• ベストアンサー

これはそう訳すのが適切なのか・・・

lemmiwinksの回答

回答No.1

even は he にかかるのではなく、show を強調するために使われています。 直前に、the summit’s smooth passage was a huge relief. とあるように、この段落では、サミットのスムーズな運営に対する好意的な評価が書かれています。 ただし、見出し(they failed to conquer)にある通り、成果に対しては厳しい見方をしているようです。

kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます