• 締切済み

冷蔵庫の音について?

冷蔵庫の音について? 今年の3月中旬に新しいマンションに引っ越してきました? そのマンションは部屋に冷蔵庫が備え付けてあります。 最近、水がちょろちょろ流れるような音がしています… 扉を開けて聞いていると、微かにですが、水が煮えている時に近い音がしました? この音はなんなのでしょう? 実際水は流れてません? 中はしっかり冷えています? これから4年間住む予定ですが、修理が必要になった場合こちらが負担することになりますよね? この冷蔵庫は95年製造です。

みんなの回答

• ziziwa1130
回答No.2

液化された冷媒の流れる音ですよ。昔はフレオンが使用されていましたが、最近はブタンです。 何も心配いりません。

• ziziwa1130
回答No.3

液化された冷媒の流れる音ですよ。昔はフレオンが使用されていましたが、最近はブタンです。 何も心配いりません。

• aimand
回答No.1

お答えします その冷蔵庫は、正常です。 その音は冷媒というガスが液化して、冷蔵庫の中のパイプを、流れる音です。 一般的には、キッチンに設置されてるので、離れた居間では聞こえません。 冷蔵庫の音が気になる人は、めずらしいですね。 入居時に設置されてあったものは、 誰が修理費用をするか、賃貸契約書をよくお読みになってください。 過去の例では、所有者が費用を負担しています。 アドバイス 何が壊れても家主さんに相談することです。家賃を払っているのですから・・

micmochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても安心しました(^^)