dolldollのプロフィール

@dolldoll dolldoll
ありがとう数92
質問数19
回答数19
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
11%
お礼率
60%

  • 登録日2003/10/12
  • スノーボードブーツ買ったが親指が少し内側に押される感じが・・・?

    スポーツショップでブーツを買いました。 足のサイズを測り、23.5cmを確認し、同じ23.5cmの別メーカーの2つのブーツを履きました。 結局定員に薦めれるままに、自分の足の形に熱を加えて変えるというやつを選びました。 でもかなりきついと定員に言ったですが、足の形に広がるので大丈夫ですと言われ、そのままそれを信じ購入しました。 後日、予約して靴の変形にいきました。30分以上かかり、 やっと出来た物は、やっぱりかなりきつい。指全体きつい。 しかし定員さんは「それはおかしい」と、足のサイズを測りなおし、何度も靴のサイズが23.5かを見比べ頭をひねります。 『同じ靴のサイズでも靴一つ一つ大きさ微妙にちがうやろ!?』 と、思いいつつ、痛いとごねつづけると、やっとワンランク大きい24cmを持ってきて変形しなおしです。 それでも親指がきつい気がするのですが、 定員さん曰く「きつく感じる理由として、あたるのが気になりやすい。立っている時はあたるけど、実際にすべる体勢の時にあたらなければ問題無いですよ。これ以上サイズを大きくすると逆に良くない。」とのこと。 いや、でも親指どころか人差し指もきつい気が・・・。 歩いて移動中やリフト乗る前後・乗っている間はあったていていいの?痛くなってくるのでは? ちなみにブーツはHEADの180WOMENです。

  • ウインタースポーツ・一言物申す!

    そろそろウインタースポーツが盛んになります。 スキーをやっていてゲレンデに行くと色んな人がいますね。 以前コブ斜面のいいゲレンデに行った時にビギナーらしきボード集団が占領していまして滑ろうにもコブがドリフトにてほとんど削られしまいにはゲレンデのど真ん中でボードを立てて背もたれ代わりにして休んでいるバカップル発見! さすがに他のボーダーからクレームをうけてやめましたがその時「自分だけのスキー場じゃないんだから文句言うな」なんて言ってました、おいおい・・・ スキーヤーも明らかに初心者と分かるボーダーをかなりの速度でギリギリで抜いていくのをよく見かけます。 ウインタースポーツをやっていて何か気になった事はあります? レストハウスのおもしろメニューなどでもいいです。 ちょっと良い話とか、怒りの話などなど 決してスキーVSボードじゃあないですよ。 もし皆さんが指摘する事が私自身に該当する物があったら直そうかと思いまして。 ウインタースポーツならスノーモービルでもスノースクートでも何でもよいです。

  • 親子が安心して楽しめるスキー場

    長野・岐阜方面で、親子で安心して楽しめるスキー場を探しています。小学生の子供が安全に楽しく滑れる所で、監視もしやすいところ(穴場)はないでしょうか。贅沢を言えば、施設もそこそこに垢抜けしていれば最高なんですが。

  • 初の北海道スキー どこがおすすめ?

    12/20以降あたりに2泊3日で、初めて北海道にスキーに行こうと思っています。(東京からです) 北海道は初めてなので、いろいろ調べているのですが、どこに決めたらいいのか迷ってしまっています。 とりあえず泊まるホテルがゲレンデの目の前かすごく近くにあって、温泉があるところがいいのですが、北海道に詳しい方、どこがいいのでしょうか~。調べすぎて、なんだかもうわけわかんなくなっちゃってるんです~。 それから、この時期なら北海道なら雪は大丈夫ですよね…?もしそうでないとしたら、そのあたりも考慮に入れてぜひおすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • オークションについて

    ヤフーのオークションで12000円のナイキのエアジョーダンを落札したのですが、偽者かもって疑問が…ヤフーのオークションとかって偽者とかもあるんでしょうか?出品者の説明文には ナイキの正規のルート って書いてあるんですが、それだけでは何の証明にもなってないし、後から気づいたんですが 微妙にデザインが違ってるとこもあるみたいで… 回答お願いします!