- ベストアンサー
OEでメールの受信ができない
ノートン・アンチウイルスを入れいますが、OEでメールの送信はできますが受信ができません。OEの設定などは間違いありません。プロバイダーにもサポートを受けて確認しましたら、シマンテックに聞いてくださいとのことでした。ウイルスソフトの設定で受信ができないみたいですので、設定方法を教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
#3です。 まだ解決していないのでしたら、いったん締め切って、受信できなかったときのエラーメッセージ、OE、OSのバージョン、通信環境等まで明記して再質問した方が良いかもしれませんよ。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
その他の回答 (3)
- snoopy64
- ベストアンサー率42% (337/793)
#2です。補足みました。 それならやはりノートンは関係ないみたいですね。 やはりパスワードが違っていると思われます。 MSの技術情報を検索しましたら、ズバリな回答がありましたよ。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
補足
URLありがとうございます。 早速、サイトへ行ってすべての対処方法を試してみましたが相変わらず受信ができません。アカウントやパスワードの入力・その他の設定は間違っていません。他に受信できない要因ってありますか?
- snoopy64
- ベストアンサー率42% (337/793)
まずは問題を切り分けるために、ノートンを無効にして送受信してみてください。 同じ現象が出るようでしたらパスワードを、 正常に送受信できたならノートンの設定を見直しましょう。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
補足
ご回答ありがとうございます。 無効にしてみましたが、同じ現象です。 OEの入力・設定は問題ありません。(プロバイダーに問い合わせましたが、間違いないとのことです) また、ノートンの方の設定は、着信メールスキャンをオフにしてます。(ANo.#1より)
- Singollo
- ベストアンサー率28% (834/2935)
どんなエラーメッセージが表示されますか NAVの着信メールスキャンをオフにした場合は受信できますか
補足
ご回答ありがとうございます。 OEを立ち上げると「ログオン・・」という小さい画面が出て、ユーザー名とパスワードを求められます。キャンセルやXボタンを押すと次のようなエラー内容が出ます。 「メール サーバーにログオンできませんでした。 パスワードが拒否されました。 アカウント : 'io.ocn.ne.jp', サーバー : 'io.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR Login failed.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92」という内容です。また、着信メールスキャンをオフにしてもNAVを無効にしてもだめみたいです。
補足
まだ、解決に至っていません。 大変ご丁寧なアドバイスありがとうございます。 そのようにさせてもらおうかと思います。 どうもありがとうございました。