• 締切済み

ホワイトデーだったので

32歳A型男です。 今日ホワイトデーだったので以前から好意のある29歳B型女性を飲みに昼間メールで誘ったのですが(まだ付き合ってるわけではありません)忙しいから夕方まで仕事が終わるか判らないと言っていたので終わったら飲もうと誘いました。確かに彼女は毎日多忙ですからどうかなと思っていましたが、やはり仕事の先輩に今日中にこの仕事終わらせてくれ!と言われたからムリとお詫びのメールがきました・・。 その女性とはメールもよくしますし電話でもたまに話します。これまで3回二人会った中で、電話で私から最初にあった 後の電話で好意は伝えています。 今日のホワイトデーの断りは仕事でムリだったと普通に考えていいのでしょうか? それとも・・・。

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

読ませていただいて思ったのは、率直に仕事で行けなかったのだろうなと いうことです。ホワイトデーとか付き合ってなかったらあんまり気にしないと思うんですが、違ったらすみません。 バレンタインで相手からの誘いがあった場合は大いに関係することなんですが、バレンタインに何もなく(ですよね?)あなたがホワイトデーにお誘いしたからって別に何も相手の方には伝わっていないと思いますよ。 私が相手の方だとしても同じように仕事があれば断わりをいれますしね。 好意を伝えていても、付き合ってほしいとかいう告白はされてないんですよね?だったら普通に仕事が入れば仕事するでしょうね。深く考えることはないと思いますよ。もう一歩踏み込みたい場合は告白の前に何度か食事に誘ってみたりして様子を見てからでも遅くないと思いますよ。

yukigasuki
質問者

お礼

ありがとう御座います。 さきほどメールが来てまだ仕事中みたいです。 そうですね 確かに付き合ってくれとは言ってないですね。好きだからとは言いましたけど。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

諦めたくないなら、今日のホワイトデーの断りは仕事でムリだったと思っておけばいいと思います。 諦めたいのなら、仕事忙しいのは口実で俺は避けられてるんだと思えばいいと思います。 結局、真相は彼女しか知らないんですから・・・・

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.2

32歳にもなるんですからご自身で判断しましょうよ・・・。 仕事 対 質問者。 質問者は交際相手ではない。 29にもなれば普通に仕事を選ぶでしょ・・・

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

どうでしょうね。 本当に仕事が忙しいだけかもしれません。 ホワイトデーに拘らない人もいますよ。 拘らないというより比重としても 仕事>ホワイトデーというイベント だと思うし。 補足ですが いい大人が血液型を書くのは止めた方がいいと思います。

関連するQ&A

  • ホワイトデーを忘れられました。。。

    片思い(彼には恋人あり)の男性にバレンタインをあげたら凄く喜んでいたのに、お返しはありませんでした。数日後食事に行きましたが、、、 それから、色々相談にも乗ってもらうことも多く付かず離れずの関係が続いていました。(男女に友情は成り立たないという人は多いですが、そういう関係です) ただ彼もとっても忙しい人で、私がしんどい時、電話をしても折り返してくることがなくなりました。一度好きだと言ってみたけど、ちゃんとした答えはなくのらりくらり、、、私の機嫌取りに始終する彼でした。会いたいことを伝えても、仕事が多忙極まりない彼は、残念だけど忙しくてとてもそんな余裕がない。とのこと。。。メールすると全然返してくれますが、会えないうちに色々な感情がつもってしまい、、 二日前、仕事をどんどん頼んでくる彼に、思わず「電話も出てくれないし、好きだって言ってもスルーされるしホワイトデーも忘れられるし。ちっとも大事にされていないんだと思うと虚しくなってきた」と言ったところ、彼は「うーん。。。確かにホワイトデーのお返しは完全に忘れていた。ごめん・・・」とのことで、電話や私の気持ちに対することは何もいいませんでした。 この返しって、、、別に私の気持ちをスルーしているつもりはないのか、私の事を好きじゃないと言われているのか 一体どう受け止めたらいいでしょう?彼女さんのことを私が触れると、彼は絶対に口をつぐみ、何らかの形でいつも機嫌取りをします。

  • ホワイトデーってこんなもの???ですか?あと20分ですが・・・

    彼氏がいます。 先月、バレンタインデー14日に私は卒業旅行中だったので 10日くらいに手作りのケーキと手紙とをあげました。 今日、彼は仕事ですが なーんの連絡もなし・・・・ 電話もメールも。。。 こんなもんなんでしょうか。。 わたしとしては、今日中にホワイトデーだから 電話したよ、くらいほしいんですけど。 こんなもんなんでしょうか。 男性、女性の方のご意見お願いします。。。 さびしいもんです。なんだか。笑

