• 締切済み

異性のこんな行動がNGだなぁ・・って瞬間

こんにちは、今回は恐らく、誰でも1つはある異性の行動のNGを教えて頂きたいです。こんなものは主観的なものなのでお気軽にお答え頂ければと思います。 ちなみに私が会社で感じたこと、聞いたことではこんなことがあります 私が会社で異性にNGと感じたこと・・・ 食べてる時に口をあける女性 男性を財布代わりに使おうとする女性(可愛い子は特に) サボり癖、ズルばっかりして逃げることがうまい女性 私が会社の女性に聞いた男性のNG 体臭、特になつはYシャツの半そででワキガの男性 ケチな男性(全てに対してらしい、包み込む強さがいいとか) 万年下っ端で自分と言うモノを持っていない男性 こんな感じで回答していただければと思います。 以下がテンプレなのでコピー&ペーストしてご使用ください 【性別】 【男性に対してのNG】 【女性に対してのNG】 【その他に思うこと】

noname#64132

みんなの回答

• doorakanai
回答No.10

【性別】女 【男性に対してのNG】 「女のくせに」「女というのは」など勝手な女論 股をボリボリかく。 トイレでやれ すぐ女に触る。 腰を抱えるな ああキモい 【女性に対してのNG】 「男のくせに」「男というのは」など勝手な男論 化粧の臭いが強い人。 倒れそうになる すぐ人に触る。 寄りかかるな 自分の体重知ってるか? 【その他に思うこと】 男女関係なく、自慢話を延々とする。 被害者意識丸出しで陰口を延々と言う。 すぐ言い訳する。

回答No.9

No.7です。 >・「女の子は赤ちゃん産まなきゃいけなんだから○○しろ、するな」系発言 これですが、今現在妊娠してるとか子作り中だとかいうわけでもないのに、 「女の子は赤ちゃん産まなきゃいけないんだから煙草は吸わない方がいいよ」 「女の子は赤(略)腰を冷やさないようにしないとね」 みたいな発言です。 ごもっともかも知れませんが、どうも大きなお世話な感じがしてイヤです。

質問者

お礼

あぁ、そういうことですか~ 腰を冷やさないようにってのは大きなお世話ですね・・ そりゃ大げさすぎます・・妊娠もしてない女性にそれはねぇ・・ でもタバコは吸わない方がいいよってのは私も恋人には言ってますね。 まぁ、それでみんな禁煙してくれたりはするんですがきっと家でプカプカ吸ってるのでしょうからもう注意しなくなりました^^; 中にはタバコを吸うと便秘が治るとか言って吸ってる恋人もいました もっとも、彼氏としてはヤニ臭い恋人や肌やおっしゃる通り将来の子供のことを考えるとマルボロやセブンスターのような重いタバコはやめて欲しいってのが本音ですね・・0.1mmならいいでしょ?とか言われたらそれぐらいはOKしますね・・・私は禁煙してますがこんな時代ですからタバコでも吸わないとやってられん!って気持ちもわかりますから 笑

• yossy0426
回答No.8

【性別】 男性 【男性に対してのNG】 YESマン 優柔不断 ケチ 人の話を聞かない 【女性に対してのNG】 電車での化粧 電車での携帯 泥酔 【その他に思うこと】 男女関係なくあいさつ・お礼等を言わない人

質問者

お礼

人の話を聞かないで自分トークする男性は最悪ですねー 女性の泥酔とか化粧って私はマナーが・・とは思いますが別に最悪に思ったことはないですねぇ・・・ ただ電車で携帯で話す女性はNGですね・・・隣で堂々としゃべる女子高生とか本気でウザかったです 笑

回答No.7

【性別】女 【男性に対してのNG】 ・「女性って偉大だよね(子供が産めるから)」という ・「女の子は赤ちゃん産まなきゃいけなんだから○○しろ、するな」系発言 ・そんなに親しくないのに、手料理を食べたがる ・電車の中で大股開きで座る ・電車の中でスポーツ新聞のエロい記事を読む ・集団でいるときの下品な笑い声

