• ベストアンサー

彼のいる女性に質問です(彼がいなくても回答してくださると嬉しいです)

彼のいる女性から遊びに誘われました。(お互い学生です) 女性から誘われたり女性を誘ったり、その前に女性とお付き合いしたりしたことがなくて、 そういうのが全くの初めてで分からないのですが、彼がいても女性は男性と2人だけで 遊びに行ったりするものなのでしょうか? 他の男性を自分(女性)から誘ったりするものなのでしょうか? ちなみに、その女性は今の彼を一応好きみたいなのですが、少しだけ嫌になってるみたいで、 でも彼の前では甘えてしまって悪口は言えない、恋の感覚は合うみたいです。 少なくともその彼とは(彼女はまだ学生ですが)結婚の意思はないようです。 そんな女性が他の男性を遊びに誘う事なんてあるのでしょうか? 他の男性を遊びに誘うと言う事は何かある(好意があるとか)のでしょうか? それとも単なる友達だと思われていて誘ったのでしょうか? 女性のみなさん、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin3700
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.3

この場合、問題なのが 彼氏とあまり上手くいってない、ということだと思うんです。 しかも彼女のほうが彼氏に嫌気がさしてる、ということですので 彼女にちょっと浮気願望があるのでは・・・と。 質問内容から察するに、 sheenJさんは、この女性と2人で遊びに行ったことはまだないんですよね? よく遊びに行ってる仲ならまだ分かるんですが 彼氏と上手くいってない時に、その気がない異性と わざわざ2人で遊びに行くでしょうか。 別にみんなとだっていいわけですし・・・。 正直、彼女があなたに好意を持ってるから誘ったのか (失礼な言い方かもしれませんが)誰でも良かったのかは分かりません。 sheenJさんが彼女に好意を持ってるのであれば この機会に彼女との仲を深めてみてもいいのかもしれませんね。 ただ、彼女の一時の気の迷い、ということもありますので 期待しすぎなのもどうかと思います。 そうでないのなら、 面倒なことに巻き込まれないとも限らないので 2人っきりで会うのはよしたほうがいいかと思います。 随分偉そうな事を書いてしまいましたが あくまで私個人の意見と判断ですんで、参考までに・・・><

sheenJ
質問者

お礼

>sheenJさんは、この女性と2人で遊びに行ったことはまだないんですよね? はい、彼女と2人でどころか、女性と2人で遊んだ事ありません(汗) >sheenJさんが彼女に好意を持ってるのであれば あります! でも期待せずにそのときを楽しもうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

好意がなくても普通に仲の良い男友達なら遊びに誘います。 (ただ私の場合は彼氏も面識のある人のみですが) むしろ彼氏がいるので、そういう風には捉えられないだろうと安心します。 うまく行ってないなら、なんともいえませんが…。

sheenJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.7

私は、彼と付き合う前から仲がよかった男友達とは飲みに行ったりします。 私の中で一度「友達」だと思った人を好きになることは無いので、 女友達と同じ感覚です。 彼と趣味が違うところもあるので、 趣味が同じ男友達と展覧会に行ったりしてますけど 特別な感情はゼロですね。 でも、彼女が今彼とうまく言ってないのなら、好意があるのかもしれません。 だけど彼氏と別れてないのに、好きかもしれない男の人を誘ったりするのは、 好きではないです。 なんだか両天秤にかけてるみたいで…

sheenJ
質問者

お礼

うーん、難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちわ。 私の場合、彼が居るのに他の男性と二人で遊ぶ・誘うということは無いです。 されたらすご~く嫌ですし。 でも、それがアリという人も居ると思いますよ。 普通に友達だからOKという人もいるし、または彼とうまくいっていないから、という場合もあると思います。

sheenJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#45352
noname#45352
回答No.5

彼氏がいても男友達を誘うことはあります。 ごく当たり前のことなので気にしなくてもいいですよ(*^_^*)

sheenJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kyuden
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.4

彼氏がいても、誘うことはあります。 でも私が誘う時は、彼氏からその男性への乗り換え願望がある時が多いです。 純粋に友達として二人で会うこともありますが、そういう時は彼氏とうまく行っていないなんて言いません。変に誤解されたくないし。 奪えるのではないかと思います。 もしその気があるなら、何回かデートを重ねて、アプローチしてみては?

