• 締切済み

忙しいとき

私は♂です。女性に聞きたいのですが、あまりメールをしない人が、仕事とかで忙しくて時間がないときはたとえ異性から届いたメールを読んだとしても、返し忘れてしまうことってありますか?

  • A5511T
  • お礼率21% (201/942)

みんなの回答

noname#81767
noname#81767
回答No.4

あります。仕事後に返そうと思って、そのまま忘れたり。 もともとメールをあまりしないので。 1週間以内だったら何食わぬ感じで返信したりしますが、1週間以上経っていたら、申し訳なくも返信を諦めることがあります^^;

回答No.3

後で返事をしようと思ってそのまま…なんてこと、 私はしょっちゅうあります。 基本、面倒くさがりやでメールとか苦手な人間です。

noname#143914
noname#143914
回答No.2

長文メールを受け取った場合、 携帯ですと辛いですね。 返信する気力がなくなります。 私も夜遅くて、返信が遅くなることが多いので、 普段迷惑をかけてごめんねと、前置きされたうえで、 短めの文章で、○○と××のどちらが都合いいですか? など、一言で済むようなメールにしてみたらいかがでしょう。

  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

あります。返したつもりのときもあれば、届いたことすら忘れる時もあります。

関連するQ&A

  • 職場でこんな人がいました。(ごめんなさい、長文です)

    20代女性です。最近、短期のバイトで仲良くなった人(女性)がいます。 メール交換もして一週間くらい過ぎた頃、今日その人からメールが来て、『仕事は仕事の付き合いのみにしておきたいです。最初に言えばよかったんだけど・・。ごめんね。今のところそういう自分の方針なので、変えたくないカナ。〇〇さん(私の名前)はとても良い人なので、職場では話していきたいです☆☆ またお昼一緒に食べましょう』という内容でした。 私は思わず涙が出てしまい、悲しいやら辛いやらでわからなくなりました。最近その人の態度が違ったので、何かあったのかと感じてました…。正直、こういう人と接するのは初めてです!仕事は仕事のみの付き合いって、異性ならわかりますが、同じ女性で友達ではなく、仕事仲間として接するなんて、こういうタイプの人っているんでしょうか? 女性では珍しいですよね?これから、これ以上は友達として仲良く出来なくなりました(泣)話も合っていたのに、いきなりこのメールです。こういうタイプの女性って、どう思いますか?私は、初めてこういう人に出会ったのでよくわかりません・・。長くなりましたが、皆さんはどう思われましたか?回答待ってます。

  • 鈍感 無神経な彼

    私の彼はとても鈍感です。 例えば人との話す距離が近い 彼女の私の見えるところで 異性と笑いながら長時間お喋り しかも異性との話の内容を 聞いて聞いてって話してきます。 無邪気というか 異性に気の持たせるところがあり 明らかに見て好意があると分かるのに 気づかない 私がムッとしても気づかず笑顔で話しかけてきます。 職場恋愛で 女性の多数の職場なので 話すなとは言いませんが 二人だけの世界に入り 仕事以外の会話 楽しそうに長時間話していると イラつきます。 それでキレていても気づかないし 何でキレてるの?って感じです。 別れるまでは考えていませんが 私が敏感すぎるのでしょうか?

  • 僕のいうことおかしいですか?

    僕は女友達がたくさんいますし、仕事上の付き合いの女性もたくさんいます。 それらの女性に対して異性を意識することはありません。相手ももちろんそうです。 私の彼女も同様に男友達や仕事上の付き合いの男性に異性を意識しないし、相手もそうです。 しかし、恋人同士なのでマナーは必要だと思っています。 やっぱり小学校からの友達であっても相手が異性なら特に用事もないのにメールしたり、 二人で食事に行くことはよくないと思います。お酒を二人で飲むというのも当然NGだと考えます。 ある意味、日本人としての常識だと考えます。 男女の友情あり派の人は私のような考えをどう思いますか?

  • 電話の意味(女性の方にお聞きします)

    女性の方に質問です。 結構よく直接話したりメールしたりする異性がいるとします。その人の事で友達からからかわれたりしたりします。気を持たれている事には薄々気づいています。そんな中で誰かに話したいくらい面白い事があって今メールしていたのがその人だったからという理由でかける電話にはどんな意味があるんでしょうか?時間は20分ぐらいで終わった後にはありがとー、というメールがきました。 わかりにくい文ですみません。

  • 女性のメールの切り方。

    女性のメールの切り方。 いつもお世話になっております。 23歳、男です。 異性とのメールについて質問させていただきます。 普段、私がメールをする相手といえば専ら男友達なのですが、 たまに女性ともメールをすることがあります。 そこで気になりだしたのが、「メールの切り方」です。 私がメールする女性は大抵同輩後輩なのですが、 こちらからのメールに対して返事をした最後に「では、また」というメッセージを付ける人が多いです。 恐らくあまり長くメールをしたくないという意思表示だと思って受け取っていますが、 これがなくダラダラとメールを続けてくれる女性もいます。 「人それぞれだ!」と言われればそれまでなのですが、 こちらの受け止め方としてどのようなものがあるのか知りたいと思っています。 前置きが長くなりました。 質問としては、 「異性とメールをする場合、その人に対する感情によってメールの切り方が変わるのか?」です。 もしかしたらわざとダラダラ続くようにする方もいらっしゃるのでしょうか? よろしくご教授願います。

  • 30代 男性にお聞きしたい

    30歳を超えてから純粋な異性の友人ができましたか? 私の好きな人は仕事で知り合った35歳の男性なのですが、 私の事を仕事相手・友人と思っているようです。 余裕ができて、女性をいちいち異性視しなくなりましか?

  • 彼女の真意は?

    会社にいる女性なんですが、「嫌いだ」と言ってる人や悪口を言ったりする異性に対し 、仕事を手伝ったり、愛想良く話したり楽しそうにするのに、かたやプライベートなことから仕事のことまで何でも話せる異性に対してはそっけなかったり、避ける感じがあったりします。 これはどういうことなんでしょうか?

  • どうしたら・・・

    女性にお伺いします。最初は好きではなかった異性でも、男のほうから積極的に会話してきたり、アド聞かれたり誘われたりすると好意をもつことってありますか?? また、その人から毎日「おはよう」とか「おやすみ」とか軽いメールが届いたとき、どう思いますか? 仕事とかが忙しいのもあると思うのですが、このようにしていたら、普段は返信きていたのに昨日、今日帰ってきません。ウザイと思われてしまったのでしょうか・・・↓↓

  • バイタリティの差

    私(女性)は平日は7時間は寝る時間がとれるし、週に2回は休める仕事をしています。 しかし、世の中には広告代理店やテレビ関係のように、平日の睡眠時間が3時間だったり、3日連続寝れない仕事も多いと思います。 でも、そういう方たちの方が、仕事以外の趣味が充実してたり、異性関係で何股もする方もいたり(悪いことですが、時間などもかなり使うと思います)仕事以外でもバイタリティを発揮している気がします。 一方私は、平日は7時間寝ても疲れがとれないし、平日はプライベートなメールにも手がまわらなくなります。上記の人に比べて私の方が時間などでみても余裕があるにも関わらずです。 こういった方達の方が人生を謳歌しているようでとてもうらやましいです。 このバイタリティの差って一体なんなんでしょうか?仕事が好きかどうか、やりたいことがあるかどうかなんでしょうか?

  • 女性に質問です。

    基本的にメールは用件のみって女性は意外にいますか? そういう人は毎日メールって有り得ないですよね。 ※気になる異性からでもキツイですかね?