• 締切済み

気の滅入る出来事。 あなたなら・・?

bear8の回答

  • bear8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.8

 私はスーパーの中であなたと同じような場面に遭遇したことがあります。私はそのとき何も出来ませんでした。男の人同士だったので、知的障害者の方はなぐられて鼻血をだして倒れました。帰ってからもずっと何もしなかった自分を卑怯な人間に思って気分悪かったのです。怖くてとめられませんでした。  あなたが、男の人相手にやめなさいよといった行為本当に尊敬します。私があのとき何か声かけていたら殴られる前に私ともめてもなにかかわったかもしれません。あなたが声かけたからそれですんだのかもしれません。あなただったら、そこで声かけなかったら今ごろもっといやな気分だったでしょう。  障害者の方ということで、どこか仕方ないとおもうのってそのほうが冷たいんですよね。私はその時小さな子供と一緒だったので、正直関わりたくなかったのが本音です。でも、母親だからこそ、あなたのように正義感を持った女性でありたかったなあと思います。 

gooooo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 男性どうしだと、そんなところまでいってしまうなんて、ほんとうに恐いですね。 でも普通の男性同士でも、ちょっとしたことで殴り合い、殺しあいにまでなることを考えれば、障害者にたいしてそこまでやるのも不思議ではありませんが・・ 限度も何も考えない人が増えたということでしょうか。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このメールの内容。気を悪くしていると思いますか?

    今朝、メールで 彼がジムに通ってもなかなか痩せない。と 毎度のように書いて来るので 何で痩せないのかなぁ。 私はあなたのお腹がへっこむのを楽しみにしているのに、、。 (行為の際のことについて) 私の身体を硬いとよく言うけど お腹が出ているのも関係あると思うわ。 とまぁもう少し柔らかな表現でしたが 大体こんなところです。 余計なこと書かなければ良かったと 思っているところです。 男性なら、読み流してしまう程度の内容でしょうか? どうでしょうか?

  • 電車内の出来事について

    電車内の出来事について 普段はバイク通勤ですが、今朝久し振りに満員電車にて通勤しました。 降りやすいように、出口付近のポールにつかまって、肩幅くらいに脚を広げていました。 目の前に小柄な女性(30~40歳くらい)が立ち、自分の口元に女性の頭がくる位で向かい合う様な形になりました。 少し電車が揺れた拍子に、女性の足が自分の足の間に入り、自分の片足を女性が挟む様な状態になりました。 本音を言えば少し嬉しかったですが、自分が痴漢扱いされたら困ると思い、何とか体を反対向きに変えました。しかし、向きを変えた後も満員だったせいかもしれませんが、かなり背中に密着された状態になり、とにかく痴漢に間違われない様に片手で体の前の方にカバンを持ち、もう一方の手でポールのかなり上の部分を握ってジッとしていました。10分程で駅に着き、自分が降り、彼女は乗ったままでした。 痴漢に間違われずホットしたのと、ちょっと良い思いをしたなとも思いました。 ただ、こういった場合どうなるのだろうと思い質問させて下さい。 1 満員電車等で、男性と女性が、「向かい合った状態」「男性が背を向けた状態」「背を向け合った状態」でそれぞれかなり密着した状態になり、女性側が不快に思い男性側を痴漢行為で訴えた場合、男性側はどうなるのでしょうか?密着しているだけでも故意に密着していると判断されると痴漢となるのでしょうか? 2 今回の女性の行動がわざとだった場合、女性側の痴漢行為になると思うのですが、女性を男性が痴漢行為で訴えるなんて話が実際あるのでしょうか?(大抵の男性は喜ぶのではないかと思うのですが?) 3 後で思ったのですが、もしかしたら、今回の女性は女装した男性だったのでは?とも思いました。実際にそうだったとすると、女性に痴漢行為をされた以上に男性のダメージは大きいと思うのですが、同姓同士でも痴漢という犯罪は成立するのですか? 4 男性から女性への痴漢行為と女性から男性への痴漢行為、同姓同士での痴漢行為は法律上は同じ罰を受けるのですか? 普段電車通勤でない為、男性が電車の中で痴漢に間違われないように、両手を挙げて電車に乗っているなんて話を笑い話のように感じていたのですが、実際大変なんですね…。

