• ベストアンサー

メールソフトの設定について

いろんなHPの「お問い合わせ先」などをクリックすると勝手にメーラーが立ち上がってメールができるようになっていますが、当方先日PCを買い換えたのですが、勝手に立ち上がるメーラーがMSアウトルックで使ってない(設定してない)ので問い合わせができず困ってます。あれをウィンドウズメール(XPまではアウトルックエクスプレス)に変更できませんか? ちなみに当方はビスタホームプレミアムでメーラーはアウトルックエクスプレスの後継ソフト、ウィンドウズメールです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GandamOO
回答No.1

VistaにOfficeを入れてないので確認はしてませんが、 IEのメニューのツール-オプションを選択し、 プログラムタブを選択します。 インターネットプログラムのところに「プログラム設定」というボタンがあるので、押してください。 「規定のプログラム設定」をクリックすると、リストが左側にでていて、Windowsメールが出ていると思うので選択します。 「このプログラムを規定として設定する」を選択すればWindowsメールが使えるんじゃないかなと思うのですがどうでしょう?

wanko101
質問者

お礼

Windowsメールが左側にリストとしてのってはいませんでしたが、そこいらをいじっていたらできました。 助かりました、ありがとうございました。