  • ホワイトデーはどうなることやら

    もうすぐホワイトデーですね。 私は彼にバレンタインで少し早めに送りました。 とても喜んでくれて愛を感じてくれたそうです。 中距離恋愛のため彼と2ヶ月会っていませんがチョコも発送で送りました。 彼が仕事が超多忙なためこの先まだ会える日もわかりません。休みが全くない状態なんです。毎日毎日朝早くから夜中まで仕事してます。 最近は邪魔しないように連絡も控えて彼からくるときに応じるようにしています。 男の人は女の人よりホワイトデーをあまり重要視してないこともあると思うんですが、、、私は彼が忙しいので何もないかなって思う方が大きいです。でも彼とは初めてのことなんです。なければ忘れてることですよね、、、?忙しくて用意できなくても覚えていれば何かひと言あるものでしょうか?今のところ彼からはそういうことが期待されないかなって思ってるのが私の正直なところです。 なければないで彼への気持ちが変わるわけでもないし すごく愛しているのですが やっぱりちょっと悲しいかなって思って。

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • ホワイトデー:会社であげていないのにもらってしまいました。

    私は今月3月に会社を転職しました。 今日はホワイトデーで、周りの男の人は先月チョコをもらった人にお返しをしたりしている行為が見受けられます。当然今月入社した私は関係ないので、何も考えることなく仕事をしていました。 すると私の配属された同じ部の男の人が来て 「一人だけもらっていないのもあれなので・・・」といい なんとホワイトデーの(多分お菓子)をくださいました! 私はびっくりしたと同時に、申し訳ないと思いました。 そこでもらいっぱなしも心苦しいので何か負担にならないようなものをお返ししたいのですが、アドバイスをお願いします。 ちなみに、部署は男性5名・女性1名でいただいた品は5人からというので大きなものを1個いただきました。 同じ部署の女性は、先月あげているので「一人だけもらっていないのもあれなので・・・」というのはそんな意味です。 よろしくお願いします。

  • 男性にとってホワイトデーって・・・どうなの?

    以前こちら   ↓ http://okwave.jp/qa3843428.htmlで相談させて頂いた者です。 今日はホワイトデーですが彼と逢えません。 先週のある夜「来週金曜日○○と(友人)飲みに行って来て良い?」と聞かれたので「良いけど・・・」と私はちょっと嫌だなとは思いつつカレンダーを見ずに返事をしました。嫌だなと思ったのは、翌土曜日もその友人と滑りに行く話になっていたので、前日からじゃなくてもいいじゃん、というのがあったのです。前日飲んで泊まってそのまま行けば楽だからという事らしいです。(その友人宅は近所です。) ところが翌朝一緒に朝食を食べてる時に(その日は彼の家に泊まりました)その日がホワイトデーだと気づき「昨日良いよって言ったけど、自分で言うのもなんだけど、その日ホワイトデーだよ」と言いました。すると「!?」しまった、という様な表情をし、忘れてたと。その時は時間も無くその話はそれ以上はしませんでしたがその後メールで「その予定、他の日にずらせない?やっぱり一緒に居て欲しいよ」と送りました。すると「ムリ。もう返事しちゃったし、久しぶりのメンツだし、俺の中で決めちゃったし。金曜飲んで泊まって土曜日滑って日曜日は●●(私)と出かけます」という返事。久しぶりのメンツって2人で飲むとしか聞いてなかったのに話が変わってる・・・。(名前の出ていた友人とはしょっちゅう会ってます)返事に「ゴメン」の一言でもあればまた感じ方違うのになぁ。 昨夜も一緒に居ましたが今日の話題には全く触れず、今朝「今日の夜は●●(私)はどちらへ?俺は行って来るけどね」とからかいながら話してきました。どういうつもりで言ってるのでしょう? 付き合い始めた頃「俺はホントに記念日とか全然気にしないから。」とは言ってたので、男性は女性程気にしないという話は良く聞きますが彼は本当にそうなんでしょうか?でもクリスマスは一ヶ月も前から色々と考えてくれていたみたいで、当日は沢山の小細工でとても幸せな気分にさせてもらいました。「俺、もう絶対こんな事しないよ。これが最初で最後」と言っていました。ここまでしてくれていた彼が、ホワイトデーを忘れて予定を組み、それに対しての謝罪も無い。こんなにも変わってしまうのはやはり私に対する愛情が無くなってしまったという事でしょうか?他の女性と過ごしてる可能性はありますか?私からすると、誰かと連絡を取っている様も無いし(私と居る時は誰ともメールも電話も一切しない。する時は今からしまーす、と断りを入れる)知り合う機会も時間もなさそうに思えます。 何をするにも一応○○してきても良い?とは聞いてくるものの、嫌だとか言っても報告的なもので自分で決めちゃったからと言って絶対予定は変えない人です。 私が不安になっているのは、今日のことだけではなく、以前相談させていただいた内容の事もあってなのです。

