• 締切済み

10年前の旅行女友達からの質問への回答は適切か

10年前に学生旅行をした時の仲間と再会しました。 この掲示板への投稿は、結婚直前や学生恋愛に悩む内容が多いですが、10年経過すると、以下のような悩みもある、ということを参考にしてほしくて質問します。 海外旅行は男女混在で仲良しですが、大多数は学生旅行外の伴侶と、現在は、結婚しています。 中には、「元気の良い」女性もいて、私にこんな質問をしてきましたが、どのように答えるべきだったでしょうか? 女性  「○○さん(私の名)、これだけ たくさんの女の子がいたのに、当時は誰のことも好きにならなかったのぉーーー」 私  「お酒を飲んで楽しくなってきたけれど、そんなことを皆の前で、聞いて困ったな。回答すると恥ずかしいし、この場が どよめくから、言わないことにする」 この場には、 1. その女性の夫は、私の友人であり、その場にいない。 2. 10年前に 私は その女性に好意があったし、今も少しある。 3. そのことを、質問の女性は、少し気づいており、それを私に    わざと言わせて、私の心を開こうとしている。 4. 私の妻は、その場にいない。 私は、 うそをつきたくない、 相手の女性を傷つけたくない、 女性の夫を傷つけたくないです。 その女性の夫が、その場にいないのに、自身の妻に対して男(私)が好意があるなどと言えば、気分を害するし、逆に 私の妻に対してそのようなことを 私のいない場で どこかの男が言うと 気分を壊します。 その女性は、普段から、あまり思慮深く行動することよりも、自身の気持ちに正直に生きることに価値観をもつ女性です。年齢的にも 本来なら落ち着くのが普通かもしれませんが、学生時代となんら変わりませんでした(笑)。 やんちゃで、困りますね。 私の本当の回答は、 「当時、好きなのは、●●●さんです(目の前に座っている人物)。私の知る友人と結婚したので安心です。うそつくの嫌だから本当のことを言った。でも、これを言ったから だんな は気分を害するよ。 さあどうする?」。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

みな、同じようなことをやってますね(笑) >私の本当の回答は、・・・・・・・ やんちゃで、困りますね。 回答とすれば不適切でしょうね。 やけぼっくいに火をつけたがっている人。 どつぼにはまりたい人。 このところ日常が妙に退屈な人。 が、いる場合は、ひきずりこまれかねません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式での質問への回答について

    結婚式での質問への回答について、どう答えるべきか悩んでいます。 よろしくお願いいたします。 親戚の結婚式にいきます。 新郎から、 1私達の結婚式を見てどう思ったか 2自身の結婚観について 質問して頂くことになっております。 私は22歳(女性)学生です。(4月から社会人です) 結婚式には初めて行きます。 また今まで、22年間恋愛をしたことがなく、 結婚について考えたこともありません。 正直、今はこれからの仕事のことばかり考えていますし、 結婚するのは30歳くらいからでもいいのかな?と思っていて 子どもを産むのは考えていません。 1はどのような順序で感想を述べたらよいか教えて頂きたいです。 2は、おめでたい場を崩したくないです。 どのような事を答えるのが、失礼にならないのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 20年前はハンサムだった夫

    私は、先月に結婚した女性です。 妻:36歳、夫:45歳の超晩婚で、ふたりとも、年相応の外見で美人でも美男でもない夫婦です。 夫も頭髪が後退し、私も小太り状態な外見だったせいもあり、 大恋愛とは程遠い、お見合い結婚でした。 枯れた同士ですが、仲良く暮らしていこうと思っております。 先日、たまたま、夫の20代の頃のアルバムを見せてもらったところ、 現在とは程遠い外見の、大変なイケメンの男性の写真がありました。 夫は20代の頃は、美形でとても女性にもてたそうです。 しかし、20代後半で薄毛となり、蜘蛛の子を散らしたように周囲から女性がいなくなり、 もてなくなってしまったそうです。(^_^;) 私はもとから美人とは言い難い外見ですが、夫が20年前の姿だったら、 大恋愛だったろうなと思います。 もちろん、夫の外見が劣化したからこそ、私が夫と結婚できたのだとわかっています。 それから、私は夫の帰りが遅くなる夜にいつも、夫の昔のアルバムを眺めるようになりました。 「夫が今、こんな姿だったら・・・」、と思ってしまうのです。 アルバムの写真を見ていると、とても切ない気持ちになってきます。 まるで、アイドルや俳優に熱中するような気分でしょうか。 本当に20年前の夫は美しいです。 ・・・なんだか、複雑です。 恋に憧れる年齢は過ぎたけれど、夫と恋をしてみたかった…。 つまらない質問ですみません。 昔、美男・美人の配偶者をお持ちの皆様、もし、奥様や旦那様が若返ったら、 恋をしてしまいますか?

