• ベストアンサー

メロンパンのバラエティについて

 今メロンパンが大流行ですが、 チョコチップ入りやコーヒー風味などいろいろな種類が出ていますね。  皆様に質問です。 1.こんな味があるよ、というのを教えてください。 2.一番好きな味を教えてください。 3.こんなのがあったらいいな、を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05062412
  • ベストアンサー率13% (53/387)
回答No.2

私の働いている店でこの1年間に店頭に並んだのは、 オレンジ風味 コーヒー風味 チョコ風味 イチゴ風味 ブルーベリー風味 メープルシロップ入り 栗餡入り サクラ風味 くらいですかね・・・。 あと、メロンパンに生クリームをつめてあるものや、カスタードクリームをはさんでいるものも売ってあります。 あと、TVで、ビワ風味のメロンパンを見ました。

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろあるんですね。 何が一番売れていたのか興味深々です。

その他の回答 (9)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.10

#9です。珍しい“タコス”味は今週もありましたよ。 千葉県の船橋にある『ららぽーと』内のお店です。 お住まいが関東圏内なら三連休にでも行ってみてください(^o^) ただし・・・休日はとっても混みあうので覚悟!です(>_<) ちなみに下に書いた種類も全部そのメロンパン屋さんのものです。

m-obachan
質問者

お礼

どうもありがとうございました! そのショッピングセンターは有名なところですね。 聞いたことがありますが行けそうにありません。 残念です。

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.9

1.変ったメロンパン 『プリン』『バナナ』『マンゴー』←食してません 『メイプルハニー』←甘くて美味しい! 『フォンダンショコラ』←メロンパン??美味しいけど! 『タコス』←チャレンジしたら意外とマジメに美味しかった(>_<) 2.好きな味 やっぱりシンプルなもの 高校の売店で売っていたチョコクリーム入りメロンパン パン屋でバイトしていた時に食べた焼き上がり直後のメロンパン 3.こんなのがあったらいいな タコスがOKなんだからピザとかあってもいいのかな?? ビーフシチューとかクリームシチューとか。 もはやメロンパンって何?って感じですが・・・。 結局はシンプルにチョコが一番合うような気がしますけど(^_^;) あ・・・そうなるとベルギーの濃厚なチョコを使ったメロンパンが欲しいかも!

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 タコスは珍しいですね。 まだ売っているのでしょうかね?

回答No.8

1 知っているもので今までの回答に出ていなさそうなのは「ピーナッツメロンパン」くらいかな・・・ 2 新宿タカノのクリーミーメロンパン。それ以外で一般的なものでは、シンプルなメロンパンと、メープルメロンパン。 3 焼きたてじゃなくてもまるで焼きたてのように美味しいメロンパン!って無理がありますかね・・・。

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 焼きたてはおいしいですよね。

回答No.7

1 ミルクメロンパンをどこかで見ましたよ! 2 私はチョコチップ!!   まあ普通のもいいんですが、チョコ好きなので… 3 こんなのですか。。。   うーん。思いつかないんですが、本物のメロンに生ハムメロンってありますよね?   だから生ハムメロンでも作っちゃえー!!   どこの会社も出してないってことはまずいんですかね。   まあおいしそうではないな^^; 余談ですが、みなさんってメロンパンをぼろぼろ落として食べますよね? なんで落とすのかがわからないんです 私はそんな意識して食べているわけじゃないのに、ぼろぼろ落ちないんです なにかコツでも知っているんでしょうかね…?

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ぼろぼろ落ちないのは、はっきり言って特殊能力の持ち主ですよ。

  • hi-do
  • ベストアンサー率38% (44/113)
回答No.6

見なきゃ良かったこの質問。。。 読んだだけでおいしそうなメロンパンがいろいろ・・・食べてみ、た、いっ! 実は私はいい歳なんですが(何歳かは書きません)、子供の時にあったメロンパンと言えば、富士山のような山型(三角錐)をしていました。そのうちにメロンのような丸いメロンパンを見た時は、ものすごく高級品に見えました。 とまあ昔話なんですが、やっぱりベイシックなメロンパンが一番好きです。 でも、名前は忘れましたが、薄いメロンパンがあるのはご存知ですか? 恐る恐る食べてみましたが、悪くはありませんでした。 >こんなのあったら  食べる時にポロポロこぼれないメロンパン

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 薄いメロンパンとはあの皮だけのメロンパンということでしょうか? それは最高です!

  • kai123
  • ベストアンサー率53% (88/163)
回答No.5

1。(こんなメロンパンがあるよってことで) 地元(クラウンメロンの産地)には クラウンメロン(果肉入)パンーーー1、2cmのメロン果肉が入っています。 クラウンメロン果汁入りメロンパンーーークラウンメロンの果汁が入っています。 「パンの郷」の「メロンアップ」ーーークラウンメロンを使ってできています。 というのがありますよ。 2。 「パンの郷」の「メロンアップ」。甘すぎず、ちょうどいいおいしさ。 3。 ごめんなさい。特にないです。

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メロンの産地にお住まいなんて、すごすぎます!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 1 果汁入りメロンパン 2 ファミリーマートのペストリーメロンパン 3 なかに、カスタードクリーム入りのメロンパン   メロンパンの生地がすごく甘さ控えめで   上のクッキー部分の生地が甘めなもの。

