• ベストアンサー

冷蔵庫の音

ワンルームマンションにすんでいて、ホテルにあるような小さな冷蔵庫がもともとからあります。 その冷蔵庫の音がうるさくて困ってます。 ウィーンとキーンが交じったような音で耳のおくに響きます。 開閉していないのに、10分おきにそんな音がします。電気代がすごくかかっている気がします。 もう一つ大きな冷蔵庫があるので、音が気になって電源を切っていましたが、そしたら次は冷蔵庫の匂いがくさくて… 使わないし、撤去したいけど借り物だし、電源いれれば音がうるさい、電源を切れば匂いがある。物入れにもならない。製造日は96年と年だいもののせいかもしれません。何かこの邪魔な冷蔵庫いい対処の方法ありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matu-hiro
回答No.2

ワンルームマンションに最初から有る備品の冷蔵庫だとすれば、 ご自分で処分することは出来ません。 前の方がおっしゃるとおり管理会社に連絡の上、処分もしくは新品に交換していただくのがBESTでしょう。 基本的には10年以上たったことによる自然故障で、あなたの故意による故障では なさそうなのであなたに費用がかかることは無いでしょう。 他に大きい冷蔵庫があるようなので処分のみお願いしてもいいのでは無いでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

マンション管理者へ冷蔵庫の現状と処分を相談してみましょう。処分代として6千円以上を請求したりされるかも。他にいい活用方法は、製造年から言っても皆無です、現在では修理部品すら皆無です。廃棄処分しか無いと痛感します。