• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑メールについて

教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんなの幾らでも届きます。 迷惑で、気分が悪いとは思いますが、 残念ながら、<撃退法>等 ありません。、 迷惑メールは、自分の目に入れない段階で、削除されるようにすることと思います。  こんなことで、アドレスを変えるなどもっての外。 実施されているとは思いますが、Outlookでは メッセージ(M)--メッセージるーるを作成(E)-- 1.ルールの条件を選択してください。(C)  □ 送信者にユーザーが含まれている場合 に チェック。 2.ルールのアクションを選択してください。(A)  □ サーバーから削除する に チェック。 3.ルールの説明(下線部分をクリックすると編集できます)(D)  送信者に abcde@vmagnida.com となっている部分をクリックし、      →→ @vmagnida.com を追加、abcde@vmagnida.com を削除する。 一つのドメインだけでなく、 biz、.tv、.me、.in .cc と云うような 削除設定も可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした アドバイスのお陰でメールを目にすることが無くなり清々しています 有り難うございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Outlook Expressには、メッセージルールのアクションに「サーバーから削除する」がありますが、このアクションは、条件設定に当たるメールを、受信手続き時にサーバーから削除し、受信しない効果があります。 このときに使える条件は、「本文は駄目」ですが、いわゆるヘッダ項目の差出人のアドレスや表示名、あるいは「件名」の一部に「特定の文字列」があれば、この文字列を条件に設定してやればよいです。 ※本文の内容は、受信しないと判断できないので、本文を条件にした場合は、必ず受信しますよ。 例えば、 ○件名が「aまたはbまたはcまたは・・・」を含む場合 ○サーバーから削除する でOKです。 それらの条件に使える「固定の文字列」が件名にあれば、楽になります。 なお、OEでも、削除済みに行ったメールの一覧上で、メールの右クリック→プロパティ→詳細で、それらのメールのヘッダ情報を閲覧できますが、これらのヘッダ情報に「固定の文字列」があれば、Mozilla Thunderbirdでは、このヘッダ情報の項目(例えば、Received:やMessage IDなど)をメッセージルールの条件に使えますから、サーバーから削除の実行も可能になります。 (参考) http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません 皆様のアドバイスのお陰で迷惑メールを目にする事が無くなりました 本当に有り難うございました

  • 回答No.1

自分のアドレスを変えるのが最善。 それができない場合は、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、@niftyなどのプロバイダやGmailなどがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp あと、上記プロバイダやGmailのアドレスへメールを自動転送したり、Gmailの受信アカウントとして追加して受信するのも効果があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!