• 締切済み

htmlメールに組み込んだ動画を表示させるためのメーラーの設定方法を知りたいです

動画(flash)つきhtmlメールを表示させたいのですが、 flashはセキュリティー的に危険なようで、どのメーラーでもうまく表示できません。 メーラーの設定方法によっては表示できるものなのでしょうか? outlook express とoutlook 2003での設定方法を知りたいです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

こちらを変更して下さい。 http://www.rescueme.jp/support/qa/00007.html

kameume
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://www.rescueme.jp/support/qa/00007.html 確認してみたのですが、こちらのとおりに設定されていました。 やはり警告メッセージが表示されてしまいます。。。

• violet430
回答No.1

エラーメッセージは分からないですか?

kameume
質問者

お礼

ありがとうございます。 Microsoft internet Explorerの警告で、 「現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは 実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります」と出ます。 「OK」をクリックすると、 HTMLメールは表示されますが、flashの動画は表示されず、代替画像のgifが表示されます。 メーラーの設定、またはブラウザの設定変更で表示できるのでしょうか。