sheenJ
質問者

お礼

ありがとうございました、少しずつ頑張ります。

  • asteria
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

質問に関して返答させていただきます. 他の男性を自分(女性)から誘ったりするものなのでしょうか? →彼氏がいても誘う人はいると思います.純粋に,友達とは遊びますよね? そんな女性が他の男性を遊びに誘うことなんてあるのでしょうか? →あなたとしゃべったり,一緒にいて楽しいなと思っているから遊びに誘ったんだと思います. 少し思ったのが,彼氏との関係に距離が出来始めていたりするときなどは,誘うかもしれませんね. 好意があってか,単なる友達だと思われて誘ったのか. →今までのお二人の関係がどういったものなのかわからないのでなんともいえません. ひとまず,今はあまり恋愛関係の期待は持たないで,遊びに行ってみるのがよいのではないかなと思います.

sheenJ
質問者

お礼

>あなたとしゃべったり,一緒にいて楽しいなと思っているから遊びに誘ったんだと思います. うーん、話していてそのように感じた事はあまり無かったんですが、彼女からすれば 楽しかったんでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.1

私は男ですが、彼氏がいる女性からフツーに映画に誘われたりしたことがありますよ。 結婚していない以上、彼氏がいようとも自由恋愛を楽しめる立場です。とはいえ、単なる友人として見られている可能性も高いので、あまり深く考えず、男友達の感覚で接していくほうがいいと思いますよ!

sheenJ
質問者

お礼

そういうものなんですか~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性にとっての幼なじみの女性の存在

    男性の方も女性の方もご意見お聞かせ下さい。 最近よく連絡を取っていて一緒に遊びに行っている職場の同い年(26歳)の男性がいます。 その男性との付き合いは ・接点を持ち始めたのは2ヶ月前 ・お互いに多少異性として意識しているがまだ友達に近づいている程度 ・遊びに行ったのは水族館とショッピングの2回 ・よく電話やメールで連絡を取る ・ドライブとディズニーとオールに誘われてる(2人で) ・食事等は全て奢ってくれる ・色々悩み相談も聞いてくれて帰りにメールで、何かあったら俺に言うんだよ。とも言ってくれる。 大体こんな所です。 ただ、遊びたいのか過去数回二股されてるからなのか 彼女は作る気がないと言っていて、 生い立ちがかなり複雑なようで結婚はしないと頑なに決めてると言っています。 そして気になったのが幼なじみの女性の事です。 ・彼女は夜10時過ぎに電話しても駆けつける ・彼女は結婚しても貴方が一番好きだと彼に言っている ・彼は、彼女は俺の事を一番よくわかってくれてるし大事な存在と言っている ・それは恋じゃないの?と聞いてみたが、恋じゃないと断言して、もしその彼女がここにいれば絶対そいつも恋じゃないって言うと言っている 私にはこの2人の関係は恋愛を通り越して夫婦の域に思えます。 2人ともお互いに恋人がいたらしいですが彼女は彼の事をすきなんじゃないかと思います。 私には幼なじみがいないのでわかりませんが、皆さんはどう思われますか? 今度会うときに聞いてみても大丈夫でしょうか? 彼は友達が多いみたいで、よく話も聞くし会ってほしいと言われる事もありますが、 男性は気になる女性に対してこんな風に他の女性の話をしたり、彼女は作らないと決めてるとも言わないんじゃないかと思います。 ですが、なぜドライブ等に誘うかがわかりません。 ちょっと遊びたいくらいの感覚なのでしょうか… 私はゆっくり距離を縮めて付き合えたらと思っていますが、2人の間には入れないし、彼の気持ちもわかりません。 どう思われますか?

  • 女性に質問します

    好きな男性に彼女がいたとわかった時、あなたならどうしますか? 私は今彼女がいるのですが、私に好意を持つ女性に、彼女がいる事を伝えたら、逆上して、ネット上で私の悪口を書きまくっています。 これってどんな心理ですか? 正直困っています。

