• ベストアンサー

どうしたら・・・

女性にお伺いします。最初は好きではなかった異性でも、男のほうから積極的に会話してきたり、アド聞かれたり誘われたりすると好意をもつことってありますか?? また、その人から毎日「おはよう」とか「おやすみ」とか軽いメールが届いたとき、どう思いますか? 仕事とかが忙しいのもあると思うのですが、このようにしていたら、普段は返信きていたのに昨日、今日帰ってきません。ウザイと思われてしまったのでしょうか・・・↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

30歳既婚女性です。 現在の主人は出会った当初は私の中で完全に圏外でした(笑)。 でも、主人から毎日のように話しかけられたり いろいろと相談に乗ってもらううちに 「いいひとだな~」と思うようになり・・・ 主人から「遊びに行こう」と誘われコクられ(笑) でもね、始め断ったんですよ。 まったく恋愛対象じゃなかったので(笑) でも、ものすごく気になるようになってしまって 結局お付き合いすることになり、現在に至ります。 押してばかりだと駄目ですよ。 たまには引いてみないと。 今まで毎日メールくれた人が突然くれなくなったら 誰でも「あれ?どうしたんだろう?」と気になりますし。 実際、私はそれで落とされましたから(笑) 頑張ってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mini-2
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.5

19歳 女です 私もそういう経験があります。最初は好意に思っていたのですが、それが毎日になってくると正直ウザイと感じました。 もしかしたら、その彼女も嫌になってきたのかもしれません…。 メールはしばらく控えた方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

積極的に会話してきたり、アド聞かれたり誘われたりして好意をもつことは、あります。(内容とか、やり方にもよりますが) けど毎日「おはよう」とか「おやすみ」とか意味の無い軽いメールは、(私は)ウザイと思います。(人によるとは思います) でもそれまで返信きていたんですよね? 理由は ・うざい(しつこい)と感じていたので「返さなければこないだろう」と思ってやめた ・仕事とかが忙しく、返信する余裕が無い ・何か理由があって返信できない状態 が、あると思います。 様子をみて見たほうがいいかと思います。 なにもないようでも、なにか失敗をした覚えが無いのであれば、しばらくしてからメールを送ってみてもいいかもしれません(^ ^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponta01
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

22歳の♀です。 私は好意をもつほうです。 実際にそうやって声をかけてもらって、今付き合わせてもらっている方がいます。 来月結婚予定です。 アドレスを聞いた際に抵抗があるようなそぶりだったり、会話も途中ではぐらかされたりするようであれば正直面倒だと思われているのかもしれませんが… 週末ですし、忙しいのかもしれません。 またはわざと返事を返さずに質問者さんの反応をみているのかもしれません。 どちらにせよ、変わらずもう少し待ってみてはいかがでしょうか?♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

好意を持つとは限りませんが、意識はするようになると思います。 「おはよう・おやすみ」は毎日ですか? 毎日だったら正直うざいでしょうね。 友達だと思われているならしつこいなぁと思うかもしれませんし。 ちょっと様子見てみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを送ってくれない女性

    メールを送ってくれない女性 ・女性から私に携帯の番号教えてと積極的に聞いてきた ・会うと会話は普通に行う ・祭りに誘われたこともあった=花火の買出しで彼女が人払いして2人で買いに行ったことあり ・彼女から「最初にメールを送って来ない」 考えられることとしては、彼女は「受身タイプ」の女性なのでしょうか? 私に好意が無きゃ番号も聞かないだろうし、誘ったりもしないのでしょうが 彼女からのアクション(最初のメール)が無いんです 直接聞いたことあるんですが、「最初に何て送ればいいのかわかんなくて^^;」 だそうです。私から送れば朝でも夜でも返信来るんですが・・・ こんな関係が3年ぐらい続いて当時は同棲してた(愛はなくなってた)彼女がいたのですが、別れたし付き合いたいと思っているのですが、最近、彼女の誕生日におめでとう!メールを送ったら返信が来ませんでした。(はじめての経験) これは男でも出来たか、俺に興味なくなったのかな?っと思ってたのですが、彼女曰く、「仕事が激務過ぎて誰にもお誕生日メールの返信はしてないよ」と言われました。また会った時は彼女から声をかけてきました。 が、しかし、昨日メールアドレスを変更したのですが、いつもなら「登録しました」と返事くれる人だったのに(3年)今回は来ませんでした・・・(また仕事?彼女の言い分を信じるならば) そんなこんなで、ちょっと彼女の心境が1人では分析しきれませんので 客観的な意見や経験談が欲しいです。

