• ベストアンサー

フタを開けると「チンッ!」と良い音のするライター

こんばんは。 蓋を開ける時、良い音のするライターを探しています。 ドラマ「振り返れば奴がいる」で、織田裕二演じる 司馬先生が持っていたものが理想です。 そのライターについて調べたら、デュポンの 「MONTPARNASSE LINE2 16281」という、 なんと8万円もするシロモノらしいのですが、 小生、ライターにそこまでお金を出せません。 そこで。 1万円以内で、上記ライターに負けずとも劣らない、 良い響きのするライターを紹介して頂きたく。 馬鹿な質問ですが、宜しくお願いします。

noname#13099
noname#13099

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.2

 決して馬鹿な質問とは思いません。  僕も(十分おっさんです)昔その音に憧れ、自分で買うことは到底適わず、親戚の医者からせしめることが出来ましたが、ほんとうにいいですよね。  実用的には、重くて、しかもなくしたり忘れたりするかもとストレスかかって(これで一度、居酒屋のほかの客とけんかになりました)、何年か後には持ち歩かなくなりました。  この音色(おと)はデュポンしか出せないんですよ。逆にデュポンはすべてこの音色です。躯体のサイズ、デザインによって微妙には違いがあるみたいですが。  オークションで我慢強くウォッチして落札されたらどうですか?  思いっきり拘る道具って一つぐらい持ったほうがいいと思います。

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
noname#13099
質問者

お礼

オークションの手がありましたね!忘れていました。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

デュポンは音にまで拘ったライター作りで有名ですからね。 デュポンと比較できるのはデュポンしか無いでしょう。 >1万円以内で 難しいと思いますね。

noname#13099
質問者

お礼

やはりあの音はデュポンでしか得られませんか・・・。 他メーカで探すのは諦めます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振り返えれば奴がいる

    ドラマの振り返れば奴がいるで織田裕二がドラマの中で使用していたライターの名前を教えて下さい。

  • 時計とライターの買取相場について

    時計とライターの買取価格の相場について教えてください。 ライターはデュポンの織田裕二モデル?です。年式や詳しい事はわかりません。 シルバーとゴールドが混じっているものです。小キズはありますが、音も鳴りますし火も着きます。箱はボロいです。 説明書?は付いています。 もう一つのライターはよくわからないライターです。Army&Navyライターという名前で箱の裏にAuthentic models hollandと書いています。真鍮製です。錆び、くすみがあります。箱はボロいです。 火は着きます。 変わった形のライターで、ライターの下部を引くと芯が出てきて火を付けられる状態になります。 時計はロレックスのオイスター デイトジャスト?というもので、年式はわかりません。本体、箱ともに小キズはありますがキチンと動きます。年式を知る手がかりになるかどうか分かりませんが、箱の側面に16014/Bと書いてあるシール?が付いています。月の表面のようなプリントがしてある箱です。時計が入っている箱は木製の箱に緑色の革が貼ってある、縫い付けてあるものです。 自分では詳しい事がわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 織田祐二が主演していた。。。

    織田祐二が主演していた(と思います)裁判モノ(確か弁護士だったような。。。)のドラマがありましたよね? 最後は確か、臓器売買が絡んでて・・・。 あのドラマは、何というタイトルだったか覚えている方いらっしゃいませんか? 教えてください。 あと、同じく、織田祐二が主演していた『振り返れば奴がいる』で、司馬先生(織田祐二)が使っていた、綺麗な音がするライターはどこのメーカーの何という物か知っていらっしゃる方おられませんか? お願いします。

  • 織田裕二主演のドラマ

    織田裕二主演のドラマ 「振り返ればやつがいる」(91年) ってのがありましたが、 それの中で織田演じる司馬がオットーから金を受け取る代わりに そこから買ったというNRD(中性子放射線照射装置)というのが出てきました。 裏の話としては、司馬の父親が、それがあれば助かったから買った・・・ってな感じだったと思うのですが。。。 あれは高額だったのでみんな怪しんで、結果、 部長が「オットーから司馬に金が流れている」って発覚したと記憶しています。 作品中では、 「かなりの額ですが、どうしてもそれが必要なんですね?」と購入委員会の人に言われていましたが、具体的な金額は出ませんでした。 あれって普通に買ったら、いくらくらいするもんなんでしょうか? 医療機器に詳しい方教えてください。

  • 三億円事件関係の原作本を探しています

    昔、1991年にドラマ化された下記の本(原作)を探しています。 ドラマのタイトル:実録犯罪史シリーズ『新説・三億円事件』(フジテレビ系) 織田裕二さんと山崎努さんが親子役で出演していたドラマです。 原作:大下英治「白バイと紅薔薇」「現代虚人列伝」 しかし、アマゾンでも図書館の索引でも「白バイと紅薔薇」又は「現代虚人列伝」という原作本を見つけられません。 原作のタイトルが間違っているのかも知れませんが、どなたがご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ライターから激しい音と火花

    ライターから激しい音と火花 この前雨が降っていた日に戸外で煙草を吸おうとして 100円ライターをポケットから出したのですが 手元が滑って濡れた地面に落ちた瞬間に「パン」と爆竹のような 大きな音と火花が立ち、白い煙が少しあがりました。 大分前にも同じような経験があり、今回で2度目です。 回りに聞いても、そんな状態になった事はないとの答えばかりです。 同じ経験をされた方はいらっしゃいますか?また どういった原理でこのような事が起こるのでしょうか? ライターはその後捨ててしまったので、その後も使えたのかどうかは 不明のままです。

  • ジッポーライターの音について

    ジッポーライターって『パキン』っていい音しますが、 あれってジッポーの性能で音の綺麗さが違うのでしょうか。 友達のはいい音でパキンとなるのに、私のは『カチ』って音です。。。 高いジッポーほどいい音が出るのでしょうか?(^-^;

  • ピーンッってキレイな音がするちょっと高めなライター

    ピーンッってキレイな音がするちょっと高めなライターというのを探しています。 ジッポよりもちょっと高いらしいのですが・・どうゆうライターでしょうか?

  • トイレのフタが震えて?音がします。止める方法を

    お世話になります。 TOTO「CES9150#SC1」を一階と二階に設置し二年ほど経過します。 最近、トイレの後水を流して、蓋を閉めますとフタから 「ギーー」と音がします。 フタを開けっ放しですと、音はしません。 フタを抑えると音はしないので、フタが震えている?様です。 TOTO さんにお尋ねしたら、 最近便ふたを外してお掃除をなさったことはございま せんでしょうか。セットの具合で、音がしている 可能性がございます。 と、ご回答頂きましたが、フタの外し方も分かりません。 メンテナンス URL が書かれていましたが 「Page Not Found ページが見つかりませんでした」 が表示されます。 フタを外して、再セットするしかないのでしょうか? その祭、何かすることはございますでしょうか? ご教示頂けますと幸いです。

  • zippoライターの開閉音

    zippoライターの開閉音をデュポンライターのような「キーン」という音に改造出来ないですか。私的には蓋の裏に何かを貼ったりすれば近いものになりそうな気がするのですが、、、、

専門家に質問してみよう