喫煙者の方にライターについてのアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • プレゼント用に考えているライターについてアドバイスをお願いします。最近は細い物が多くて似合わないので、牛皮で巻いてあるベージュのライターが気に入りました。しかし、薄い色だと汚れが気になります。他にターボライターでおすすめがあれば教えてください。
  • 最近のライターは細い物が多くて似合わず困っています。プレゼント用に考えているライターは牛皮で巻いてあるベージュのものが気に入りましたが、薄い色だと汚れが気になります。他におすすめのターボライターがあれば教えてください。
  • ライターをプレゼントする予定ですが、最近のライターは細い物が多くて似合わないと感じています。牛皮で巻いてあるベージュのライターが気に入りましたが、薄い色だと汚れが気になります。もし他におすすめのターボライターがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

喫煙者の方 ライターについてアドバイスお願いします。

喫煙者の方 ライターについてアドバイスお願いします。 プレゼント用にライターを考えていまして… (内緒なので本人には聞かないつもりです) ターボが欲しいと前にちらっと聞いた事がありまして、色々見てたところ細い物が最近多くて 似合わないです。。そこでこれいいなぁと思ったものがありまして http://item.rakuten.co.jp/hikariya/u02 上記なんですが、牛皮で巻いてあるところがおしゃれかなと思ったんですが 色が5色位あるんですが、このベージュが私は一番いいなぁと思ったんです。 が!この位薄い色だと汚くなるなど気になりますか・・? 他にターボライターでおすすめでもありましたら、教えてください! ちなみに使用するのは父親50代後半です。 ZIPPOのターボとデュポン(高すぎ・・)は考えておりません。

noname#191906
noname#191906

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

とても趣味のよい品物だと思います。 冷たい感じになり易いメタル&ターボが牛革を巻く事で温かみが出ています。 それにベージュはどんな時でも使えますし、使い込むと更に深みが増してきます。

noname#191906
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりこの色に決めたいと思います!

その他の回答 (2)

  • bu-to
  • ベストアンサー率47% (212/445)
回答No.2

>この位薄い色だと汚くなるなど気になりますか・・? これ良いですね私もNo1さんと同じ意見で 使い込めば、汚いどころか、良い色になります。 それにけっこう、ライターって手から滑って落としちゃうんですが これなら手になじんで良いと思います。

noname#191906
質問者

お礼

ありがとうございます! 手から滑って落ちちゃうのは初耳です(笑)

  • BCJ
  • ベストアンサー率37% (254/683)
回答No.1

こんにちは。 それ、良いと思いますよ。 その皮は使えば使う程、色が変わって来「イイネーッ」て感じになります。 財布でもこう言うの有りますよね。

noname#191906
質問者

お礼

ありがとうございます! バッグなどの革製品みたく色が変わってくるんですね♪

関連するQ&A

  • ライターをプレゼント

    クリスマスプレゼントに彼氏(24歳)へライターをプレゼントしたいと思ってます。 でも私はタバコを吸わないので今どんなライターが人気なのか全くわかりません。 王道なのはやはりZippoでしょうか? Zippo以外にオシャレなブランドありますか? Zippoに決めるにしてもどこで販売してるのでしょうか? ネットでも本物だったら問題ないのですが ライターとは無縁なのでどうやって購入したらよいものか悩んでいます。 わかりづらい文章になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント(デュポンのライター)

    私は22歳の学生です。彼氏に今年のクリスマスにデュポンのライターをプレゼントしたいと思っています。 そこで、私は非喫煙者なのでライターについてなにもわからず、ここでみなさんの意見や提案を聞きたいと思って投稿しました。よろしくおねがいします。 まず、値段については高いことは把握しているので、あまりここで気にしないでください。私が重視していることについてなのですが、今回のプレゼントは記念日もかねているため、刻印(?)のような何か(名前や日付など)を彫ってもらいたいということです。 ドンキホーテでデュポンを見た際にお店の人に聞いたら刻印はやっていないといわれました。でも以前友人のライターにプレゼントされた的な刻印を見たことがあります・・・。だから、ライターへの刻印は不可能なことはないように思うのですが・・・。。不可能なのでしょうか? (1) ・○○のお店ではデュポン自体も売っているしそこで刻印もしてくれる 又は ・○○で買うのが一番安いから○○で買うと良い。そしてその後△△に持っていって彫ってもらうと良い など、提案を教えていただけませんか? ちなみに東京の池袋付近住みです。 (2) 彫ってもらうとこの情報でもいいです。でも、実際に場所やお店の名前がわかるようにお願いしたいです。 (3) もし彫ってもらうことが可能である場合、デュポンは普通の作り方でない一つのものを削って(?)作られているそうですが、劣化や錆など彫らない時と比べてひどくなりやすいのでしょうか?知識のある方教えてください。 わがままばかり書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ライターについて教えてください

    特に30代(男性)の喫煙する方にお伺いしたいのですが 仕事等でお世話になった方にお礼も兼ねて、誕生日にライターをプレゼントしようと考えています。(出来れば、これをきっかけに仲良くなりたいとも思っています。) 喫煙しない私にとっては全く未知の世界のことでよく分からないのですが ターボライターとガスライターと電子ライターは何が違うのでしょうか?万人受けするものとかもあるのでしょうか? また、どのライターが使いやすいとか、今の流行とかあるのでしょうか?こんなメーカーが良いというのもあれば、加えて教えていただきたいです。 (zippoは以前の彼氏は臭いが嫌いと言っていたので、好き嫌いがあるかな?と思い視野には入れておりません。) 相手の方の趣味等もあるかとは思いますが、それほど親しい状況ではなく、全く分かりません。 また、予算は2000~3000円が相手も気を使わずに受け取ってもらえるかな?とも考えています。 よろしくお願いします。

  • ライターでタバコの味変わる?

