• ベストアンサー

困った人にイライラしない方法はありますか?

orangeredの回答

• ベストアンサー
  • orangered
回答No.4

その勤務態度で仕事を続けていられるって、たしかに疑問・・・。 彼女はきっと、宇宙人です。 次元の違う星の生き物です。なーんて。 どーにもならない場合に、私は自分にそう言い聞かせています。 真面目な話。 可哀想に思ったりもします。 たぶん彼女は、家庭できちんと躾てもらえなかったと思うから。 本人は常識知らずにも気づかず、たくさん損をする羽目になるし。 彼女の親になったような気持ちで接するのは、いかがでしょうか。 少々労力がいると思いますが、あなたにならできそうな気がします。

carry-sam
質問者

お礼

親の気持ちになるとしたら、 愛情をもって厳しくしかるでしょうね。 でもそんな愛情はとてもとても。 >あなたにならできそうな気がします。 この一行に救われました。ありがとうございました。