質問者

お礼

んー?全部あるある♪っと見ていましたが >「女の子は赤ちゃん産まなきゃいけなんだから○○しろ、するな」系発言 これは普通なのでは?赤ちゃん産むから産休取れ、力仕事するな とか 子供がある程度成長するまでは仕事するな、家事をやって とか どこの家庭でもよく聞く話ですが・・・・だって男性も女性も結婚したら仕事、家事、育児をバランスよくやらなくちゃいけないのですから・・・当然分担すべきこともでるかと・・・

• maruco55
回答No.6

【性別】女 【男性に対してのNG】 ・くちゃくちゃ食べる人 ・女をじっと見てる奴(電車とか公共の場で) ・ケチくさい(常に割り勘とか) ・小指だけつめを伸ばしてる人 ・香水の付け過ぎ!な人 ・人の悪口を平気で言う人 ・すぐケンカ越しになる人 ・調子にのってる人 【女性に対してのNG】 ・すね毛の伸ばしっぱなし ・似合わない色の濃いアイシャドウ ・悪口しかネタがない人 【その他に思うこと】 こんなカンジで-す!!

質問者

お礼

大抵、男性の場合は貢がせる、奢らせる女はNG 大抵、女性の場合はケチな人、割勘する男はNG この対立は昔からですねぇ・・・・・ 割勘に対してはこのウェブでも何人も質問、意見をしてるのが見受けられます。ですが、いい加減女性の社会進出も多い世の中ですし亭主関白の時代の風習なんてもういいと思うんですけどねぇ・・・ ただ、定番というかあたりまえなことですが、女性の場合は男性に奢ってもらいたい場合は【男性が奢りたくなる】ように男性を魅力でうまく操ることができる女性が一流だと思います。ただ、奢ってくれないとっていうのは流石に無理があると思います。よっぽどモテない男が必死になってるか歳が離れまくってない限りは・・・・ まぁ、女性の場合は男らしい一面が見たいってケースが多い 逆に、男性の場合は金のかかる女はNG(どうせ結婚しないで別れる場合が多いのに一々奢ってられるか!) ってのが他の質問者さんたちの参考意見のようです。う~ん、バランスって難しいですね

• yuzu1395
回答No.5

【性別】女性 【男性に対してのNG】 ・女の集団に混じって人の悪口を言う ・所構わず煙草を吸う・タンを吐く ・ひがみっぽい ・デリカシーが無い ・女性がいるところで女性蔑視発言やハードな下ネタ ・自信過剰 ・人前で鼻くそをほじる(なぜか電車の中でよく見かけます) 【女性に対してのNG】 ・噂好きで人のプライバシーに踏み込む ・四六時中しゃべり続ける ・TPOを考えないファッション、露出 ・スカートなのに大股開き ・他人(特に男性)にもたれかかり自立しない ・媚を売る ・男性を顔と懐で値踏みする ・恥じらいが無い 【その他に思うこと】 偉そうにいっぱい挙げてしまいました。 男女別になっていますが、男女を問わずNGな要素がけっこう多いです。

質問者

お礼

自意識過剰な男はウザイですねー 上司なんかは特にそんなのばっかりだ・・・

回答No.4

面白いですね~。 【性別】女 【男性に対してのNG】 電車の中で、携帯メール(仕事以外のこと、ゲームや「今何してるの?」系)。 *なんだか、"人間"が小さく見えてしまう。 電車の中で、漫画を読む。スポーツ新聞や世俗的な週刊誌を読む。 *幼稚だと思うのは、私だけ、、、? おおあくび、セキなど、口を大きく開いて手で隠さない。 *くさ~いのよ~。 ぶつかっても謝らない。 *男性に多いのでこちらに。 食事のときに、クチャクチャ、ずるずる、音を立てる。 *男性に多いのでこちらに。 自立心(独立心)の低い人。 *いい年して、実家で両親の世話になっている人。行動力がなさそう、、、。 【女性に対してのNG】 電車の中で、化粧する。 食事中や会話の最中に携帯電話をいじくっている。 =メール、電話に出る(急用ではないのに。) *女性に多いので、こちらに、、、。 奢ってもらって、貢いでもらって「自分はナンボ=愛され度」を計ってしまう。 かわいい、きれいな格好をしているのに、姿勢や歩き方はお構いなし。 【その他に思うこと】 男女関係なく、挨拶(こんにちは、ありがとう、ごめんなさい、すみません、お願いします、、、、)ができない人が本当に増えました。 特に、20代から中年にかけて目立ちます。 子供のほうがちゃんと挨拶できています。 また、二人以上になると、周りが見えなくなる人が とても多いですね~。