  • 40年近く前の出生届けについて

    40年近く前の出生届けについて教えていただきたいことがあります。 当方30代後半の親族(仮にA)がおります。 Aは「Aの父親」と「父親の妻でない女性」との間に出来た子供です。 その後Aは「Aの父親」と「その妻」の子供として二人の籍に入れたそうです。 しかしAの父親の妻はその事を知らされておらず、数年後に妻が戸籍を取りに行ったときに発覚したようです。 当時は出生届けは簡単な物だったのでしょうか? 私が数年前に出生届を出した際は、色々な書類も含め提出したその場で役所から担当医師に出産が本当にあったのかという電話確認までされました。 現在と同じでしたら簡単には出来ませんよね。 現在の特別養子縁組と似たものかと思ったりもしましたが、戸籍上の母親に黙って出来るものなのでしょうか? Aの父親は他界しており、Aの実の母親とも連絡を取り合っておらず当時の事を知る人がおりません。 A自身も不思議に思っており、当時の状況が知りたがっております。 当時の出生届けの仕組みに関して知っている方がおられましたら、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 ※この質問はAの許可も得て質問させて頂いております。

  • 結婚13年セックスレス6年はやばいですか?

    出来れば既婚女性の方にご質問です。 僕は妻と小学校の女の子1人の一般的な3人家族です。 まずいのは、妻と6年ないんです。僕自身、酒タバコしない。家事育児等々もそこそこ。当然不倫も無いです。自慢になりますが少々もてる?かも。妻とは以前いた会社で知り合い告白されました。妻も当時は僕が社内でややもててるのをしっていました。 妻は専業主婦です。 正直、今ではどう妻に夜アプローチしていいかわからないです。当然、娘が修学旅行とかでいないときも上手く言い出せなかったです。もんもんと2人で別々布団にねました(ただし、普段は妻と娘2人が一緒に寝ています。僕は昔から不眠症で別の部屋です。これは結婚前から周知です。)。 既婚女性、もしくはわかる方ー教えてください。僕が何かしたんでしょうか?何が悪いのか、どうすれば言いか、わかりません。助けてください。宜しくお願いします。

  • 結婚前に知り合った人で・・・・子供さんのいる女性に質問

    私は 既婚 (妻 子供(1歳)) 結婚暦2年です 実は私には結婚前に知り合った女性がいたのですが、その女性のことが今も忘れられません。(好きという感情)忘れよう忘れようと努力したのですがどうしても忘れられません。仕事で今も会う機会があるのですが、意識をしないようにしないようにと思っているのですがどうしても意識してしまいます。 事情を話せば結婚前にその相手からアプローチがありましたが 妻(当時彼女)がいることを話し 付き合えないとをはっきり言っていました。しかしその女性は積極的でその積極性に負けてなんどかデートもしました。また男女の仲にもなりました。 結局はその女性を好きになっていましたが婚約を解消する勇気もなく結婚をし子供も生まれました。しかし自分の気持ちがその女性に移ったままになっており妻に気持ちを戻すことが出来ません。 それで本題なのですが 夫がこんな気持ちであることを知ったら妻はどう思うでしょう。知らぬ顔をして通常の生活が出来るのか。それとも自分に気持ちのない人とはもうやっていけないと思うのか。そのあたりのご意見を女性の立場(出来れば既婚の方で子供がいる方)でいただければと思います。

  • 彼のいる女性に質問です(彼がいなくても回答してくださると嬉しいです)

    彼のいる女性から遊びに誘われました。(お互い学生です) 女性から誘われたり女性を誘ったり、その前に女性とお付き合いしたりしたことがなくて、 そういうのが全くの初めてで分からないのですが、彼がいても女性は男性と2人だけで 遊びに行ったりするものなのでしょうか? 他の男性を自分(女性)から誘ったりするものなのでしょうか? ちなみに、その女性は今の彼を一応好きみたいなのですが、少しだけ嫌になってるみたいで、 でも彼の前では甘えてしまって悪口は言えない、恋の感覚は合うみたいです。 少なくともその彼とは(彼女はまだ学生ですが)結婚の意思はないようです。 そんな女性が他の男性を遊びに誘う事なんてあるのでしょうか? 他の男性を遊びに誘うと言う事は何かある(好意があるとか)のでしょうか? それとも単なる友達だと思われていて誘ったのでしょうか? 女性のみなさん、教えてください。

