彼女が会社の男性からメールをもらってきたときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女が仕事中に男性社員からメールをもらったときの対処法はどうすればいいのか悩んでいます。彼女の立場や関係性によって対応が異なるかもしれませんが、彼氏としてはメールにイラっとしたので、彼女にメールの返信内容についてアドバイスを求めたいです。
  • 彼女が同期の男性からメールをもらったとき、私はどう対処すればいいのか迷っています。彼女は男性がメールをすることに対して気にしているようで、私も彼女が嫌な思いをしないようにしたいです。どのように対応すればいいでしょうか?
  • 彼女が同期の男性からメールをもらってきたときの対応方法について相談です。彼女はメールがくることにイヤな思いをしており、私も彼女の気持ちを尊重したいです。どのように彼女と向き合えばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう彼女ってちょっとウザイですか?

基本的にお互いの中で異性の友達と二人きりで会うのNGって約束をしています。 最近、彼女は転職しました。 同期入社は15人いて女性は彼女だけです。 いまは研修中で金曜日などは飲みに行くようです。 その時、男性社員から携帯のアドレス交換をお願いされて数人と交換したそうです。 ここまではどうでもいい話しですが昨日、こういうことがありました。 昨日は彼女が私に“仕事疲れた”というメールをしてきたので “ゆっくり休んで”と返信しました。 その後、彼女から “私のメアドを誰か勝手に教えたバカがいて、メアド教えてない同期の男性からメールがあった” とメールしてきました。 私としては、普段から男なんて彼氏がいない女性で可愛ければ、用事もないのにメールしたきたりするんだっていって聞かせてます。 私がウザいと感じたのは、わざわざ男からメールがあったと私にメールしてくることです。 私はちょっとイラっときたので “メールがくるのがイヤなら、私、彼氏いるから仕事以外のメールはお断りと言っておけ” と返信しておきました。 私の行動をあなたならどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

不倫多数の再婚男です。女性経験多いです。  厳しいことを言います。基本的に、お互いが相手を尊敬して愛していれば、異性と2人きりで会うなどという行為はしません。彼女は貴方を全面的に信頼して、尊敬していないと思われます。同期の男にメアドを教える・教えないと言う基準はなんなんでしょうか。そして、教えていない男からメールが来たことをわざわざ教えるとは、一度お別れした経緯から考えると実に軽率としか言い様が無い行為だと思います。貴方がお怒りになる気持ちは良く判ります。しかし、彼女は心のそこから貴方と交わした約束・について、正当な要求で常識的なことというよりは、貴方の制約の一つと捉えているように感じます。私なら、メアドを教えるようなら、金曜日の飲み会にも出さないかも知れませんね。

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 正直、同じ会社の人間と仕事終わってから連絡ことってあるの?って思うです。 しかも入社して2週間です。 私に不安に思われたいのか?としか思えません。

その他の回答 (5)

• yyy0307
回答No.6

確かに、異性からメールがきたくらいでイチイチ報告するのは変な気がします。ただ、補足を見ると過去に異性と二人で会ったことが原因で別れた、とあるので、彼女からすれば「異性とメールのやりとりしていることが知られたら、またケンカになるのではないか」と不安になり、「何も隠しごとはしていないよ」という意味でやっていることではないでしょうか。 質問者さんは、報告すれば大丈夫というのは自分勝手な解釈だのバカだのとおっしゃっていますが、そう思わせるような経緯が過去にあったということなのでは。 彼女も誤解されるようなことはするまいと思っているのでしょう。かといって、同期と一切連絡先を交換しないなんて不自然だし、「彼氏がいるからメールしないで」なんて、どんだけ束縛彼氏?って思われて距離をとられるのがオチですから、入社したばかりの会社でなるべく皆と仲良くやっていきたいと思うなら言わないのが普通でしょう。 けど、彼氏に誤解されてまたモメるのは困るから…という発想だと思うので、彼女からすれば質問者さんは、異性とのメールのやりとりが発覚するだけでケンカに発展しかねない人、と思われているのでは。 過去の経緯があって彼女が必要以上におびえてしまっているのかもしれませんね。質問者さんが、同期とメールやりとりするぐらい何とも思わない、というのならそう言ってあげればいいのでは。

13060926
質問者

お礼

怯えるのは彼女の勝手です。一度裏切っておいて、しかも復縁時の約束を了承したわけです。

13060926
質問者

補足

理解できないのが平日朝の9時から夜の8時まで毎日一緒にいて 仕事終わってから仕事のことでメールすることってあるの?って思うわけです。 プライベートのメールってどんな内容のことするのでしょうか? いい大人が仕事の愚痴をメールし合うのでしょうか? また、束縛彼氏だから距離を置かれてもいいのでは?だって彼女は異性の友達と二人で会わないと言っているのだから友達でもない会社の同僚なんてもっとどうでもいい話ではないでしょうか?