質問者

お礼

はは^^ 下品な行動する男性は確かに多いですね~ウチの会社でも上司はあくびもセキも堂々としてますよ でも流石に漫画とかは見たことないなぁ・・・でもスポーツ新聞ぐらいはいいのでは?ある意味、世間勉強してるのかも?笑 実家暮らしは私もしてますねぇ~、実家なら衣食住が揃ってますからやっぱり楽です。なにより貯金もしっかりできますからお金も沢山たまります。その反面、確かに女性からは冷ややかな目で見られそうです(笑)ですが、実家暮らしでも家賃を納めて、貯金をしっかりして数百万と貯めていればカツカツの1人暮らし男性よりいいような気もするんですがね~、ここは価値観の違いですね。 女性に対しては奢ってもらって貢いでもらってナンボって方が多いですね・・特に綺麗な方は当然のようにそうなります。まぁ、原因はモテない男性がお金を餌に釣ってばっかりいるから癖がついたんでしょうね。みーんなそう言いますから結局は男性の下心が産み出した産物なんでしょう。まぁ、好きな男性には奢ってもらってダンディーな一面が見たいという気持ちもわかりますけどね(笑)

• mike00
回答No.3

【性別】 男 【女性に対してのNG】 ・他人の噂話と批評ばかりが得意 ・会話の終盤にならないと何の話か解らない ・服装のTPOを考えない ・判断を他人任せにする ・思案というものを感じない

質問者

お礼

あぁ~ エスコートして感の強い女性は面倒くさいですよね~ その癖、エスコートしないと優柔不断とか頼りないとか(笑) じゃあアンタは優柔不断で頼りなくないのかよ? って言いたくもなりますねぇ~ とは言え、やはり男性は女性を引っ張り女性は男性を支えるってのは男女平等の世の中でもやっぱり暗黙で残ってますよね

回答No.2

【性別】♂ 【男性に対してのNG】 ・風見鶏 ・裏切り ・夢がない ・言い訳が上手い ・目を見て話をしない ・女性と話すときに1オクターブ声が上がる ・自慢したがる ・博打が好き ・身体を鍛えていない ・合コンで気を配らない(目当ての女性にべったり) ・酒癖が悪い(酒に飲まれる) ・タバコを止められない 【女性に対してのNG】 ・恥じらいがない ・毛深い(処理していない) ・ウエストにしまりがない(生活が出ます) ・オトコを立てない ・オトコの面子をつぶす ・身だしなみが悪い(化粧・服に関心がない) ・向上心がない ・自分の話ばかりしたがる ・他人の長所を認めない ・同性を褒めると不機嫌になる ・歩き方に緊張感がない(後姿に表れます) ・他人のプライバシーに踏み込み関心がありすぎる ・生活観があふれ出ている ・笑顔がぎこちない まだまだ書ききれないけど・・この辺にしといたるわい! 【その他に思うこと】 この質問の目的ってなにかわからないけど・・・ お陰でストレス解消になりました。ありがとう!

質問者

お礼

この質問の目的はまぁ、色々な人の意見は参考になるってところでしょうか ストレス解消になりましたか?それはどうも^^

• sakura-333
回答No.1

【男性に対してのNG】 内面で言えば、やっぱり自分を持っていない人でしょうねぇ。 こういう人はすぐ人の話に流されたりしますし・・ あんまり神経質な人もちょっとね・・

質問者

お礼

ですねー 男女平等社会といってもやっぱり男性はしっかり自分というモノを持って強く生きてない人って頼りないですよね・・・ ヘコヘコして流されやすい人とかを彼氏にしたいって女性も少ないでしょうね・・なーんか貧乏クジばかり引かされそうで 逆に女性も男性を立てたり、サポート、場を和ませるような方は素敵ですよね~、女性という立場を使って男性に奢らせたり頼りっきりはケースは会社でも見ますが実際に男性も嫌がってますね・・