• ベストアンサー

OE6.0でメールが受信できない

WIN98 OE6.0 ADSL8Mを使用しています。 IEでインターネットはできるのですが、メールが受信できなくなってしまいました。 WIN98の場合、接続ツールより、クリックをして、右下にパソコンのマークが出てから、OEを立ち上げています。 livedoorのフリーメールを使用しようと登録までしたのですが、HELPをみても、間違っている場所がないように思えます。 OEから自分自身にメールを送ると 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : なまえ@green.livedoor.com 件名 '', アカウント : 'なまえ', サーバー : 'smtp.livedoor.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 っと出てしまい、送信、受信ともできません。 設定でも、何でもかまいません。 疑わしい場所がありましたら、教えてください。 ちなみに、ウイルスソフトは停止しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.5

下記URLの「pop」表示のあるものは、すべて、OEで使用出来ます。 でも、すでにサービスを停止しているところもありますし、安定していないところもあります。

参考URL:
http://www.otoku2.com/free/mail.html
dolldoll
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も、検索で、いくつかのフリーメールを試したのですが、 登録した後に、「現在は受信ができません」 っと、注意書きがしてあるHPもありました。 私に言わせれば、登録する前に教えてもらたいたいですよ。 全ての設定をしたあとでしたから、なお更でした。

その他の回答 (5)

noname#5325
noname#5325
回答No.6

まだ解決してないのでしたら、私が利用したところですが・・・ 試してみてはいかがでしょうか。 ・マリン・ネット(無料、広告メールが時々届く) ・Fullmail(無料、接続プロバイダのSMTPが使えれば送受 信ともOEでOK) ・Zenno.com(無料、登録完了まで2~3日かかるかも) その他に、Freeserve、ぷらら(ライト)など プロバイダが提供している無料アドレスもあります。 ところで >接続ツールより、クリックをして、右下にパソコンのマークが出てから・・・ の箇所が気になります。 ADSLだとパソコンを立ち上げると自動的にインターネット接続状態になると思うのです・・・私はYBBですが、 OEを立ち上げる前に、特になんの操作もしてません。 他のADSLだと様子が違うのでしょうか。

• hima-827
回答No.4

他社回線から接続できる、フリーメールは具体的にどこかありましたら、お教え願えますか? いくらでもありますよ。 私は、YAHOOメールを主に使用しています。

dolldoll
質問者

お礼

ごめんなさい。 ヤフーとホットメール以外で教えていただけたら幸いです。

noname#5626
noname#5626
回答No.3

#2です。送信は#2の方法で。受信は無理のようです。私は送信時のOEから送りたいので気がつきませんでした_すみません。

noname#5626
noname#5626
回答No.2

プロバイダが別にある(接続しているのは?)のでしたらpop・・・のところだけ、プロバイダのものに書き直したら送信できませんか? (livedoorのアカウントでsmtpはniftyにしてOEで使っています) これもプロバイダでlivedoorと同じ方式を取っていたら使えませんが…

dolldoll
質問者

お礼

他社回線から接続できる、フリーメールは具体的にどこかありましたら、お教え願えますか?

dolldoll
質問者

補足

それが、送信できないのです・・・。

• hima-827
回答No.1

livedoorは、他社回線からは、接続出来ません。 他のフリーメールを利用するしかないです。

dolldoll
質問者

お礼

他社回線から接続できる、フリーメールは具体的にどこかありましたら、お教え願えますか?