• 締切済み

異性のこんな行動がNGだなぁ・・って瞬間

こんにちは、今回は恐らく、誰でも1つはある異性の行動のNGを教えて頂きたいです。こんなものは主観的なものなのでお気軽にお答え頂ければと思います。 ちなみに私が会社で感じたこと、聞いたことではこんなことがあります 私が会社で異性にNGと感じたこと・・・ 食べてる時に口をあける女性 男性を財布代わりに使おうとする女性(可愛い子は特に) サボり癖、ズルばっかりして逃げることがうまい女性 私が会社の女性に聞いた男性のNG 体臭、特になつはYシャツの半そででワキガの男性 ケチな男性(全てに対してらしい、包み込む強さがいいとか) 万年下っ端で自分と言うモノを持っていない男性 こんな感じで回答していただければと思います。 以下がテンプレなのでコピー&ペーストしてご使用ください 【性別】 【男性に対してのNG】 【女性に対してのNG】 【その他に思うこと】

noname#64132
noname#64132

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.10

【性別】女 【男性に対してのNG】 「女のくせに」「女というのは」など勝手な女論 股をボリボリかく。 トイレでやれ すぐ女に触る。 腰を抱えるな ああキモい 【女性に対してのNG】 「男のくせに」「男というのは」など勝手な男論 化粧の臭いが強い人。 倒れそうになる すぐ人に触る。 寄りかかるな 自分の体重知ってるか? 【その他に思うこと】 男女関係なく、自慢話を延々とする。 被害者意識丸出しで陰口を延々と言う。 すぐ言い訳する。

回答No.9

No.7です。 >・「女の子は赤ちゃん産まなきゃいけなんだから○○しろ、するな」系発言 これですが、今現在妊娠してるとか子作り中だとかいうわけでもないのに、 「女の子は赤ちゃん産まなきゃいけないんだから煙草は吸わない方がいいよ」 「女の子は赤(略)腰を冷やさないようにしないとね」 みたいな発言です。 ごもっともかも知れませんが、どうも大きなお世話な感じがしてイヤです。

noname#64132
質問者

お礼

あぁ、そういうことですか~ 腰を冷やさないようにってのは大きなお世話ですね・・ そりゃ大げさすぎます・・妊娠もしてない女性にそれはねぇ・・ でもタバコは吸わない方がいいよってのは私も恋人には言ってますね。 まぁ、それでみんな禁煙してくれたりはするんですがきっと家でプカプカ吸ってるのでしょうからもう注意しなくなりました^^; 中にはタバコを吸うと便秘が治るとか言って吸ってる恋人もいました もっとも、彼氏としてはヤニ臭い恋人や肌やおっしゃる通り将来の子供のことを考えるとマルボロやセブンスターのような重いタバコはやめて欲しいってのが本音ですね・・0.1mmならいいでしょ?とか言われたらそれぐらいはOKしますね・・・私は禁煙してますがこんな時代ですからタバコでも吸わないとやってられん!って気持ちもわかりますから 笑

  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.8

【性別】 男性 【男性に対してのNG】 YESマン 優柔不断 ケチ 人の話を聞かない 【女性に対してのNG】 電車での化粧 電車での携帯 泥酔 【その他に思うこと】 男女関係なくあいさつ・お礼等を言わない人

noname#64132
質問者

お礼

人の話を聞かないで自分トークする男性は最悪ですねー 女性の泥酔とか化粧って私はマナーが・・とは思いますが別に最悪に思ったことはないですねぇ・・・ ただ電車で携帯で話す女性はNGですね・・・隣で堂々としゃべる女子高生とか本気でウザかったです 笑