  • バス内での出来事・優先座席のマナーについて

    空席を通り過ぎ、その2つ隣の優先座席に座っている人に「席を譲ってくれ」と言うことは、普通のことなのでしょうか? バス内でのことです。優先座席だけ空いていて、周囲に譲るべきと思う方が見当たらず、疲れていたので座らせていただきました。右隣に男性が座っており、左隣は空席でした。(つまり、「空席・私・男性」という席順でした。) 途中で外国の方が乗ってこられ、私の隣の男性に話しかけ、男性は荷物をまとめ始めましたが、男性が立つ前に、外国の方は私の隣の空席に座りました。 そして私に「なぜあなたは今動かなかったの?私はけがをしていて、ここは優先座席よ」「どこの学校?」「(服装を見て)就活中でしょ?そんなのじゃダメよ」といったようなことを繰り返しおっしゃいました。 私が反省した点は、 ・優先座席に座っていた (気をつけていても目に見えない病気や怪我などもあると考えると、優先座席には基本的に座らないのが良いのではないか、と今回思いました) ・空席を通り過ぎたので、座る気はないと判断した ・その方のお怪我に気づかなかった ・「席を譲ってくれ」とおっしゃった英語を理解するのに時間がかかった ・隣の人が譲る準備をしたので、自分は動かなかった です。あと、その方の前にご年配の方が乗ってこられてお声をかけたのですが断られ、声をかけるのに怖気づいていたのも悪かったと思います。 ただ、空席がバスの後ろの方など不便な席だったのならまだしも、空席と優先座席がほぼ同じ位置にあるのに、「優先座席である」という理由で譲れと言うことに少し違和感を覚えました。 私ならわざわざ座っている人に声をかけるより、空席に座ることを選びますが、その方はそうではなかったようで、バスに乗っている間ずっと問い詰められ、参ってしまいました。 この件に関して、一文目の質問に対する皆様のお答えや、私がもっとここにも気を付けるべきだったという点などあれば、よろしければお聞かせください。 ここまで長文をお読みくださり、ありがとうございます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 性同一性障害の人の声

    性同一性障害の人の声というのは 特別なことをしないかぎり 男性の身体なら男性の声なのでしょうか? そして男の身体ということは心は女性ということですよね? 女の身体で男の声、心も女ということはあるのでしょうか? 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 電車内の出来事です。

    こんにちは。21歳、女子大学生です。 昨日、学校帰りに電車に乗ったのですが、そこでとても不快な思いをしました。 私はドアの横に立っていて、窓から景色をぼーっと見ていました。停車駅に電車が到着し、少ししてから発車間際に中年男性がホームで私と目が合った瞬間にわざわざ引き返して電車に乗ってきました。 男性は、ドアが閉まるとドアの中央に寄り掛かり私の方に体を向けてきました。他のつり革も空いている所があるのにと思いましたが、私は携帯を操作し始めました。 しばらくすると、その男性はモゾモゾし始めてそのうち私のことをすごく見てきました。 それで、下半身を露出し、私だけに見えて他の乗客には見えない様に紙袋を使って隠して見せてきました。 一瞬でしたが、私も見てしまい恐怖を感じました。 その男性は私を見ながらずっと自分の下半身を触っていました。 注意したかったのですが、いざ自分のこととなると怖くてできませんでした。 ドアが開く度にわざわざ一回ホームに出て、他の乗客が乗り終えてからまた私の前に戻ってきました。 違う所に移動しようと思ったのですがだんだんと車内が混雑して無理になってしまいました。 結局ずっとその中年男性は見せてきて、私は怖くなり途中で下車して駅員に伝えましたが、きっと捕まっていないと思います。 思い出しただけで不快になります。そして電車に乗るのも怖くなりました。 今後このような事が起きた場合、相手の顔写真などをサイレントカメラで撮影して駅員に知らせるというのはだめなのでしょうか? これも盗撮とかになってしまいますかね?注意出来なかった自分がとても悔しいです。

  • 声がとても低い男性でも女声は出せますか?

