• 締切済み

ホワイトデーだったので

32歳A型男です。 今日ホワイトデーだったので以前から好意のある29歳B型女性を飲みに昼間メールで誘ったのですが(まだ付き合ってるわけではありません)忙しいから夕方まで仕事が終わるか判らないと言っていたので終わったら飲もうと誘いました。確かに彼女は毎日多忙ですからどうかなと思っていましたが、やはり仕事の先輩に今日中にこの仕事終わらせてくれ!と言われたからムリとお詫びのメールがきました・・。 その女性とはメールもよくしますし電話でもたまに話します。これまで3回二人会った中で、電話で私から最初にあった 後の電話で好意は伝えています。 今日のホワイトデーの断りは仕事でムリだったと普通に考えていいのでしょうか? それとも・・・。

みんなの回答

• mizukino
回答No.4

読ませていただいて思ったのは、率直に仕事で行けなかったのだろうなと いうことです。ホワイトデーとか付き合ってなかったらあんまり気にしないと思うんですが、違ったらすみません。 バレンタインで相手からの誘いがあった場合は大いに関係することなんですが、バレンタインに何もなく(ですよね?)あなたがホワイトデーにお誘いしたからって別に何も相手の方には伝わっていないと思いますよ。 私が相手の方だとしても同じように仕事があれば断わりをいれますしね。 好意を伝えていても、付き合ってほしいとかいう告白はされてないんですよね?だったら普通に仕事が入れば仕事するでしょうね。深く考えることはないと思いますよ。もう一歩踏み込みたい場合は告白の前に何度か食事に誘ってみたりして様子を見てからでも遅くないと思いますよ。

yukigasuki
質問者

お礼

ありがとう御座います。 さきほどメールが来てまだ仕事中みたいです。 そうですね 確かに付き合ってくれとは言ってないですね。好きだからとは言いましたけど。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

諦めたくないなら、今日のホワイトデーの断りは仕事でムリだったと思っておけばいいと思います。 諦めたいのなら、仕事忙しいのは口実で俺は避けられてるんだと思えばいいと思います。 結局、真相は彼女しか知らないんですから・・・・

• Dr_kaibun
回答No.2

32歳にもなるんですからご自身で判断しましょうよ・・・。 仕事 対 質問者。 質問者は交際相手ではない。 29にもなれば普通に仕事を選ぶでしょ・・・

• yurie0000
回答No.1

どうでしょうね。 本当に仕事が忙しいだけかもしれません。 ホワイトデーに拘らない人もいますよ。 拘らないというより比重としても 仕事>ホワイトデーというイベント だと思うし。 補足ですが いい大人が血液型を書くのは止めた方がいいと思います。