  • ホワイトデーでさりげなく気持ちを伝えたい

    職場の年上の女性のことが好きになってしまいました。仕事上、直接指導してくださる先輩なので、振られたときの事を考えるとあまり積極的にはなれません。 自分には付き合っている彼女がいて、そのことを先輩は知っています。でも、自分のことをすごく可愛がってくれていて、飲み会のときに隣に座ってきてくれたり、数人での飲みに誘ってくれたりして、自分のことを好意的に見てくれているのかなと思ってしまいます。(単なる勘違い?) 付き合っている彼女には、職場に好きな人が出来たと伝えていて、別れようかという話になってしまいました。 職場の先輩はバレンタインのときに手作りのチョコを作ってきてくれました。ただ、渡すときに「他の人にもあげるんだからね」って笑いながらいって、他の人にも配っていました。でも、手作りは今年からみたいで、自分が職場にくる前の一年前には作っていなかったようです。これって脈アリと考えてもいいのでしょうか? それとも、やっぱり「単なる後輩」として可愛がってくれてるだけでしょうか? 客観的にみるとやっぱりそうですかね?? いずれにしろ、ホワイトデーに義理チョコのお返しとして何かをプレゼントしようと思っています。あくまでも義理チョコのお返しとしてなんだけれども、さりげなく「好き」という自分の気持ちを伝えられるようなプレゼントは何かないでしょうか? まだメールアドレスの交換もしていないので、カードなどにアドレスを添えて渡したりするのは変でしょうか?

  • 彼からホワイトデーのお返しがありませんでした、、

    昨年から新春にかけて、劇的に多忙な生活へシフトした彼ですが、近頃激務のせいか 今日のホワイトデーは何の音沙汰もありませんでした、、、週末会う予定ですが。 昨年は、とりあえず職場で、私が一人の時間を見計らってオシャレなお菓子を恥ずかしそうに渡してくれました。今年はメール一本ありません。。 義理チョコを渡した人からはお返しをいただきましたが、本命の彼から何もないのは正直(そんなこと生まれて初めてなので)ショックでした。彼はマメなんで、明日か週末会った時に何かしてくれるつもりなのかもですが、週末に会う約束をメールでして以来(今週頭)、何の音沙汰もありません。。。 忙しい彼を許すべきか、本命なのにホワイトデーとスルーした彼をちょっと怒ってもいいか、、どちらでしょう?

  • チョコをあげていない男性からのホワイトデー

    仕事関係で知り合った男性の友人がいるのですが、当日ではないのですが、ホワイトデーの週にご飯に行ったら、ホワイトデーのプレゼントとしてかわいいお菓子と紅茶をくれました。 たまたまバレンタインデーに仕事で会う機会があったのですが、誤解されないように敢えてスルーしたのですが、ホワイトデーのプレゼントをくれました。 食事代も友人なので奢ってもらうのはおかしいので、お札を押し付けたのですが、受け取らず3回ほどご馳走になることになってしまいました。 この男性は私に多少好意があるのでしょうか? 完全なストレートの男性ですが、少し女性的な感覚がわかる人なので女の子がプレゼント交換するようなノリでしょうか? 私は趣味の合う友人としか思っていなくて、CDを貸してもらったり、打ち上げとして二人で飲みに行ったりしてしまっていたのですが、私も好意があると誤解されているのでしょうか? 気にせずに友人として今まで通り接していていいですか?

  • 片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて

    片思いの女性にホワイトデーに渡すものについて 私はバレンタインデーに片思いの女性から600円程度の義理チョコをもらいました。 ホワイトデーにお返しをお渡ししたいのですが、何がいいでしょうか? また、ホワイトデーの一週間前にその女性の誕生日があります。 女性とは、勤務が異なるため、土曜日にスポーツクラブで会うしかありません。 すでにその女性とはメールや電話番号を交換して3年近く、会社の同僚またはスポーツ友達です。