回答No.7

【性別】女 【男性に対してのNG】 ・「女性って偉大だよね(子供が産めるから)」という ・「女の子は赤ちゃん産まなきゃいけなんだから○○しろ、するな」系発言 ・そんなに親しくないのに、手料理を食べたがる ・電車の中で大股開きで座る ・電車の中でスポーツ新聞のエロい記事を読む ・集団でいるときの下品な笑い声

noname#64132
質問者

お礼

んー?全部あるある♪っと見ていましたが >「女の子は赤ちゃん産まなきゃいけなんだから○○しろ、するな」系発言 これは普通なのでは?赤ちゃん産むから産休取れ、力仕事するな とか 子供がある程度成長するまでは仕事するな、家事をやって とか どこの家庭でもよく聞く話ですが・・・・だって男性も女性も結婚したら仕事、家事、育児をバランスよくやらなくちゃいけないのですから・・・当然分担すべきこともでるかと・・・

  • maruco55
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

【性別】女 【男性に対してのNG】 ・くちゃくちゃ食べる人 ・女をじっと見てる奴(電車とか公共の場で) ・ケチくさい(常に割り勘とか) ・小指だけつめを伸ばしてる人 ・香水の付け過ぎ!な人 ・人の悪口を平気で言う人 ・すぐケンカ越しになる人 ・調子にのってる人 【女性に対してのNG】 ・すね毛の伸ばしっぱなし ・似合わない色の濃いアイシャドウ ・悪口しかネタがない人 【その他に思うこと】 こんなカンジで-す!!

noname#64132
質問者

お礼

大抵、男性の場合は貢がせる、奢らせる女はNG 大抵、女性の場合はケチな人、割勘する男はNG この対立は昔からですねぇ・・・・・ 割勘に対してはこのウェブでも何人も質問、意見をしてるのが見受けられます。ですが、いい加減女性の社会進出も多い世の中ですし亭主関白の時代の風習なんてもういいと思うんですけどねぇ・・・ ただ、定番というかあたりまえなことですが、女性の場合は男性に奢ってもらいたい場合は【男性が奢りたくなる】ように男性を魅力でうまく操ることができる女性が一流だと思います。ただ、奢ってくれないとっていうのは流石に無理があると思います。よっぽどモテない男が必死になってるか歳が離れまくってない限りは・・・・ まぁ、女性の場合は男らしい一面が見たいってケースが多い 逆に、男性の場合は金のかかる女はNG(どうせ結婚しないで別れる場合が多いのに一々奢ってられるか!) ってのが他の質問者さんたちの参考意見のようです。う~ん、バランスって難しいですね

  • yuzu1395
  • ベストアンサー率42% (95/225)
回答No.5

【性別】女性 【男性に対してのNG】 ・女の集団に混じって人の悪口を言う ・所構わず煙草を吸う・タンを吐く ・ひがみっぽい ・デリカシーが無い ・女性がいるところで女性蔑視発言やハードな下ネタ ・自信過剰 ・人前で鼻くそをほじる(なぜか電車の中でよく見かけます) 【女性に対してのNG】 ・噂好きで人のプライバシーに踏み込む ・四六時中しゃべり続ける ・TPOを考えないファッション、露出 ・スカートなのに大股開き ・他人(特に男性)にもたれかかり自立しない ・媚を売る ・男性を顔と懐で値踏みする ・恥じらいが無い 【その他に思うこと】 偉そうにいっぱい挙げてしまいました。 男女別になっていますが、男女を問わずNGな要素がけっこう多いです。

