• 締切済み

迷惑メール対策

迷惑メール対策として、Outlook Express6のメールルールにおいて、「件名」および「本文に含まれる語」を入力し、「サーバーから削除」を指定しているのですが、削除されず受信トレイに入ってしまいます。どのようにすればサーバーから削除でるのでしょうか。

みんなの回答

  • Ryocchi
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.2

Outlook Expressのメッセージルールはあくまでも「メールを受信してから、このルールを適用する」ということで、サーバーから削除はメッセージをサーバーに残す場合にのみ適用されるものです。普通に受信した場合、サーバーからはメールは削除されるので、このアクションは意味がありません。

classic
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.1

「件名」および「本文に含まれる語」に何を入力して、どんなメールが削除されずに入ってきているのでしょう。 例えば件名に「未承諾広告」と入力しても「末承諾広告」だったらすり抜けて入ってきます。

classic
質問者

お礼

参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 迷惑メールについて

    教えて下さい!最近 本文にhttp://vmagnida.**/のある全て違うアドレスから送信された迷惑メールが一日に100件以上来ます  Outlook Expressでのメッセージルールで本文にhttp://…が含まれるメールを削除するに設定してあるので受信フォルダではなく削除済みアイテムに直接入る様にしてありますがとても迷惑しています この様に本文や件名に統一した文章等が使われている迷惑メールを受信しない様にする撃退法を教えて下さい!お願いします

  • 迷惑メール対策でメッセージルールが効果がない・・・

    Outlook Expressで、メールを受信の際、ツール→メッセージルール→メールで、「件名および本文に次の文字列は含まれている場合、削除します」のルールを設定しているのに20通ほど入るメールのうち、ちゃんと削除されるのが多くて5通くらい。それも日によってまったく削除されてない日もあります。「援助」とか「未承諾広告」とかよく使われている言葉をたくさん登録しているのですが、その言葉が入っていてもお構いなしに受信 トレイに・・・。なぜでしょう。

  • 迷惑メール対策について

    Outlook Express6を使用しています。 受信したメールは全て携帯メール(@docomo.ne.jp)とgmailに転送するように設定しています。 迷惑メールが届くたびに、メッセージルールで「サーバーからダウンロードしない」又は 「サーバーから削除する」にルール設定するようにしています。 ※サーバーからダウンロードしない と サーバーから削除する の違いをよく理解できていません。 たびたび起こる症状として、 Outlook Expressとgmailでは受信しないのに、携帯では受信してしまっています。 なぜ携帯だけ受信するのか分かりません。 どのような設定をすれば良いのかを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールへのメッセージルールの作成

    WindowsXPのOutlook Expressを使っています。最近アダルト系の迷惑メールがいきなり増えました。送信者拒否は送信者がメルアドを頻繁に変えていることも考えられるので「メッセージルールの作成」から「件名に指定した言葉が含まれる場合」とし、「サーバーから削除」または「削除する」を指定し、指定する文字列のところに、指定単語をいくつかいれて、「オプション」から「一つでも含まれていたら実行」を選び、試しに自分のアドレスに件名に指定した単語をいれて送信してもメールは受信トレイにはいってきてしまいます。一般からの迷惑メールもまだその言葉を使ってはいってきてしまいます。設定が悪いのでしょうか。このコーナーでもヘッダーから送信者をわりあてて削除する方法が書いてありましたが、説明が私には難しく、まずOutlook Expressの機能を正しく使って削除する方法を教えてください。

  • Outlook Express の迷惑メール対策って?

    「Outlook Express」での迷惑メール対策として、 いちいち「送信者を禁止する」で対処していました。 でも一向になくならないので、今度は一通一通以下で設定して対処したのですが、 ****************************************** メッセージ  ↓ メッセージからルールを作成  ↓ 「件名に指定した言葉が含まれる場合」で言葉を指定し、  ↓ サーバーから削除する ****************************************** それでも「設定した言葉」が含まれるメールが届きます。 ■質問1、「Outlook Express」の上記の設定は無駄なのでしょうか? ■質問2、迷惑メールを送信している人は、自分自身も迷惑メールが届いているのですよね?