  • 好きでもなかった人から…

    女性が男からアドとかを聞かれたり、それでメールしているうちに「どこかいきませんか?」って誘われたりすると好意も持っていると気づくと思いますが、好意をもたれているのに気づいたらあなたならどう対処しますか? ちなみに、私は大学1年生(♂)、相手の方はきっと社会人で5つ年上です。また、彼氏でもない普通の友達から、何かあるとすごく心配してくれる、そんなことがあったら正直どうしたらいいか、これからの返事とか返しづらくなることってあると思いますか?? 1週間ぐらい前に体調を崩したときに、色々心配だったので「お大事に」とか送って、それから2日後1回目は仕事で行けないと言われたんで、今度は夏祭りとかに誘ったんです。毎日朝とか「おはよう!」って送ると普段は遅くなっても返事が来るのに、そうこうしているうちにもう5日ぐらい来ないんです。仕事が忙しいのだと自分に言い聞かせていますが、相手の方は戸惑っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • A型の女性の方いますか?質問です。

    こんばんは。 A型の女性の方に質問です。 僕はAB型の男なのですが、 なぜかA型の女性とすごく一番仲良くなるのですが、 (他の血液型の女性と男性など仲良くなれます) 一番、A型の女性が積極的っていうか、 A型の女性自身、心開いて打ち明けてるんです。 頼ってきたり、僕が聞いてもいないのに自分自身のこと話したり。 だんだん親密っていうか仲良くなっていくんです。 最初は好意とか思ってなかったんですけど、 相手のA型女性によってですが、僕が好意をもっちゃうんです・・。 で、月日が経つとあれ?前ほど話さなくなったなって感じなのですが。 ここで、質問なのですが、 1・なぜA型女性は、僕に対して、積極的なのでしょうか? アドや携帯番号なども聞いても無いのに教えてくれるんです。 2・なぜあれほど、あれほど積極的だったのに、 前ほど、話さなくなったんでしょうか? これは僕が心開いて、僕が積極的までいかなくても、 自分から話や連絡してるからでしょうか? 3・僕って、A型女性から見ると安心感とかってあるんでしょうか? 2の質問にも多少しましたが、 またメールしますとか、好意あるなし関係なく言って、 自分から連絡するんですが。 去らないと思ってるのでしょうか? 長文ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • ありきたりですが、女性の方、教えてください。

    社会人、男です。 ありきたりな質問ですが、特に女性の方、教えてください。 メールの返信の速さと好意って関係ありますか? 実は今社内に気になる女性がいます。 彼女とは同期ですが、部署が違う為、仕事上の絡みもないですし、社内で会うこともありません。 そんな彼女とは毎日のように個人携帯や会社メールでメールをしています。 内容はたわいのないものばかりですが、私からメールをしたらいつもすぐに返信をくれます。 私は彼女のことが好きです。恐らく彼女も私が好意をもっているのは気づいていると思います。(※食事や休みの日にデートに誘っているので。) 自分に好意をもっている人間からメールが来た場合、興味がないなら返信はしないまでも時間をかけるものと私は思っています。そうしないと相手に変な期待を持たせてしまうからです。 女性の方、どうでしょう?メールの返信時間と好意って関係ないのでしょうか? ちなみに彼女は営業で外出が多いです。そのため仕事中でも個人携帯でメールのやり取りをすることが多いです。 今日も外出だと思って「いい天気だね」とすぐに返信する必要もないメールを送ったんですがすぐに返信してくれました。しかも社内にいるにも関わらずです。 同期だから返してくれるのでしょうか?それともメール好きなだけでしょうか? 仕事中にも返してくれるということは好意を少なからずもっていてくれてるのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • ホワイトデーだったので

