• ベストアンサー
  • 困ってます

迷惑メールを受信しないようにしたい

Windows7 Microsoft outlookを利用しています。 迷惑メールを振り分けではなく、そのメールそのものを受信しないようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。 以前OEを利用していたとき迷惑メールは、例えばその送信者「○×」だった時迷惑メールの受信しないように設定するとき、「送信者○×からのメールは受信しない」などと設定できた気がします。そういった感じで設定はできないのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。ご指摘があればよろしくです。 ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数264
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

OEの場合は、POPアカウントでしたら、差出人など特定のアドレスなどでしたら、「サーバーから削除する」のアクションで、受信せず、かつ、サーバーからも同時に削除できます。 Office Outlookの場合、仕訳ルールで、受信メール用に新規に作成します。 条件は、次のようなものです。 ○差出人のアドレスに「特定の文字」が含まれる場合 ○件名に「特定の文字」が含まれる場合 ○メッセージヘッダーに「特定の文字」が含まれる場合(ヘッダを確認して、いつもあるヘッダの内容を使う) アクションは、 「削除する(復元できません)」 です。 この仕訳ルールが作成・適用できる受信メールでしたら受信はしません。 http://www.knet.ne.jp/antispam/spamcheck/furiwake_outlook2007/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 色々確認したのですが…。すみません、仕訳ルールと通知ありました。これだったんですね。どうやったらいいのか分からなくて・・・。 サイト頂きましてありがとうございます。 なるほどと勉強になりました。試してみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>迷惑メールを振り分けではなく、そのメールそのものを受信しないように 迷惑メールには学習型フィルタが有効なようです http://okwave.jp/qa/q6480964.html 私はプロバイダの迷惑メール対策機能やフリーソフトが有効だと思います http://okwave.jp/qa/q6470068.html Outlookの場合、迷惑メールフィルタが標準装備ですので設定を変更してみてはどうでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃっていただきましたようにoutlookの設定を試してみました。そしたら今のところメールが受信されないですし、迷惑メールフォルダーのほうにも入っていないです。 チェックの意味がなるほどと理解できました。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

メールサーバ側で対処するか、Outlook以外のメールソフトで先に削除します。 プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 サイト頂きありがとうございます。参考になりました。