  • 片思いしてる(していた)女性に質問です。

    片思いは誰でも経験があると思いますが、その片思い中に他の男性から好意を持たれた事は ありますか? 自分が、今その「他の男性」です。先週、1ヶ月前に知り合った女性に好意を伝えました。 彼女とは知り合ってすぐ仲良くなり、共通の趣味も多く話題も弾みます。2人での外出も、毎回 応じてくれました。好意を伝えたら、彼女には「あなたには私も好意を持っているし、相性も良いと 思う。趣味も合うし一緒にいて楽しい。だけど、半年前からある男性が気になっているから・・・。 それにあなたとは知り合って1ヶ月しか経っていないし、会った回数も少ないし・・」と言われました。 その後、彼女からこれからも友達として仲良くして欲しいと言われたので了解しました。 特別に重い雰囲気も無く、お互い笑いながら話しました。 気になる彼は、6ヶ月の間、彼女から誘った事も、誘われた事も無く、2人で外出をした事は 一度も無いそうです。付き合う・合わないは別として、彼を知ってみたいんだけどね・・と話して いました。また、以前他の男性にアプローチを受けた時は、友達関係が壊れるのを前提で 断ったけど、あなたとは、関係が壊れるのが嫌なので・・・と言われました。 自分としては、彼女がフリーである限り、また彼女が外出の誘いをOKしてくれる限りは、 今までと同じ感じで彼女に接して行こうと決めました。 「友達で・・」と言って、実際はフェードアウトして行くパターンも多いし、少し怖かったのですが、 今週木曜日、告白後初めて1週間ぶりに彼女に会い、2人で2時間ほど、お茶を飲みました。 2人とも告白の事や気になる彼の話題は触れず、お互いの趣味の話などを笑いながら続けました。 日曜の夜は、僕、彼女、そして共通の友達カップルの4人で食事+映画の約束があります。 つくづく、「相性は最高なんだよなぁ~」と思ってしまいました。。本当に楽しかったし、彼女も 楽しんでくれたと思います。 自分が振られたのは理解してますが、どうしても「今後に希望があるのでは・・」と思ってしまうんです。なので、女性に質問したいです。 1)自分に好意を持っているのを知っていながら、離れる事も無く、普通に関係を続ける彼女の 真意は? 2)気になる彼について質問されるのは嫌でしょうか?やっぱり、どうなってるのか気になるので・・ 3)今後、彼女に心境に変化がある可能性はありますか? 4)再告白はするつもりは無く、あくまで彼女の変化を待ち続けたいと思うのですが、多少の 好きアピールをしても良いのかな?と思うのですがどうでしょうか? 5)何か他にアドバイスがあればよろしくお願いします。 回答、お願いします!

  • 女性の方に質問です。

    25歳の男です。 女性の方に質問なのですが、ここ何ヶ月か好きな人と2人で月に2、3回遊びに行っています。 その遊びの中には花火大会や海に行ったりもしています。 その人は月に何回も誘っているので私が好意を抱いているのには気づいていると思います。 女性の方は男性の方から好意があるなとわかって誘われていて、自分は好意がない場合にも遊びに行ったりするものなのでしょうか? ご回答お願いします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 自分は男性ですが、好きな女性に対して押しが強すぎて女性は引かれたことがあるし、自分から全然好意があることを伝えられなかった時は、気付いてもらえませんでした。 女性は男性から好意があることを伝えられたり、食事や遊びに誘われる時は、どのくらいで言われるのがいいと思いますか? また引き際はどのくらいがいいと思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 こんにちは。20代前半の大学生です。 女性の方に質問です。 女性が今現在、お付き合いしている彼氏と別れそうな場合(特に相手から別れを切り出されている)、その事を相談という意味ではなく男性(明らかに自分への好意がありアプローチをかけられている)に話したりするものでしょうか? また、そうした場合、女性はその男性に何を求めているのでしょうか? 最近知り合った大学の同級生の女性に食事(といっても昼食ですが)に誘われ、話の流れで彼氏の有無を尋ねたところ上記の様な趣旨を言われました。 特に別れについての具体的な話は聞いていません。 食事に誘われたのは女性と知り合った翌日です。 その後、二人で頻繁に食事をしたり、遊びに行ったりする関係になり女性の事を好きになってしまいました。 つい数日前も二人でいる時に「近いうち彼氏に会うが、その日に別れてしまうかもしれない」と言っていました。 こちらから頻繁に遊びに誘っているので女性は私の好意に気付いていると思います。 客観的な回答意見をいただけるとうれしいです。 また女性側で似た様な経験をされた方いらっしゃれば、お話をうかがいたいです。よろしくおねがいします。 (お互い軽いボディタッチ程度ならありますがが、手をつないだり、キス等の行為はしていません。) 女性から直接的に聞いてはいませんが、女性は彼氏を別れたくなさそうです。 向こうから別れの結論がでる連絡を待っている状態だそうです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 自分は30歳の男性で、仕事で知り合った20代後半の女性が好きになり、何度か2人で遊びに行ったりしています。 遠まわしではあるんですが彼女に好意を持っていること言っていて、相手もそれに気づいていますが、毎回はぐらかされています。 遊びに行った時は、雑談やお互いの仕事の愚痴などを言っているのですが、 帰り際には ・「私性格悪いよ?」「性格悪い人でも好き?」 ・「Aさん(共通の知人で彼女と同じ気が強い性格の女性)とかもいるけど私?」 などと聞かれます。 女性がこういった質問をするのはどういった心境からなのでしょうか? もしよければ教えてください

