彼女が会社の男性からメールをもらってきたときの対処法

このQ&Aのポイント
  • 彼女が仕事中に男性社員からメールをもらったときの対処法はどうすればいいのか悩んでいます。彼女の立場や関係性によって対応が異なるかもしれませんが、彼氏としてはメールにイラっとしたので、彼女にメールの返信内容についてアドバイスを求めたいです。
  • 彼女が同期の男性からメールをもらったとき、私はどう対処すればいいのか迷っています。彼女は男性がメールをすることに対して気にしているようで、私も彼女が嫌な思いをしないようにしたいです。どのように対応すればいいでしょうか?
  • 彼女が同期の男性からメールをもらってきたときの対応方法について相談です。彼女はメールがくることにイヤな思いをしており、私も彼女の気持ちを尊重したいです。どのように彼女と向き合えばいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

こういう彼女ってちょっとウザイですか?

基本的にお互いの中で異性の友達と二人きりで会うのNGって約束をしています。 最近、彼女は転職しました。 同期入社は15人いて女性は彼女だけです。 いまは研修中で金曜日などは飲みに行くようです。 その時、男性社員から携帯のアドレス交換をお願いされて数人と交換したそうです。 ここまではどうでもいい話しですが昨日、こういうことがありました。 昨日は彼女が私に“仕事疲れた”というメールをしてきたので “ゆっくり休んで”と返信しました。 その後、彼女から “私のメアドを誰か勝手に教えたバカがいて、メアド教えてない同期の男性からメールがあった” とメールしてきました。 私としては、普段から男なんて彼氏がいない女性で可愛ければ、用事もないのにメールしたきたりするんだっていって聞かせてます。 私がウザいと感じたのは、わざわざ男からメールがあったと私にメールしてくることです。 私はちょっとイラっときたので “メールがくるのがイヤなら、私、彼氏いるから仕事以外のメールはお断りと言っておけ” と返信しておきました。 私の行動をあなたならどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

不倫多数の再婚男です。女性経験多いです。  厳しいことを言います。基本的に、お互いが相手を尊敬して愛していれば、異性と2人きりで会うなどという行為はしません。彼女は貴方を全面的に信頼して、尊敬していないと思われます。同期の男にメアドを教える・教えないと言う基準はなんなんでしょうか。そして、教えていない男からメールが来たことをわざわざ教えるとは、一度お別れした経緯から考えると実に軽率としか言い様が無い行為だと思います。貴方がお怒りになる気持ちは良く判ります。しかし、彼女は心のそこから貴方と交わした約束・について、正当な要求で常識的なことというよりは、貴方の制約の一つと捉えているように感じます。私なら、メアドを教えるようなら、金曜日の飲み会にも出さないかも知れませんね。

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 正直、同じ会社の人間と仕事終わってから連絡ことってあるの?って思うです。 しかも入社して2週間です。 私に不安に思われたいのか?としか思えません。

その他の回答 (5)

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.6

確かに、異性からメールがきたくらいでイチイチ報告するのは変な気がします。ただ、補足を見ると過去に異性と二人で会ったことが原因で別れた、とあるので、彼女からすれば「異性とメールのやりとりしていることが知られたら、またケンカになるのではないか」と不安になり、「何も隠しごとはしていないよ」という意味でやっていることではないでしょうか。 質問者さんは、報告すれば大丈夫というのは自分勝手な解釈だのバカだのとおっしゃっていますが、そう思わせるような経緯が過去にあったということなのでは。 彼女も誤解されるようなことはするまいと思っているのでしょう。かといって、同期と一切連絡先を交換しないなんて不自然だし、「彼氏がいるからメールしないで」なんて、どんだけ束縛彼氏?って思われて距離をとられるのがオチですから、入社したばかりの会社でなるべく皆と仲良くやっていきたいと思うなら言わないのが普通でしょう。 けど、彼氏に誤解されてまたモメるのは困るから…という発想だと思うので、彼女からすれば質問者さんは、異性とのメールのやりとりが発覚するだけでケンカに発展しかねない人、と思われているのでは。 過去の経緯があって彼女が必要以上におびえてしまっているのかもしれませんね。質問者さんが、同期とメールやりとりするぐらい何とも思わない、というのならそう言ってあげればいいのでは。

13060926
質問者

お礼

怯えるのは彼女の勝手です。一度裏切っておいて、しかも復縁時の約束を了承したわけです。

13060926
質問者

補足

理解できないのが平日朝の9時から夜の8時まで毎日一緒にいて 仕事終わってから仕事のことでメールすることってあるの?って思うわけです。 プライベートのメールってどんな内容のことするのでしょうか? いい大人が仕事の愚痴をメールし合うのでしょうか? また、束縛彼氏だから距離を置かれてもいいのでは?だって彼女は異性の友達と二人で会わないと言っているのだから友達でもない会社の同僚なんてもっとどうでもいい話ではないでしょうか?

回答No.5

質問者さんは束縛心が強いのでしょうか? 彼女の電話帳に異性が入っているだけで許せないタイプ? 普通の心理としては 内緒でメールする=やましいことがある メールしていることを話し了承を得る=やましいことなど何もない となっていることが多いと思うから報告するんだと思います。

13060926
質問者

補足

質問者さんは束縛心が強いのでしょうか? ↓ 強いかもしれません。でも他人と比較なんてできませんね。 彼女の電話帳に異性が入っているだけで許せないタイプ? ↓ 別にいいと思います。 普通の心理としては 内緒でメールする=やましいことがある メールしていることを話し了承を得る=やましいことなど何もない となっていることが多いと思うから報告するんだと思います。 ↓ そう思ってるならバカですね。浮気なんてどんな状態でもできると思ってるので。

noname#160916
noname#160916
回答No.4

私もそういう内容のメールを彼氏に送ります。 それは、男性から来たメールがきっかけで彼氏ともめたくないからです。 私は潔白だと前もって証明しておきたいからです。 あと、もう一つの理由として、心配してほしいのです。 こちらの理由はうざいと思われるかもしれませんが、少しだけでいいから彼の心の中にいつも私という存在を置いてほしいからです。 私の彼はちゃんと言ってほしい、黙っていられるより先に聞いておきたいと言います。 しかし、質問者様のように聞きたくないタイプもあるでしょう。 実は、私もそうです。 私は彼にはいちいち言うのに、彼からそういったことを報告されるのはいやです。 私はうざいというのではなく、嫌なことは知りたくない、知らないほうが幸せなこともある、そう思うからです。 私はすごく嫉妬や心配をしてしまうタイプなので、そのためにも聞かないほうがいいと思っています。 いらぬ心配ですから(^^;) >メールがくるのがイヤなら、私、彼氏いるから仕事以外のメールはお断りと言っておけ  これは別にいいんじゃないですか?その通りだと思います。   質問者様がイラっとくるのであれば、聞きたくないと彼女に言えばいいと思います。 ただし、怒らずに…。 多分、彼女は典型的な軽く嫉妬してほしいタイプじゃないんでしょうか。 考え方の違いにぶつかったときは、まずお互い話し合って、二人で考えていけばいい…よく彼に諭されます(^^;)

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 私としては聞きたくないというより ”そういう結果になることは社会人ならわかりきってるだろ。そんなことでガタガタいうんだったら他の男にメアド教えるなよ、バカ” って思ってしまいます。 男なんて彼氏いなくてそこそこ可愛い女にはちょっかい出すんですよ。そんなこと常識です。 ちょっかい出してもらいたいなら、どんどんメアド教えればいいです。 でも私はちょっかい出されて喜んでいるような女はいりません。

回答No.2

彼女はその前例があるからこそあなたに報告したのではないのですか? もし万が一自分が他の男とメールしていることがあなたにばれたとして 疑られたり不安にさせるから、最初から「自分の意志でメールしてるわけじゃない」ことを言ったのでは?

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 報告されたとしても現にメールのやり取りをしているのは事実です。 報告すれば不安にならないだろうってのは自分勝手な解釈だと私は思いますよ。 自分の意志でないなら、ちゃんと彼氏がいるのでメールしてこないでと言えるはずだし。 いかがでしょうか?

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

彼氏なんだったら聞いてやんな。 返信は内容的には正しい、が、彼女はただ愚痴りたいだけ。 女性って言うのはそういう生き物なんだよ。  理解してやんな。

13060926
質問者

補足

ありがとうございます。 彼女の言いたいことはわかるのですが彼女は以前、異性と二人きりで内緒で会っていた前例があります。 それで一度、別れたという経緯があります。 そういう点を踏まえると何考えてるんだろうな?って気持ちになります。 (復縁するときにも異性と二人きりで会わないと約束してます)

関連するQ&A

  • ★男性が女性の毎日メールするという行為について

    - 後輩から“男心”を質問されたのですがやっぱり人それぞれだと思うのでみなさんのご意見をお聞かせください。 私の後輩(24歳女性、会社員)は、同期の男性と毎日メールをしています。男性の方から送ってくるメールに返信するという形です。その男性とは、働く支店が違うので月に一回ぐらい同期の飲み会で会う程度です。 最近はメアドを交換してから毎日メールがくるそうです。 メールの内容は、恋愛話などは一切なく仕事の話(今日、仕事で○○さんおところに営業にいったら、トラブツが起きた等々、仕事のでの出来事)か、週末の予定(友達と海に行く等々休みにどんなことするか)などです。その男性ですが先日酔っ払って深夜4時に電話してきたそうです。その時も特に恋愛に関する話はなかったそうですがかなり酔っていたので女性はすぐ電話を切ったそうです。 こういう状況なのですがその女性はいまのところ、人畜無害だし、お互い恋人もいない状況なので特に何もしようと思わないけど、彼氏ができたら同期の男性はメール止めてくれるかな? と聞いて来ました。 わたし的には“気のない女性に毎日メールなんてしない。ましてこれが同性にメールするってことはまずないし、メールの相手として女性は必要条件になってる。したがって気があるというのは間違いないけど、その同期は今の現状(メールのやりとり)でそれなりに満足している。ただ、君に彼氏が出来たからといって遠慮してくれるかはその同期の社会性による。” と答えました。 みなさんならどんなアドバイスをしますか?

  • いきなりメールを送るのは非常識でしょうか?

    好きな人のメルアドを交換以外の方法で知りましたが・・いきなりメールを送るのは非常識でしょうか? 彼女とは新卒で4月に入社して一緒に研修を受けた仲です。席が前後でよく話しをして、マナー研修ではペアを組みました。 しかし、うっかり携帯の交換を忘れました。仕事ではたまに事務手続きで接点がありますが、2人きりになることはありません。たまに廊下ですれ違った時に挨拶を交わすくらいです。 同期同士の飲み会で話したいのですが、彼女は常に数名の女性と行動をともにしていて近くの席をゲットするチャンスさえありません。持ち回り幹事もかなり後になります しかし、私の視線については気づいており、彼女の視線を感じることもあります。目が合うと逸らされますが・・ 彼氏がいるという噂もありましたが飲み会のときに否定していたそうです。 今回、同期の飲み会の案内で同時に送られてきて彼女のメールを知りました。いきなり送るのもどうか、彼氏が居たら・・などと考えておりますが、このままだと何もせずに時間を費やしていくだけでもあり悩んでいます。。 長くなりましたがいきなりメールを送るのは失礼でしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 女性からの誘いのメールの返事を無視するのはなぜですか?

    男も女も話してて楽しいし、気が合う2人がいたとします。 その女性から食事の誘いのメールを受けました。 返信しないで無視する男性がいますが、 どうして無視をするのか教えてください。 どうして断りなら断りのメールを送ってこないのでしょうか?

  • 同僚への誘いについて

    こんばんは! 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入って いたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 普段他愛ないことメールしてるときは返信早いのですが、こういった誘いメールをしたときは返信が遅いんですが、やはり彼女の中で渋ってるからということでしょうか? ただこの機会にアプローチしたいとは思ってます! ちなみに彼女には彼氏はいなく、お互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 同僚のことについて。

    こんばんは! 社会人の男です。 私は同期の女性に恋をしています。 来週、彼女の誕生日があるので、 金曜日の仕事帰りに祝いがてら食事をしようと 誘いましたが、ちょうど予定が入って いたようで断られました。 彼女は電車通勤なので金曜日以外はいつも飲み会とかには来ないタイプです。 来週の金曜日はダメでしたが再来週の金曜なら予定次第でいけるとのことなので 行くとしたら再来週行くことになりましたが、 こういうのて向こうからしたら面倒だと思われるものですかね? なんだかうまい具合に断られてるような気もしましたので。 普段他愛ないことメールしてるときは返信早いのですが、こういった誘いメールをしたときは返信が遅いんですが、やはり彼女の中で渋ってるからということでしょうか? ただこの機会にアプローチしたいとは思ってます! ちなみに彼女には彼氏はいなく、互い仲は良いほうだと思ってます。

  • 男性に質問です。彼女以外の女性について。。。

    長文ですが、すみません。 私の彼氏は一つ年下で今年の4月から働き始めます。 先日、彼氏の就職先の食事会がありました。(同期の人たちと就職前に顔を合わせておくような催しだそうです) そこで同期に一人彼氏好みの女の子がいたそうです。 同期みんなでメアド交換をしたそうで、彼氏はアドレスを一人に教え、その人が他の同期の人に彼氏のアドレスを教えるという形にしたため、翌日好みの子から「昨日はお疲れ様です。○○です。」のようなメールがきて、その後数回メールが続いてました。 彼氏が就職すると、私と会う回数も減るし(休みが合わない仕事のため)毎日一緒に仕事をする同期のその子に心が傾いてしまうのではないかと今からとても不安です。 また、付き合う時に彼氏から強引に押されて付き合ったということと、私が年上ということもあり、いつも可愛くない態度をとってしまいます。(やきもちなんてやかないよ~的な)彼氏は自分のことを本当に好きなのか不安になることがあると言っていました。 直したいのですが、なかなか素直になれません・・・ このような態度も、他の子に目がいってしまう原因かなとも思います。 男性はどのような時、彼女以外の女性に魅力を感じてしまったり、心が傾いてしまったりしますか?? また、そのような時彼女として何をしたら傾いた心を取り戻せますか??「やっぱり彼女だ」と感じることができますか?? よく分からない文章、質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 積極的になるべきでしょうか?

    20代後半の、彼女いない歴=年齢の男です。 気になっている女性について質問させて下さい。 その女性とは1年ほど前に職場で知り合い、年齢も同じで、 同じ部署の仕事を分担して担う、仕事のパートナー的な存在です。 知り合って半年程で、向こうからメアド交換を申し出てくれた所から、 時々メールをしたり、仲間を交えて遊んだりする仲です。 ただその女性には彼氏のような人がいるらしいのですが、 クチもきかない位の大喧嘩をしたり、しばらく連絡を取ってないとの事。 またある時、その女性が仕事等で酷く落ち込んでる時、電話などで 励ましてあげたり、 日頃の感謝を込めて・・・という形で贈ったクリスマスプレゼントにも すごく喜んでくれたり・・・ 付き合ってるワケではないけれども、仕事上の関係以上なのでは ないのかなあと勝手に思っています。 そんな女性とは、まだ2人でどこかに行ったりとかをしていないので、 思い切ってランチあたりに誘ってみようかと思うのですが、 一応は彼氏がいる女性に、それは失礼でしょうか? また、彼氏以外の男性から、「最近彼氏とはどうなの?」的な会話を振るのは やはりNGでしょうか? 恋愛経験が皆無なので、どのような意見でも頂ければ幸いです。

  • どうメールすればいいのかわかりません。

    職場に好きな人がいて、メール交換したのです。 でもその人辞めちゃって連絡取る手段がメールしかないのです。 彼女は同い年で趣味も一緒です。(ヲタアニメ好き) めっちゃ可愛いんですよね彼女。 メアド交換は彼女が辞める一週間ぐらい前にしたので、まだ3回ぐらいしかメールの往復はありません。 彼女からメールが来ることは一切無く、こちらから送って彼女が2~3日後ぐらいに返信するといった感じです。 しかも俺がアホなのは、彼女に彼氏がいるかどうか聞かずに見切り発車でメアド交換してしまったということです。 でもなんとなく彼氏はいなさそうな雰囲気でした。 これ脈ないですかねえ? メール来ないし、返信超遅いし。 メールの内容はフレンドリーな口調なんですけども・・・。 あんまり直接話したことも無く、メール交換し始めたばかりだからまだ彼女が警戒してるとかですかねえ? それともウザがられてる? 俺バカだから、一度しか話したこと無いのに、二回目話したときにもうメアド聞いちゃったからなあ。 そりゃ女性としては警戒しますよねえ? もし皆さんが(できれば女性ユーザーの方)自分が彼女の立場だったら、僕にメールくれない&返信が遅いというのはどういう状況なのでしょうか? やっぱ気持ち悪がられてるんでしょうか? 今度は一週間ぐらい間を空けてメールしようと思ってるのですが、どういうメールが送られて来たら警戒されずに和ませることができるでしょうか? 写メとか利用したほうがいいのかなあ?

  • 職場恋愛の話です。相談に載ってください

    お願いします。単刀直入に言いますと、私と付き合っている彼氏との共通の友人(同期の男性)から付きまとわれていて迷惑をしています。そのことについてです。社会人一年目、10月ごろに同期で研修仲間だった男性から告白を受けました。今は、幸せなお付き合いをしています。そんな中、同じ研修班にもう一人Aという男性がいました。そのAはちょっと変わり者で、お金の使い方も結構なもので、飲み屋の女の子にアクセなどヒョイヒョイかってしまうような・・・・略奪愛ばかりを繰り返してきた男性です。 まだ私と彼が付き合う前に飲み会の席で私に向かって「俺は○○(私)に彼氏が出来たらすぐ奪うよ!」なんていっていました。冗談だと思っていたのですが、最近、着信はすごいし、メールもすごいし・・・クリスマスも誘われたのですがお断りをしました。Aは私に彼氏が出来たことは知りません。私は誰かに干渉されたくなかったので、お付き合いしていることはごくごく親しい友人にしか言っていません。 特に何かをされたわけではないのですが、私はAに昔、大きな声で「○○って足太いよね」と当時付き合う前の彼の前で、言われたことがあり、それからはあまり良い友達には見えなくなっていました。それに、軽い感じがあり、私がどーしてもといわれてセッティングした合コンのメンバーにも迷惑をかけて。(二股っぽいことをしている)いまして。。。しかもそのメンバーは私の職場の女性。非常に仕事もやりずらくなってしまっています 特に告白されたわけでも、何か直接嫌なことをされたわけでもないのですが、はっきり言って迷惑しています。私の口からはっきり言ったほうがいいのでしょうか?それとも構わず、着信拒否とかをしてほっておくのがいいのでしょうか・・・ただ、私はその研修班の幹事したので今後、研修班のメンバーとの飲み会などでやりずらくなると言う可能性もあるので、悩んでいます。

  • 男の人とのメールのやりとりを続けるには、 どうすればいいですか?

    はじめまして、 質問したい事があるのですがよろしくおねがいします。 最近、短期のアルバイトで数日間一緒だった人に 最後にしてやっとメルアドを聞く事ができました。仕事はもう終わってます。 私より年齢も上で、話しも合い、私としてはお友達になりたいと思ったのですが・・・ お互いに彼氏、彼女はいません。 いざメールを始めてみると 完全に一方通行です。 私が今日○○と遊びに行ってきました。~で遊んで楽しかったよ。 今日は何していたの? と送っても 「楽しくて良かったね。 しかし暑いね~」 何日かあけて、今日こんな事があってね。と送っても。 「今日は雨だね~しかしモテますな。」 で終了 まったく続きません。これに対して私がコメントを 考えて返信しても、それっきりです。 最初から人付き合いはあまり得意ではないとは聞いていましたが、 そんな人がメルアドを教えてくれて 喜んだ私がバカだったということでしょうか? 男の人とのメール交換は、こんなものなのでしょうか? それとも迷惑がられているのを私が気づいていないだけ? 男性はどのような文章なら返信する気になるのでしょうか? あまりしつこく送るとやっぱり嫌われますよね。 質問ばかりですいません。よろしくお願いします。