• 締切済み

気の滅入る出来事。 あなたなら・・?

bear8の回答

• bear8
回答No.8

私はスーパーの中であなたと同じような場面に遭遇したことがあります。私はそのとき何も出来ませんでした。男の人同士だったので、知的障害者の方はなぐられて鼻血をだして倒れました。帰ってからもずっと何もしなかった自分を卑怯な人間に思って気分悪かったのです。怖くてとめられませんでした。  あなたが、男の人相手にやめなさいよといった行為本当に尊敬します。私があのとき何か声かけていたら殴られる前に私ともめてもなにかかわったかもしれません。あなたが声かけたからそれですんだのかもしれません。あなただったら、そこで声かけなかったら今ごろもっといやな気分だったでしょう。  障害者の方ということで、どこか仕方ないとおもうのってそのほうが冷たいんですよね。私はその時小さな子供と一緒だったので、正直関わりたくなかったのが本音です。でも、母親だからこそ、あなたのように正義感を持った女性でありたかったなあと思います。 

gooooo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 男性どうしだと、そんなところまでいってしまうなんて、ほんとうに恐いですね。 でも普通の男性同士でも、ちょっとしたことで殴り合い、殺しあいにまでなることを考えれば、障害者にたいしてそこまでやるのも不思議ではありませんが・・ 限度も何も考えない人が増えたということでしょうか。 回答どうもありがとうございました。