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ファミマ行ってみます!

noname#22658
noname#22658
回答No.3

私もメロンパン大好きです。 1‥ ちょっと珍しいのをあげますと 夕張メロンパン、ヨーグルトメロンパン、いちごメロンパン、 ココアメロンパン、よもぎメロンパン、メープルメロンパン チーズメロンパンなどなど 2‥ 好きな味は通常の「メロンパン」ですね。 色んな味があってもメロンパンはメロンパンですので★ だけど、袋入りによくあるしっとり系よりクッキー生地に覆われてる 方が好きですね。 あと、よくあるクリームが入ったものが好きです。 (チョコやカスタード等) 3‥ カレーメロンパン?いや、あんま食べたくもないですけどね(笑)

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よもぎ食べてみたいです。

  • eberbach
  • ベストアンサー率14% (18/123)
回答No.1

1.こんな味があるよ、というのを教えてください。 メロンの果肉入りというのを見たことがある。 2.一番好きな味を教えてください。 オーソドックスなのがいいかな。 3.こんなのがあったらいいな、を教えてください 真ん中に多めの生ホワイトチョコ入りってのはどうだろう?

m-obachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホワイトチョコは合いそうですね。

関連するQ&A

  • メロンパン

    普通のメロンパンとチョコチップメロンパンどっちが好きですか?

  • メロンパン!

    しょうもない質問ですが、メロンパンはメロンの味しますか? なぜメロンパンはメロンパンっていうんですか?

  • 美味しいメロンパン

    美味しいメロンパン メロンの味のたっぷりするメロンパンを探しています。 新潟県央でそんなメロンのパンを作っているお店、ありますか? 自分で作ってもよいのでレシピをご存知の方、是非教えてください。 メロン色のパンでなくて、メロン味たっぷりのメロンパンです。

  • メロンパン

    さいたま市内でおいしいメロンパンが売っているお店知りませんか? コンビニで売っているようなバター風味のやつではなくて、いかにもメロンパンっていうやつを探してます。

  • メロンパンにメロン味は必要か

    メロン果汁入りのメロンパンもありますが、本当に必要でしょうか。 たい焼きに鯛が入っていないとクレームをつける人はいません。 かにぱんにも蟹肉は入っていません。 メロン味は必要なんでしょうか。 二位じゃダメなんでしょうか。

  • メロンパンの由来

    ふと疑問に思い、質問してみました。 メロンパンってどうしてメロンパンなのでしょう? メロン果汁が入っているからなのか、それともただ形がメロンを意識してあるからに過ぎないのでしょうか。 メロンパンを食べてみても、特別メロンの味がするわけではありませんし(中にクリームが入っているものは別として)。 というわけでメロンパンの由来についてご存知の方(推測的な意見でも構いません)がいましたら、是非、教えてくれるとスッキリします!

  • チョコチップメロンパンのチョコチップはなぜ溶けないのですか

    チョコチップメロンパンを食べるときにいつも不思議に思うのですが、なぜパンを焼くときにチョコチップは溶けないのですか? 調べてみましたが、納得できる理由が見つかりませんでした。 オーブンの中で溶けずに、口の中で溶けるのはどういう仕組みなのでしょうか? どうしても説けません。 よろしくお願いいたします。

  • 平べったくて硬いメロンパン、ご存知ありませんか?

    数年前、生協などのスーパーで売られていた昭和風とかなんとか、とにかく平べったいメロンパンをご存知の方はいらっしゃいませんか? 特徴としては… ・1.5センチくらいの薄さで円形 ・クリームやチョコチップの類は入ってません ・硬い(フランスパンのような硬さではなく、ふわふわのパンをぎゅーっと押し潰した硬さ) ・値段は100円未満(店にも拠りますが) ・名前に「昭和」が入ってた気がします 検索にも引っかからないし、メロンパンを紹介しているブログでも見掛けないので 地域限定だったのか、短命だったのか、あれは夢だったのか… もう製造されていない筈なので、どうしても食べたいわけではないのですが 名前やメーカーが気になってしょうがないのです。 どなたか、覚えているとか食べたことのある方がいましたら何でも良いので情報を下さい。 私事ですが、パンを潰して食べるのが好きです。 あのメロンパンは元から圧縮されているという画期的なもので、とても大好きでした。 当方の探しているメロンパンでなくとも、そういった潰れた硬いパンでオススメがあったら教えて頂きたいです。

  • 中身がふわふわのメロンパン

    よく家でメロンパンを焼いていて、それなりに味や食感も満足していました。 ですが東名高速の海老名SAで食べたメロンパンに魅せられてしまいました。 あのようなふわふわした中身に仕上げたいのですが、どうしたら出来ますか?生クリームでも使っているのでしょうか。 海老名のメロンパンそっくりとまでいかなくても、超プロ級のメロンパンの作り方を教えてください。

  • パンは何が好き?

    私はパンが大好きです。朝食は必ずパンです。といっても、菓子パンですけど。惣菜パンは嫌いではないですが、菓子パンの方が好きなんです。 朝からご飯だとヤル気が出ない位パンが好きです。 皆さんの好きなパンはなんですか? 私はメロンパン(メロン果汁とかメロンの味がするものは大嫌い)とクリームパン、チョコ系の菓子パンです。シフォンも好きです。