• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールの振り分け方(OutlookExpress)

メールはOutlookExpressを使ってます。 迷惑メール(出会い系など)が日に10~15通程届きます。 そのうち7割程が同じサイトからのメールで 送信者の名前、アドレス、件名は毎回違います。 本文の内容も微妙に違うのですが すべてのメールに共通しているのは毎回サイトのURLが書いてある事です。 そこで迷惑メールの振り分け?をしようと思い 【ツール】→【メッセージルール】→【メール】→【新規作成】→ 【(1)ルールの条件(本文に指定した言葉が含まれるにチェック〆)】→ 【(2)ルールのアクション(サーバーから削除するにチェック〆)】→ 【(3)ルールの説明(指定した言葉部分にメールに書かれているURLを入れる)】→【OK】 以上の手順で設定しています。 ですが・・・それでも毎日毎日メールが届くのです>< この方法で設定方法が間違っていますか? 毎日届くので受信してから削除するのが面倒なので 私の希望としては受信さえしたくありません。 何か良い方法がございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数308
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

もろ設定ミスです。 サーバーから削除は、本文に含まれる言葉を確認できません。 アクションを[削除する]に変更です。 プロバイダに迷惑メールフィルタがあれば、そちらを利用するとか、迷惑メール対策ソフトを利用してください。 [OE] メール ルールが正常に動作しない http://support.microsoft.com/kb/840555/ja 迷惑メール対策 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り『削除する』に設定してみたのですが いまだ届きます・・・何故なんでしょう??? 教えていただいたソフトの利用を検討したいと思います。 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

不特定多数の迷惑メールに対しては、学習型フィルタが有効です。 BIGLOBEやSo-net、pniftyなどのプロバイダがサービスを実施している他、専用ソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました! 教えて頂いたソフトの使用を検討したいと思います。 有難うございました!