    かなり低いです。バスの低い方を担当していたくらいです。 私は性同一性障害で、声がかなりネックになっています。もう高い声は諦めてて、ナチュラルな、低い女性の声が出せたらそれで十分なのです。手術はリスクが大きくて、結果的に声を失う原因にもなるとのことで、できればしたくないのです。 どうしたら、男性の声の成分を抜くことができるのでしょうか。

  • 起き上がる気になれません

    以前も相談し、たくさんの回答を頂きました。自分でも、早く正常な生活に戻さなければと思うのですが、出来ません。今日気分転換のつもりで少し遠出する予定だったので、昨日は安定剤と睡眠導入剤を飲み、割と早めに眠れ、朝も8時に目が覚めたのですが、予定があるとわかっていながらもどうしても布団から出る気になれず、悶々としているうちにまた寝てしまい、結局起きたのは14時でした。遠出の予定も結局チャラです。起きて、やっと布団から出ても、今度は居間のこたつで横になり、また3時間も4時間も起き上がれません。「仕事探さなきゃ」「起き上がらなきゃ」と思うのに、体が重く感じ、寝過ぎの影響で頭もぼんやりし、起き上がれません。最近は、「薬を飲んで寝すぎる」か「飲まないで一睡も出来ない」か、どちらかです。おとといは、体に悪いと思って飲まないでいたら、結局一睡も出来ず、翌日は1日中眠気でふらふらして、横になっているしか出来ませんでした。 気の持ちようだとわかっていますが、何時間も座り込んだり、横になってしまいます。「仕事を探さなくては」という思いも、日に日に薄れてきていて、なんだか自分が廃人の様です。カラオケに行って、テンションが上がっても、一時的にしかすぎないし、食欲もあまりありません。「死にたい」と漏らしたらある友人から延々と励まされましたが、その声も自分の耳には届いていない気がします。25なのにこれからの未来とか、希望とかを描く事が出来ません。やっぱり私は鬱なんでしょうか。ちなみにリストカット等はした事ありません

  • 自慰行為の介助

    体が不自由な障害者です。 男性障害者の自慰行為を手伝ったことのある女性は居ますか。 そのとき、どんな状況で、どん気持ちでしたか。 また、そういう状況になったら手伝いますか。

  • これは死ぬ気がないから?

    中学3年生です、長い間不登校だった期間があったのですが最近再び登校しました。 一昨日、学校の終業式で夏休みが始まりました。 私は1、2年生の勉強が抜けているので夏休みに挽回しなければ と焦る気持ちばっかりで勉強できません。 また、勉強面の悩み、学校生活での悩み、交友関係の悩み、教師に対しての悩み、進路の悩み、自分の容姿に対しての悩み、臭いに対しての悩み、性格に対しての悩み、歯や、便秘に対しての悩み など、色々な悩みがあり、もう死んでしまいたいです。 夏バテのせいなのか、食欲も無くなり、体が1日中だるいです。 まるで体の中に鉛をいれられたようです。 好きだった音楽も今ではうるさく感じます、でも音楽を聞いていないと嫌なことばっかり考えてしまい不安になります。 嫌な事を思い出しては、大きな声を出したり、自分を叩いたりしないと駄目です。 小学校の頃、自傷行為(アームカット等)をしており、今までやめていたのですが最近また切り始めてしまいました。 太ももなので気づいていません。 個人懇談やオープンハイスクールが始まる前に死にたいです。 ですが、そういう気持ちがあるのにも関わらず「勉強しなければならない」と感じたり、「人と接したい、人の温かみを感じたい」と思うのは、やっぱり死ぬ気がないからなのでしょうか?

  • 内診ってこんなに痛いものですか?

    三年前、生理痛が異常にひどいことではじめて内診を受けました。性行為はまだしていません。 そのときの婦人科医はよぼよぼのおじいさんで、すごく嫌だったのですが母が口コミを見て絶対にいいと言うので仕方なく内診を受けましたがものすごく痛かったです。 内診について調べてみると「カメラや指で処女膜が破れることはない。そこはプロだから痛くないはず。」とあったのですが、めちゃめちゃ痛くて…。 処女膜破れたんじゃないかと思っていました。でも、ある意味婦人科の検査で破れたなら今後検査のときなどに何かと都合がいいと思っていました。 しかし、昨日また婦人科にお世話になったのですが、今度はベテランっぽい中年の女医さんだったのですが、やはり同じように痛いのです。 あまりに痛いので「それ以上はやめてください」と訴えたほどです。 結局大した病気でもなかったので無事に終わったのですが、なぜベテランの婦人科医が挿入してもこんなに痛いのか?私は生まれつきものすごく性交痛があるタイプなのか?と思うと今後がとても怖いです。 私はまだ性行為はしていないのですが、ゆくゆくは恋人も子供も欲しいと思っているのにこれだけの苦痛があると思うと女性としての自分が嫌いになりそうです。 内診が痛いのは普通なのでしょうか…?