• ベストアンサー

後入先出法の今後

後入先出法が廃止になるにあたって後入先出法を取り入れていた企業は今後どのような処理をするのか。 後入先出法の問題点から今後どのような動きを見せるのかどう考えますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

アンケート的な質問でしょうか? 的確な回答は無いとは思いますが... >後入先出法を取り入れていた企業は今後どのような処理をするのか。 ・個別法 ・先入先出法 ・平均原価法 ・売価還元法 等のいずれかを選択するのでしょうね >後入先出法の問題点から今後どのような動きを見せるのかどう考えますか? 評価基準を変更するだけでは? いずれにしろ移行に伴う経過措置はあるでしょうからそれほどのショックがあるとも思えません