• ベストアンサー

彼のいる女性に質問です(彼がいなくても回答してくださると嬉しいです)

彼のいる女性から遊びに誘われました。(お互い学生です) 女性から誘われたり女性を誘ったり、その前に女性とお付き合いしたりしたことがなくて、 そういうのが全くの初めてで分からないのですが、彼がいても女性は男性と2人だけで 遊びに行ったりするものなのでしょうか? 他の男性を自分(女性)から誘ったりするものなのでしょうか? ちなみに、その女性は今の彼を一応好きみたいなのですが、少しだけ嫌になってるみたいで、 でも彼の前では甘えてしまって悪口は言えない、恋の感覚は合うみたいです。 少なくともその彼とは(彼女はまだ学生ですが)結婚の意思はないようです。 そんな女性が他の男性を遊びに誘う事なんてあるのでしょうか? 他の男性を遊びに誘うと言う事は何かある(好意があるとか)のでしょうか? それとも単なる友達だと思われていて誘ったのでしょうか? 女性のみなさん、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin3700
回答No.3

この場合、問題なのが 彼氏とあまり上手くいってない、ということだと思うんです。 しかも彼女のほうが彼氏に嫌気がさしてる、ということですので 彼女にちょっと浮気願望があるのでは・・・と。 質問内容から察するに、 sheenJさんは、この女性と2人で遊びに行ったことはまだないんですよね? よく遊びに行ってる仲ならまだ分かるんですが 彼氏と上手くいってない時に、その気がない異性と わざわざ2人で遊びに行くでしょうか。 別にみんなとだっていいわけですし・・・。 正直、彼女があなたに好意を持ってるから誘ったのか (失礼な言い方かもしれませんが)誰でも良かったのかは分かりません。 sheenJさんが彼女に好意を持ってるのであれば この機会に彼女との仲を深めてみてもいいのかもしれませんね。 ただ、彼女の一時の気の迷い、ということもありますので 期待しすぎなのもどうかと思います。 そうでないのなら、 面倒なことに巻き込まれないとも限らないので 2人っきりで会うのはよしたほうがいいかと思います。 随分偉そうな事を書いてしまいましたが あくまで私個人の意見と判断ですんで、参考までに・・・><

sheenJ
質問者

お礼

>sheenJさんは、この女性と2人で遊びに行ったことはまだないんですよね? はい、彼女と2人でどころか、女性と2人で遊んだ事ありません(汗) >sheenJさんが彼女に好意を持ってるのであれば あります! でも期待せずにそのときを楽しもうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

好意がなくても普通に仲の良い男友達なら遊びに誘います。 (ただ私の場合は彼氏も面識のある人のみですが) むしろ彼氏がいるので、そういう風には捉えられないだろうと安心します。 うまく行ってないなら、なんともいえませんが…。

sheenJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ktsr
回答No.7

私は、彼と付き合う前から仲がよかった男友達とは飲みに行ったりします。 私の中で一度「友達」だと思った人を好きになることは無いので、 女友達と同じ感覚です。 彼と趣味が違うところもあるので、 趣味が同じ男友達と展覧会に行ったりしてますけど 特別な感情はゼロですね。 でも、彼女が今彼とうまく言ってないのなら、好意があるのかもしれません。 だけど彼氏と別れてないのに、好きかもしれない男の人を誘ったりするのは、 好きではないです。 なんだか両天秤にかけてるみたいで…

sheenJ
質問者

お礼

うーん、難しいですね。 ありがとうございました。

回答No.6

こんにちわ。 私の場合、彼が居るのに他の男性と二人で遊ぶ・誘うということは無いです。 されたらすご~く嫌ですし。 でも、それがアリという人も居ると思いますよ。 普通に友達だからOKという人もいるし、または彼とうまくいっていないから、という場合もあると思います。

sheenJ
質問者

お礼

noname#45352
noname#45352
回答No.5

彼氏がいても男友達を誘うことはあります。 ごく当たり前のことなので気にしなくてもいいですよ(*^_^*)

sheenJ
質問者

お礼

• kyuden
回答No.4

彼氏がいても、誘うことはあります。 でも私が誘う時は、彼氏からその男性への乗り換え願望がある時が多いです。 純粋に友達として二人で会うこともありますが、そういう時は彼氏とうまく行っていないなんて言いません。変に誤解されたくないし。 奪えるのではないかと思います。 もしその気があるなら、何回かデートを重ねて、アプローチしてみては?

sheenJ
質問者

お礼

ありがとうございました、少しずつ頑張ります。

• asteria
回答No.2

質問に関して返答させていただきます. 他の男性を自分(女性)から誘ったりするものなのでしょうか? →彼氏がいても誘う人はいると思います.純粋に,友達とは遊びますよね? そんな女性が他の男性を遊びに誘うことなんてあるのでしょうか? →あなたとしゃべったり,一緒にいて楽しいなと思っているから遊びに誘ったんだと思います. 少し思ったのが,彼氏との関係に距離が出来始めていたりするときなどは,誘うかもしれませんね. 好意があってか,単なる友達だと思われて誘ったのか. →今までのお二人の関係がどういったものなのかわからないのでなんともいえません. ひとまず,今はあまり恋愛関係の期待は持たないで,遊びに行ってみるのがよいのではないかなと思います.

sheenJ
質問者

お礼

>あなたとしゃべったり,一緒にいて楽しいなと思っているから遊びに誘ったんだと思います. うーん、話していてそのように感じた事はあまり無かったんですが、彼女からすれば 楽しかったんでしょうか。 ありがとうございました。

回答No.1

私は男ですが、彼氏がいる女性からフツーに映画に誘われたりしたことがありますよ。 結婚していない以上、彼氏がいようとも自由恋愛を楽しめる立場です。とはいえ、単なる友人として見られている可能性も高いので、あまり深く考えず、男友達の感覚で接していくほうがいいと思いますよ!

sheenJ
質問者

お礼

そういうものなんですか~ ありがとうございました。