  • 迷惑メールの受信拒否設定方法

    以前も似たような質問をし、アドバイス頂いて解決と思ったのですが、その後一向に減らない迷惑メール受信に再質問させていただきます。 Win XPのOutlook Expressを用いています。 アダルト系の迷惑メールを受信拒否するために ツールバーのツール→メッセージルール→メール→メールルールで 【ルール条件】 ・件名に指定した言葉が含まれる場合 または ・メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合 【ルールのアクション】 サーバーから削除する を選択しています。上記の設定をした 【仕訳ルールの説明】には メッセージを受信してから、このルールを適用する 送信者に'自分のアドレス' を含む場合 または 件名に'A' を含む または 'B' または 'C' または 'D' または 'E' 場合 または メッセージ本文に'F' を含む または 'G' または 'H' または 'I'場合 サーバーから削除する このように表示されています。(アルファベットは任意設定の単語) 削除対象したい単語はなるべく短く設定し、その後 適用→フォルダに適用で[受信フォルダ]を選択しました。 ところが設定に該当されると思われる内容のメールが一向に削除されず受信トレイに入ってきます。 前回は「および」を「または」に変更して、というアドバイスを頂きましたが、他にも何か設定方法に問題があるでしょうか? (サーバーから削除したい場合はフォルダに適用が[受信フォルダ]ではなく[Outlook Express]の方がいいのかな…?) 解りにくい説明でしたら補足しますので、御指南お願いします。

  • Outlook Express のメールルール

    Outlook Express のメールルールで、{spam]の付いた迷惑ルール、「件名」「送信者」「メッセージ本文」などを入れて「サーバーから削除」にしても受信します。サーバーから削除にならないでしょうか。ソフトの修正が必要であれば修正方法を教えて下さい。

  • 【Outlook Expressでの迷惑メール対策】

    皆さん、こんにちは。 私は、迷惑メール対策をしようとしております。 以下の違いがわからないので、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。 メールソフト「OUTLOOK EXPRESS 6」の受信トレイで「メッセージ」→「メッセージからルールを作成」→「新規のメールルール」を選択すると「ルールのアクションを選択してください」というところがあります。 その中で色々な項目があり、その中で 1「削除する」 2「メッセージをマークもしくは無視の状態に設定する」 3「サーバーからダウンロードしない」 4「サーバーから削除する」 など色々ありますが、これらの言葉の意味の違いがわかりません。 特に1・3・4の違いがわかりません。 もし、お詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 英文の迷惑メールに困っています。

    英文の迷惑メールに困っています。 同様の質問が多数あり、その解決方法を試してみましたが、あともうひといきのところでうまくいきません。 Outlook Express を利用し、メッセージルールを作成しました。 ●ルールの条件「メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合」 ・ルール条件のオプション 1.メッセージが次の言葉を含まない場合 2.メッセージが次の言葉のうち少なくとも1つを含む場合 ’あ’または’い’または・・・’ん’ ●ルールのアクション「削除する」 この設定だと、英文メールはうまくフィルターにかかり、「削除済みアイテム」へ入ってきます。 でも、メール自体を受け取りたくないため、ルールのアクションを「サーバーから削除する」に切り替えると、フィルターがかからず、英文メールが受信トレイに入ってきてしまいます。 あともうひといきなのですが、何が悪いのでしょうか?

  • Outlook Express 迷惑メール拒否

    Outlook Expressにて 迷惑メールが毎日大量に送られてくるので、受信拒否設定を行いたいのですが、 ツール→メッセージルール→メール→『メール送信者に○○が含まれる場合、サーバーから削除する』を設定しているのですが、 "メールを受信してから、このルールを適用する"がデフォルトでついてきて、 どうしても、受信してしまうのです。 これを変える方法、もしくは、何かよい対策ありますか?? 迷惑メールはほとんど同じところ(30アドレスくらい)から送られてくるので、アドレスを指定して『このアドレスからのメールはダウンロードもせず、サーバーからも削除する』といった感じにしたいのです。

専門家に質問してみよう