  • 結婚前からの妻の男関係について

    初めて質問させていただきます。 結婚して一年が過ぎました。悩みは妻の男関係です。 結婚前にも他の男と旅行に行っています。その男とは結婚前に切れていますが、他に現在もつきあいのある男がいます。 仕事上かなり、世話になっているようで結婚したこともその男に隠しているようです。 いずれは、話すと言っていますが、仕事が半減するので今は言えないと言っています。 一緒にいるときでも、長電話したり、私としてはいい気分ではないので妻にそのことを言いましたが、聞き入れてくれません。 男癖のわるい女と知って結婚してしまった私がわるいのですが、何とか妻をまっとうな人間にしたいのです。 妻自身もこのままではいけないと思っているようですが、この状態が続けば私もいつまでも辛抱できません。 私の希望としては一日も早くその男と切れてほしいのですが、どのように妻を説得したら、よいのかわかりません。よきアドバイスをお願いいたします。

  • 15年前に別れた彼を忘れられない親友

    学生時代からの親友が、今度私の住んでいる国に遊びに来ます。 私は夫の転勤でずっと遠方だったため、年賀状のやりとりと、たまのメールでした。 このたび海外のため、彼女が興味を持ってくれ、最近はマメにメールしています。 さて、この親友は15年前に別れた彼のことが忘れられないようで、 その後、合コンには参加するものの、これといった彼もいず、結婚もなく今まできています。 お相手の彼は、当時将来有望な学生さんでした。そして今は弁護士さん。 彼は、結婚というものに良い印象がないのか、「俺は絶対結婚はしない!!」と宣言してました。 彼女は彼と別れたときに、「もし、彼が結婚するようなことがあれば、絶対に教えてね」と私に言っています。 その男性と私は、友人として、年賀状程度のやりとりをずっとしてきました。 そして2年くらい前でしょうか。その男性からの「結婚しましたハガキ」が我が家に届きました。 しかし、いまだに彼女には彼の結婚を伝えていません。 先日のメールでは、彼女は自分は未練がましいとか、結婚は20代でしておくべきだったとネガティブな内容。 そこで、もし彼のことが話題に上ったらどうしよう?とビビってます。 彼の結婚のことは、海を渡って遊びに来たのに、そんなこと告げられたくないだろうな~と思う反面、 教えてあげた方が、15年も前の恋愛をスッパリ忘れるきっかけになるかな?とか。 私は、後々までひきずる恋をしたことがないので、彼女の気持ちが良く分からないでいます。 昔つき合っていた方のことを忘れられない思いをされたことのある方、是非とも教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 私には妻子がいます。 しかし数年前から別れ話をしているのですがなかなか進展しません。 そんな中飲み会で来た女性に不覚にも恋をしてしまいました。友達の為に用意した飲み会だからとその場は抑えましたが気持ちが抑えられず勢いで好意を伝えてしまいました。 そして後日に好意はあるけど結婚してる以上、それ以上は何もないから情けない話ですが女性から振ってもらいました。 しかしできれば女性自身の気持ちを知りたかったのですが結婚してるからという理由で断ってきて女性自身の気持ちは聞けませんでした。 気持ちがないならそういう気持ちも無いと完全に拒否すればいいと思うのですがその辺の心理を知りたいです。 もし離婚してもその女性が知れば自分のせいでと多少なりとも思うかもしれません。 だから離婚しても伝えるつもりも無いのでもう会えないかもしれませんがどういう気持ちだったのかなくらいは知りたいなと思いました。 非難も覚悟してますのでぜひ教えてください。

  • 4年前の夫の浮気が許せません・・・

    結婚して2年になります。 夫は結婚する前に、会社の同僚(しかも相手は既婚者)と浮気をしました。 もう4年も前のことになります。 8年もつきあって裏切られたので、そのときは精神科に通うほどボロボロになり、自殺まで考えました。 夫は「完全な過ちだった」と心を改め、2年をかけて私の心を再び開き、結婚にいたりました。 4月には子供も生まれ、誰から見ても幸せの絶頂にいるはずです。 夫は私の精神状態と、私たちの関係を、本当に誠意をもって修復してくれたし、家事も育児もやってくれて文句のつけようがないです。 それなのに、心から幸せになれない自分が悲しいです。 それは、ふとした瞬間に、浮気していた頃、うそをつかれていた頃の夫の言動を思い出してしまったり、夢に夫の浮気相手がでてきてしまったりすることがあるからです。 こんなに優しい、愛してくれてる夫なのに、なぜあの時あんなひどいことを私にしたの、そのおかげで私は何年もたってからも苦しんでいる、、そんな事を思ってしまいます。 私はそんなに暗い人間でもないしどちらかというとイヤなことはすぐ忘れる方なのに・・・このことだけは、忘れられません。 過去の浮気、しかも結婚前のことなのに、こんなにずっと忘れられない自分も嫌です。 子供が生まれて夫は本当に幸せそうです。私と子供が人生のすべてだと言います。その言葉に嘘はないと思 います。 それなのに・・・ 私と同じような経験をしている方、いらっしゃいます か?愛する人の浮気は、どのようにすれば忘れられますか・・・?