• 締切済み

内診ってこんなに痛いものですか?

三年前、生理痛が異常にひどいことではじめて内診を受けました。性行為はまだしていません。 そのときの婦人科医はよぼよぼのおじいさんで、すごく嫌だったのですが母が口コミを見て絶対にいいと言うので仕方なく内診を受けましたがものすごく痛かったです。 内診について調べてみると「カメラや指で処女膜が破れることはない。そこはプロだから痛くないはず。」とあったのですが、めちゃめちゃ痛くて…。 処女膜破れたんじゃないかと思っていました。でも、ある意味婦人科の検査で破れたなら今後検査のときなどに何かと都合がいいと思っていました。 しかし、昨日また婦人科にお世話になったのですが、今度はベテランっぽい中年の女医さんだったのですが、やはり同じように痛いのです。 あまりに痛いので「それ以上はやめてください」と訴えたほどです。 結局大した病気でもなかったので無事に終わったのですが、なぜベテランの婦人科医が挿入してもこんなに痛いのか?私は生まれつきものすごく性交痛があるタイプなのか?と思うと今後がとても怖いです。 私はまだ性行為はしていないのですが、ゆくゆくは恋人も子供も欲しいと思っているのにこれだけの苦痛があると思うと女性としての自分が嫌いになりそうです。 内診が痛いのは普通なのでしょうか…?

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

異性と関係を持ったとしても、痛いのなら正常といいます、たいていは 痛いから動きを止めてもらいたくて、抱きついたりして動けないよう にしたり、痛いので断念してもらったりと、慣れていませんから、 うまくできません、慣れてくれば気になりません。  医療は感じてきたりするような事はしませんから、いきなり 入れれば、痛いのは普通だと思いますよ。

• nagata2017
回答No.1

誰でも 始めては めちゃ痛い。 内診は 金属製などの硬いものも使うので よけいに痛く感じます。 何度か経験するうちに 痛みは少しずつ減ってきます。