    32歳A型男です。 今日ホワイトデーだったので以前から好意のある29歳B型女性を飲みに昼間メールで誘ったのですが(まだ付き合ってるわけではありません)忙しいから夕方まで仕事が終わるか判らないと言っていたので終わったら飲もうと誘いました。確かに彼女は毎日多忙ですからどうかなと思っていましたが、やはり仕事の先輩に今日中にこの仕事終わらせてくれ!と言われたからムリとお詫びのメールがきました・・。 その女性とはメールもよくしますし電話でもたまに話します。これまで3回二人会った中で、電話で私から最初にあった 後の電話で好意は伝えています。 今日のホワイトデーの断りは仕事でムリだったと普通に考えていいのでしょうか? それとも・・・。

  • 困りました。。

    お世話になります。 20代前半男です。 先週、友人(男)の紹介で女性二人と遊びにいく機会が ありました。最初はお互い人見知りで打ち解けられません でしたが、飲み屋さんで和やかな雰囲気になり 楽しくみんなで会話が盛り上がりました。 その時女性の方にアドレスを聞かれ、教えたのですが その日から毎日メール20通以上はします。 内容はおもに相談ですが、この女性の心理が 私にはわかりません。ちなみに私は彼女のことが 好きなのですが、彼女はどう思っているのでしょう? ちなみに彼女には何年かお付き合いしている男性が いるようです。かなり男友達も多そうでモテるタイプです。 しかし、出会った日から連絡はほとんど絶やさずしている(メールたまに電話)ので少なからず私に好意はあるでしょう。 しかしその好意が友達に対するものなのか 異性としてなのか、わかりません。 私の行動としてこれからどうしていけばいいでしょう? ほんとに困っています。かなり彼女のことが 好きになってしまいました。。

  • こういう彼女ってちょっとウザイですか?

    基本的にお互いの中で異性の友達と二人きりで会うのNGって約束をしています。 最近、彼女は転職しました。 同期入社は15人いて女性は彼女だけです。 いまは研修中で金曜日などは飲みに行くようです。 その時、男性社員から携帯のアドレス交換をお願いされて数人と交換したそうです。 ここまではどうでもいい話しですが昨日、こういうことがありました。 昨日は彼女が私に“仕事疲れた”というメールをしてきたので “ゆっくり休んで”と返信しました。 その後、彼女から “私のメアドを誰か勝手に教えたバカがいて、メアド教えてない同期の男性からメールがあった” とメールしてきました。 私としては、普段から男なんて彼氏がいない女性で可愛ければ、用事もないのにメールしたきたりするんだっていって聞かせてます。 私がウザいと感じたのは、わざわざ男からメールがあったと私にメールしてくることです。 私はちょっとイラっときたので “メールがくるのがイヤなら、私、彼氏いるから仕事以外のメールはお断りと言っておけ” と返信しておきました。 私の行動をあなたならどう思いますか?

  • 突然メールの返信がない

    好意を寄せる女性がいます。元職場の女性で普段からメールするほどの仲です。時には時間を忘れて日をまたいでメールしていたり、先日も久々にあって食事と朝までカラオケにいました。会話もお互いの恋愛観や元職場の話だったり身内の話をしたり、気づくと時間があっという間です。 ある日、冗談でメールの返信が早いことを指摘したら、それ以来返信がかなり後になって来るようになりました。これは俺の自業自得だからしかたありません。 ただ先日、彼女に送ったメールが原因なのか、その後送ったメールも含め3日経った今も返信がありません。上記の通り遅くとも後日朝とか即メールでしたが、こんなのは初めてに近いです。 メールの内容は、彼女に恋愛で頑張ってほしいメールでした。彼女はカワイイのに6年間異性との交際がありません。自分に自信がないことを良く言います。突然実家にも帰ろうかなと言っていたので、遠回しに俺の好意がバレないように、カワイイよ~とか全然モテルよ~とか、彼氏になる奴はうらやましい~といつもの軽い感じのメールしました。 あとから思えば、厚かましいメールだったかな。。 返信しづらい内容だったかな?! うざい男になってしまったのかな?! もしくはそのメールの内容が好意があるように受け取られたからなのか。。さえ色々考えてしまいます。いかんせん女子の気持ちがわかりません。もちろん理解しようと努力はしています。 どなたかご指導ください。お願いします。

