• ベストアンサー

zippoライターの開閉音

zippoライターの開閉音をデュポンライターのような「キーン」という音に改造出来ないですか。私的には蓋の裏に何かを貼ったりすれば近いものになりそうな気がするのですが、、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

良く調整してください、と言われたことがありますが 良くなることはほとんどないので 手を加えない方がいいですよ

その他の回答 (2)

回答No.2

フタの内側に付いている仕切り板みたいなパーツを鉛筆などを差し込んでてこの様に広げたり狭めたりすると音色が変わりますよ。

• santana-3
回答No.1

デュポンライターの開閉時の反響音がなぜ出るのか、のデュポンライター公式の見解は「製品の品質として保証されません。あくまでも、偶然の産物として音がなっているだけ。」と言う事ですし、ギャッツビーとライン2というモデルと限定モデル「アンダルシア」が反響音が出る確率か高いようです。 なぜ反響音が出るのかの公式見解が無いが、蓋の裏側に使われている化粧板が、音に影響しているという噂もあります。しかし化粧版が無くても反響音がする場合もあるようなので何とも言えません。