    彼氏がいつも100円ライターを 使っているので zippoを買おうと思ったんですが いろいろ調べてたら ライターでタバコの味が不味くなる。とか zippoはオイルの匂いが気になるという人が結構いるようです。 彼は美容師で服やアクセサリーや小物もおしゃれなのに ライターだけ何故か100円ライターです。 やっぱりオイルのにおいが気になるのでしょうか 喫煙者の方はオイルライターよりガスの方がいいですか? 関係あるかはわかりませんが 彼のタバコはブラックデビルのココナッツで甘いにおいです

  • 40代男性へのプレゼント(ライター)で悩んでいます...

    40代男性へのクリスマスプレゼントとしてライターを考えています。 私自身はタバコを吸わないのでライターの知識が全くありません。 どんなブランドがあるのかも分かりません...(^_^;) オススメのブランドがありましたら教えてください。 ・予算は2万円前後くらいまで ・ターボライター ・大きすぎず重すぎない ゼロハリのシルバーのライターはどうかな?と悩んでいるところです。 本人に聞けばいいのかもしれませんが、できればナイショにして驚かせたいと思っているので…。 よろしくお願いします!

  • 父親へのプレゼント。(ライター・万年筆)

    どこで質問したら良いか分からなかったので、ここで質問させてください。 父親の誕生日にプレゼントをあげようと思っています。 今考えている候補の中では、ライター。後は父親が万年筆がほしいと言っていたので、万年筆。 しかし万年筆のことなど一切わかりません。 高校生でバイトもしていないので、あまり高額なものも無理です(><) 質問の内容がアバウトすぎますが、万年筆にもブランドみたいなものはありますか?それと、どのくらいの値段になるでしょうか? あと、ライターのデュポン。安いのだといくらくらいでしょうか??

  • ライターのプレゼントについて

    お世話になっている男性の方が、このたび転職がきまったのでお祝いにおしゃれなライターをプレゼントをしようと考えております。 しかし、ライターについて知識がなく調べてもぴんとこないので、質問いたしました。 プレゼント選びにあたり、アドバイスお願いします。 彼の情報としては ・20代半ば ・メビウス・プレミアムメンソール・オプション・5を吸っている  ↑のメンソール系のタバコの香り・味が気に入っている ・1日に吸う本数は多くないらしい(詳しい本数忘れたが1箱~2箱) ・普段ライターは適当に使っててこだわりない ・服や持ち物はシンプル、スーツが多い ・よくものを落とす、面倒くさがり ・転職先の研修で野外作業が増える 予算は~1万円と考えております。いいものがあればそれ以上でも大丈夫です。 最初、Zippoのオイルライターがよいかと考えたのですが タバコ本来の味が気に入っているので、オイルの味がするのはだめだろうかと思い、また転職先の研修で野外作業が増えるとのことなので 味を邪魔しない、また着火のしやすい、ターボライターがよいかと考えたのですが プレゼントにターボライターはふさわしいのか、迷っております。 実際、上記のような男性にターボライターはお勧めでしょうか? おすすめのライターの種類、ブランド、一緒に贈ったら良いものなど・・・ なんでもかまいませんので、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    いつもお世話になってます。 つき合って2ヶ月の彼にクリスマスプレゼントとしてZippoをあげようと考えています。 しかし 母に相談したところ ¢ライターなんてあげて喜ぶの?笑£と言われ 急に不安になってしまいました(:_;) 彼はヘビースモーカーでもないし ライターならどこにでも売ってるし…… 喫煙男性の方は喜ぶんでしょうか??(T-T) 他に何をもらったら嬉しいのでしょうか? ご意見 聞かせてくださいm(__)m

  • 男性の方へ:もらって嬉しいプレゼントは?

    たびたびお世話になります。 できれば、20代の喫煙者、理系の男性にお答えいただきたいアンケートです。 クリスマスも近づいてきたということで、年下の友人2人になにかプレゼントを、と思っています。 いくつかサイトを眺め、二人の趣味等から以下のものを候補に上げているのですが、それなりに嬉しいと思えるものはどれでしょうか? ・コインパース ・レザー素材のシンプルな携帯ストラップ ・マフラー(既製品) ・ターボライター(ジッポも候補にあったのですが、手入れが面倒かなと思いました。) ・手入れが楽、かつすこしお洒落な灰皿 ・PC周辺機器 いずれも色は黒白シルバーあたりの当たり障りのないものを考えています。予算は5000~10000円前後。 友人についてですが、一人は原付、もう一人は車に乗るようです。 その他になにか候補になるようなものがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    そろそろ彼の誕生日なのでプレゼントを考えています。 最初はzippoにしようと思っていたのですが アクセサリーや服装はおしゃれなのに いつも100円ライターを使っているので オイル入れるのめんどくさいのかなと思いやめました。 高めの携帯灰皿もいいかと思いましたが 少し嫌味かなと思いやめました。 プレゼントされて困らないものは アクセサリーだと思いましたが、 事情があり私はバイトをしていない学生で 1万5千円程度が限度です。 彼は社会人なのでそんな微妙なブランドのアクセサリー 自分でも買えると思うし、、 もう何をプレゼントしたらいいかわからなくなってしまいました、、 女性でしたら彼にどんなプレゼントを渡しましたか? 男性でしたらどんなものが嬉しいですか? おすすめのものを教えてください 彼:25歳になる美容師。 きれいめな服装、シンプルなアクセサリーを好み ピアス、ネックレス、ブレスレット、リングをしていて 好きなブランドはジャスティンデイビス。 喫煙者、お酒は飲みません

専門家に質問してみよう