• ベストアンサー

フタを開けると「チンッ!」と良い音のするライター

こんばんは。 蓋を開ける時、良い音のするライターを探しています。 ドラマ「振り返れば奴がいる」で、織田裕二演じる 司馬先生が持っていたものが理想です。 そのライターについて調べたら、デュポンの 「MONTPARNASSE LINE2 16281」という、 なんと8万円もするシロモノらしいのですが、 小生、ライターにそこまでお金を出せません。 そこで。 1万円以内で、上記ライターに負けずとも劣らない、 良い響きのするライターを紹介して頂きたく。 馬鹿な質問ですが、宜しくお願いします。

noname#13099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.2

決して馬鹿な質問とは思いません。  僕も(十分おっさんです)昔その音に憧れ、自分で買うことは到底適わず、親戚の医者からせしめることが出来ましたが、ほんとうにいいですよね。  実用的には、重くて、しかもなくしたり忘れたりするかもとストレスかかって(これで一度、居酒屋のほかの客とけんかになりました)、何年か後には持ち歩かなくなりました。  この音色(おと)はデュポンしか出せないんですよ。逆にデュポンはすべてこの音色です。躯体のサイズ、デザインによって微妙には違いがあるみたいですが。  オークションで我慢強くウォッチして落札されたらどうですか?  思いっきり拘る道具って一つぐらい持ったほうがいいと思います。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

オークションの手がありましたね!忘れていました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

デュポンは音にまで拘ったライター作りで有名ですからね。 デュポンと比較できるのはデュポンしか無いでしょう。 >1万円以内で 難しいと思いますね。

質問者

お礼

やはりあの音はデュポンでしか得られませんか・・・。 他メーカで探すのは諦めます。 アドバイスありがとうございました。