• ベストアンサー
  • 困ってます

OE6の迷惑メールの認識が甘くて大量に受信してしまいます。

OE6の迷惑メールの認識が甘くて大量に受信してしまいます。 YohooメールとOEの両方同メールを受信出来るようにしています。 Yahooメールの迷惑メールはしっかり迷惑メールフォルダに振り分けられていますので 安心ですがOEは振り分けられません。 Yahooはノートンが用意されているので便利ですがOEに対しては何か組み込まれているのでしょうか。 WindowsセキュリティはOEに効いているのでしょうか。 セキュリティセンターでは振り分けのシステムはないのでしょうか。 XP.IE6です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Outlook Expressは、迷惑メール機能はないと言ってよいと思います。 迷惑メール対策がそれほど必要なかった時代から機能は強化されてませんから。 唯一あるのは、メッセージ→「送信者を禁止する」で、どんどん設定したら、削除済みにいきますが、キリがないと思います。 迷惑メール判定機能のあるセキュィティソフトのプラグインで対応する方法もあると思いますが、セキュリティソフト次第です。 迷惑メール判定を自動的にやってくれるものには、ベイジアンフィルターを持っているThunderbirdへの移行という選択肢もありますよ。 http://mozilla.jp/support/thunderbird/tutorials/junk http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html (参考:ver2.0で旧バージョンの例です) http://www.jpcert.or.jp/magazine/security/mail/tb/index.html#spam http://salt.iajapan.org/wpmu/anti_spam/universal/mailreader/thunderbird/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)

OEにはその機能は備わっていませんから当然ですね。 またコンテンツフィルタは常時アップデートされるものでないと効果があまり発揮されません。 OEをお使いならば Spamfigter が良いでしょう。 http://www.spamfighter.com/Lang_JA/Product_Info.asp 無償のまま利用し続けられます。 迷惑メールは自動的に迷惑フォルダに振り分けられますし常時フィルタがアップデートされるので誤認率もかなり良いものです。

参考URL:
http://www.spamfighter.com/Lang_JA/Product_Info.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>YohooメールとOEの両方同メールを受信出来るようにしています YahooメールのアドレスをOEで受信しているのですか? OE自身には迷惑メール対策機能は殆どないです、 従って、別途対策ソフトを併用する必要があります。例えば以下です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp 上記で満足できない場合は、メールソフトの乗り換えをお勧めします。 無料ソフトではThunderbirdが強力です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/thunderbird.html 有料ソフトではShurikenが強力です。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html 当方はShurikenの学習型フィルタにお世話になっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2317/4497)

・OLEでは、基本的に迷惑メールの振り分けは自動でしない。 ・セキュリティソフトがインストールしてあれば、それがプラグイン的に働き、振り分けなどをする場合が有る。 ・メッセージルールを自分で設定すれば振り分けられるが、 アドレスが毎回変わる物などには、セキュリティソフトほど有効でない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました