• ベストアンサー

チョコチップメロンパンのチョコチップはなぜ溶けないのですか

チョコチップメロンパンを食べるときにいつも不思議に思うのですが、なぜパンを焼くときにチョコチップは溶けないのですか? 調べてみましたが、納得できる理由が見つかりませんでした。 オーブンの中で溶けずに、口の中で溶けるのはどういう仕組みなのでしょうか? どうしても説けません。 よろしくお願いいたします。

• yohi
  • お礼率86% (19/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

溶けないのじゃなくて、一旦は溶けるけど再び固まっているだけです。

yohi
質問者

お礼

なるほど オーブンでも溶けているのですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• lirakko3g
回答No.2

こちらにも同様のがありました http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113900016?fr=rcmd_chie_detail 溶けにくい物質がチョコの周りにコーティングされているのだと思います

yohi
質問者

お礼

ありがとうございます