締切済み

彼女の真意は?

• 困ってます
  • 質問No.9619312
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 4% (4/99)

会社にいる女性なんですが、「嫌いだ」と言ってる人や悪口を言ったりする異性に対し
、仕事を手伝ったり、愛想良く話したり楽しそうにするのに、かたやプライベートなことから仕事のことまで何でも話せる異性に対してはそっけなかったり、避ける感じがあったりします。

これはどういうことなんでしょうか?

回答 (全3件)

• 回答No.3
31歳男です。
少し気持ちがわかるのですが、いわゆる八方美人タイプかもしれないですね。
「誰とも揉めない事」に力を入れるので、そういう対応になるのかと。
なので、心を許している人には塩対応なのです。
疲れる生き方ですけどね~。
  • 回答No.2

それこそ【大人の対応】です。

特に女性にとっては人間関係での立ち位置はとても重要な問題なので、嫌いな異性とも無難に仲良くやっていく様にしないと、

相手からの変な勘違いを生んだり、思わぬ弱味を握られたり、からかわれキャラに落とされてしまったり、

最悪はセクハラを誘発してしまったりとで、結局は自分がしんどい思いをしてしまう羽目になってしまいますから。

同じように、好きな異性とベッタリになってしまっても、同性含めて周囲から色々と陰口叩かれてしまうややこしい展開になるので大変やりにくいのです。

なので自分の身を守るために、どんな相手とのどんな関係にも何とか積極的な意味を生みし、バランスを保つために、毎日アンテナ全開にして周囲とのコミュニケーションを取らなければいけないのです。

本当に女性は物凄く大変だと思います。

男なんか、結局は仕事が出来るか出来ないかの世界でしかないから、そんなめんどくさい表裏の使い分けで精神磨り減らさなくても良いので非常に楽だと思います。
  • 回答No.1

社会・職場 カテゴリマスター
そもそも簡単に他人を「好きだ」「嫌いだ」と言う言葉を真に受けない。
好き嫌いて感情ですよね、そして感情とは環境や状況で変動しやすいものでもありますよね。

質問の様に言動に不一致、相違のあった場合、行動で判断します。
何故なら行動が真意、言葉は嘘だから。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。