  • 片思い

    片思い中の20歳男です。 私は現在クラスの女性に片思いしています。 その女性とは以前学校のとある行事を二人で協力していました。それまではただのクラスメイトでしたがその活動を通して仲良くなりました。 その後行事の打ち上げと称して食事に誘い二人で食事に行きました。互いに気まずい雰囲気はなくとても楽しく会話しました。その食事の時に「月1で飲みに行こう」と提案してくれました。 その後のメールの一部では「気軽に話せる友達ができて嬉しい」と言ってくれました。 そして一か月後に私から「飲みにいこう」と誘ったところ「行きたーい」と返信があり約束通り飲みに行きました。 その時もお互い気まずい雰囲気はなく楽しく会話をしました。ただ私は20歳なのでお酒を飲みましたがその女性は未成年なのでお酒は飲んでいません。また私は酔っていたため露骨に好意を伝えていたと思います。(手を握る、容姿や性格を褒めるなど、) 家に帰り「また行こう」とメールをしたところ「楽しかった!また行こう」と返信がありました。 それから数日後私はその女性の地元で一緒に食事をしようと提案したところ「バイトのシフトがまだ出てないから少し待ってて、昨日出しちゃったばかりなんだ!」と返信があり私は「シフトが出るの心待ちにしてるね」と送り「確定したら伝える」と返信がありそれ以降メールをせず一週間以上経っています。 その女性に嫌われていまったのかと思ってしまい毎日気分が沈んでいます。 まだシフトが出ていないだけかもしれませんが1週間以上交流がないのでとても不安です。 女性側の心理面(私のことをただの友達としてみているのか、など)や私の今後すべき行動についてアドバイスをいただけないでしょうか? 補足します。 1、9割が女性という変わった環境のクラスのためか私はクラスの女性と積極的に話すことはありません。完全に交流がないわけではなくあくまでクラスメイトとして軽く会話がある程度です。 2、その女性とは二人で会うときは気楽に会話しますが、クラスではほとんど会話はしません。 3、交流したてはメールをしていましたがここ1週間以上メールしていません。プライベートなメールは私から送れば返信が来ますが向こうから来ることはありません。最後の「シフトの連絡を待つ」くだりで私のほうからメールを止めているのでメールを無視されているという訳ではありません。 4.酔っていて私が何か気に障ることを言ってしまったかもしれません。私自身が「これはまずかったかな」と思うのは好意のアピールが過ぎてしまったことです。 長文失礼しました。アドバイスを是非お願いします。

  • アド変更メール(男性の方お願いします)

    こんばんは。いま少し気になっている男性がいます。 でも私自身、昨年に失恋して時間が経過していないので、彼の好意や親切を素直に受け入れられない状態です。ただ、メールのやりとりは頻繁にしていました。 お正月に「おめでとう」のメールを夕方こちらから送ったんですが、何故か返信がなく「どうしたのかな?」と思いながらも数日経過・・・。職場では普段と変わりない様子なので、メールの件が気になりつつも聞けずじまいでした。 昨日の朝「アド変わりました」とTOでメールがあり、「分かりました」と返信したところ、夜になってBCCで再度お知らせが有りました。 携帯会社を変更したようなのですが、こういう場合TOで最初に送ってくれた事に対し、少し嬉しい気持ちになったのですが、おめでとうメールの返信が無かったのも気になったりしています。 でも男性にとってはこれらのメールの行動は特に意味の無い事なんでしょうか?