回答No.5

質問者さんは束縛心が強いのでしょうか? 彼女の電話帳に異性が入っているだけで許せないタイプ? 普通の心理としては 内緒でメールする=やましいことがある メールしていることを話し了承を得る=やましいことなど何もない となっていることが多いと思うから報告するんだと思います。

13060926
質問者

補足

質問者さんは束縛心が強いのでしょうか? ↓ 強いかもしれません。でも他人と比較なんてできませんね。 彼女の電話帳に異性が入っているだけで許せないタイプ? ↓ 別にいいと思います。 普通の心理としては 内緒でメールする=やましいことがある メールしていることを話し了承を得る=やましいことなど何もない となっていることが多いと思うから報告するんだと思います。 ↓ そう思ってるならバカですね。浮気なんてどんな状態でもできると思ってるので。

noname#160916
noname#160916
回答No.4

私もそういう内容のメールを彼氏に送ります。 それは、男性から来たメールがきっかけで彼氏ともめたくないからです。 私は潔白だと前もって証明しておきたいからです。 あと、もう一つの理由として、心配してほしいのです。 こちらの理由はうざいと思われるかもしれませんが、少しだけでいいから彼の心の中にいつも私という存在を置いてほしいからです。 私の彼はちゃんと言ってほしい、黙っていられるより先に聞いておきたいと言います。 しかし、質問者様のように聞きたくないタイプもあるでしょう。 実は、私もそうです。 私は彼にはいちいち言うのに、彼からそういったことを報告されるのはいやです。 私はうざいというのではなく、嫌なことは知りたくない、知らないほうが幸せなこともある、そう思うからです。 私はすごく嫉妬や心配をしてしまうタイプなので、そのためにも聞かないほうがいいと思っています。 いらぬ心配ですから(^^;) >メールがくるのがイヤなら、私、彼氏いるから仕事以外のメールはお断りと言っておけ  これは別にいいんじゃないですか?その通りだと思います。   質問者様がイラっとくるのであれば、聞きたくないと彼女に言えばいいと思います。 ただし、怒らずに…。 多分、彼女は典型的な軽く嫉妬してほしいタイプじゃないんでしょうか。 考え方の違いにぶつかったときは、まずお互い話し合って、二人で考えていけばいい…よく彼に諭されます(^^;)

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 私としては聞きたくないというより ”そういう結果になることは社会人ならわかりきってるだろ。そんなことでガタガタいうんだったら他の男にメアド教えるなよ、バカ” って思ってしまいます。 男なんて彼氏いなくてそこそこ可愛い女にはちょっかい出すんですよ。そんなこと常識です。 ちょっかい出してもらいたいなら、どんどんメアド教えればいいです。 でも私はちょっかい出されて喜んでいるような女はいりません。

回答No.2

彼女はその前例があるからこそあなたに報告したのではないのですか? もし万が一自分が他の男とメールしていることがあなたにばれたとして 疑られたり不安にさせるから、最初から「自分の意志でメールしてるわけじゃない」ことを言ったのでは?

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 報告されたとしても現にメールのやり取りをしているのは事実です。 報告すれば不安にならないだろうってのは自分勝手な解釈だと私は思いますよ。 自分の意志でないなら、ちゃんと彼氏がいるのでメールしてこないでと言えるはずだし。 いかがでしょうか?

• ShowMeHow
回答No.1

彼氏なんだったら聞いてやんな。 返信は内容的には正しい、が、彼女はただ愚痴りたいだけ。 女性って言うのはそういう生き物なんだよ。  理解してやんな。

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女の言いたいことはわかるのですが彼女は以前、異性と二人きりで内緒で会っていた前例があります。 それで一度、別れたという経緯があります。 そういう点を踏まえると何考えてるんだろうな?って気持ちになります。 (復縁するときにも異性と二人きりで会わないと約束してます)