  • 女性の方よろしくお願いします。

    あるきっかけで知り合った女性と2人きりで5回ほど遊びや食事、ドライブに行ったりしています。こちらとしてはかなり好意を持っていて付き合えたらいいなという感じなのですが相手の女性が付き合う事に関して奥手というか慎重なタイプだと自分自身で言っていたので何度も会ってお互いを知っていこうという感じで1週間から10日に1回ぐらいのペースで会っています。こちらからの誘いの時に「自分はフリーだから」とか「彼氏がいないから大丈夫だよ」と女性が答える場合はこちらに対してどういう感情を持っているんでしょうか?(例えば恋愛対象としてみているかどうかなど)一応、こちらが好意を持っているのはそれとなく伝えていて分かっていると思うのですが・・・。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、女友達から2人で温泉に1泊で旅行に行こうと誘われています。 その女友達とは、2人で食事や飲みに行ったり、お互いの家に遊びに行ったことはありますが、2人で旅行をしたことはありません。 しかも泊まる宿は、部屋に温泉が付いていて、同じ部屋で布団で寝るタイプです。 お互い恋人もいないし、お互い異性として意識はしてないのでいいのですが、女性は恋人ではない男性と同じ部屋に2人で泊まるのは抵抗はないのでしょうか? 部屋に付いている温泉も、部屋から見えてしまいそうで、お互いが入っている時も目のやり場に困りそうです。 お互いの家にも遊びに行く仲だし、もう同性の友達と同じような感覚なのでしょうか?

  • 【女性の方回答希望】 好きな人への態度教えて下さい

    質問閲覧頂きありがとうございます。 23歳の男です。 今、職場に好きな人がいます。 どうやらその人も自分に好意を抱いてくれているようなのですが、 休憩所や洗面所などで偶然会った時、話しかけるのですが、 ものすごく素っ気無く、冷たいです。 他の女性・男性社員とは気さくに話しています。 好意があるのに、なぜ素っ気無いのでしょうか? 学生時代はスポーツばかりやっていたので、 そんなに恋愛経験がなく、また、自分が好意を抱いた女性が 自分にも好意を抱いてくれるのが初めてのことで、 正直、緊張してしまいどのように話しかけたり、接したら良いのかわかりません。 緊張のあまり頭が真っ白になってしまい、言葉が思いつきません・・・。 その人が好意を抱いてくれているのは、他の女性社員から教えて頂きわかりました。 ものすごくうれしかったです。 実際に、視線を感じるなと思う時が一日に何度もあり、 その視線の先を見ると、彼女がいます。恥ずかしそうに、視線を下にそらします。 自分もつい彼女を見つめてしまいます。 おそらく、彼女も自分が好意を抱いている事は、知っているのだと思います。 互いに両思いなのですが、互いに恋愛に不器用でうまく進展しません。 そこで、女性のみなさん教えてください。 好きな人になぜ素っ気無くしてしまうのですか? 気さくに話しかけられたらうれしいですか? ⇒実際、彼女はものすごく笑顔で答えてくれました。 どんな質問をしたら良いのでしょうか? もっともっと仲良くなるためにはどんな会話をしたらよいのでしょうか? 好きな人へは、どんな態度をしますか? 好きという気持ちを、男として自分から伝えたいと思っています。 そのために、女性みなさん教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 最後になりますが、当質問を読んで頂きありがとうございます。 深く感謝申し上げます。