noname#64132
質問者

お礼

自意識過剰な男はウザイですねー 上司なんかは特にそんなのばっかりだ・・・

回答No.4

面白いですね~。 【性別】女 【男性に対してのNG】 電車の中で、携帯メール(仕事以外のこと、ゲームや「今何してるの?」系)。 *なんだか、"人間"が小さく見えてしまう。 電車の中で、漫画を読む。スポーツ新聞や世俗的な週刊誌を読む。 *幼稚だと思うのは、私だけ、、、? おおあくび、セキなど、口を大きく開いて手で隠さない。 *くさ~いのよ~。 ぶつかっても謝らない。 *男性に多いのでこちらに。 食事のときに、クチャクチャ、ずるずる、音を立てる。 *男性に多いのでこちらに。 自立心(独立心)の低い人。 *いい年して、実家で両親の世話になっている人。行動力がなさそう、、、。 【女性に対してのNG】 電車の中で、化粧する。 食事中や会話の最中に携帯電話をいじくっている。 =メール、電話に出る(急用ではないのに。) *女性に多いので、こちらに、、、。 奢ってもらって、貢いでもらって「自分はナンボ=愛され度」を計ってしまう。 かわいい、きれいな格好をしているのに、姿勢や歩き方はお構いなし。 【その他に思うこと】 男女関係なく、挨拶(こんにちは、ありがとう、ごめんなさい、すみません、お願いします、、、、)ができない人が本当に増えました。 特に、20代から中年にかけて目立ちます。 子供のほうがちゃんと挨拶できています。 また、二人以上になると、周りが見えなくなる人が とても多いですね~。

noname#64132
質問者

お礼

はは^^ 下品な行動する男性は確かに多いですね~ウチの会社でも上司はあくびもセキも堂々としてますよ でも流石に漫画とかは見たことないなぁ・・・でもスポーツ新聞ぐらいはいいのでは?ある意味、世間勉強してるのかも?笑 実家暮らしは私もしてますねぇ~、実家なら衣食住が揃ってますからやっぱり楽です。なにより貯金もしっかりできますからお金も沢山たまります。その反面、確かに女性からは冷ややかな目で見られそうです(笑)ですが、実家暮らしでも家賃を納めて、貯金をしっかりして数百万と貯めていればカツカツの1人暮らし男性よりいいような気もするんですがね~、ここは価値観の違いですね。 女性に対しては奢ってもらって貢いでもらってナンボって方が多いですね・・特に綺麗な方は当然のようにそうなります。まぁ、原因はモテない男性がお金を餌に釣ってばっかりいるから癖がついたんでしょうね。みーんなそう言いますから結局は男性の下心が産み出した産物なんでしょう。まぁ、好きな男性には奢ってもらってダンディーな一面が見たいという気持ちもわかりますけどね(笑)

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.3

【性別】 男 【女性に対してのNG】 ・他人の噂話と批評ばかりが得意 ・会話の終盤にならないと何の話か解らない ・服装のTPOを考えない ・判断を他人任せにする ・思案というものを感じない

noname#64132
質問者

お礼

あぁ~ エスコートして感の強い女性は面倒くさいですよね~ その癖、エスコートしないと優柔不断とか頼りないとか(笑) じゃあアンタは優柔不断で頼りなくないのかよ? って言いたくもなりますねぇ~ とは言え、やはり男性は女性を引っ張り女性は男性を支えるってのは男女平等の世の中でもやっぱり暗黙で残ってますよね

回答No.2

【性別】♂ 【男性に対してのNG】 ・風見鶏 ・裏切り ・夢がない ・言い訳が上手い ・目を見て話をしない ・女性と話すときに1オクターブ声が上がる ・自慢したがる ・博打が好き ・身体を鍛えていない ・合コンで気を配らない(目当ての女性にべったり) ・酒癖が悪い(酒に飲まれる) ・タバコを止められない 【女性に対してのNG】 ・恥じらいがない ・毛深い(処理していない) ・ウエストにしまりがない(生活が出ます) ・オトコを立てない ・オトコの面子をつぶす ・身だしなみが悪い(化粧・服に関心がない) ・向上心がない ・自分の話ばかりしたがる ・他人の長所を認めない ・同性を褒めると不機嫌になる ・歩き方に緊張感がない(後姿に表れます) ・他人のプライバシーに踏み込み関心がありすぎる ・生活観があふれ出ている ・笑顔がぎこちない まだまだ書ききれないけど・・この辺にしといたるわい! 【その他に思うこと】 この質問の目的ってなにかわからないけど・・・ お陰でストレス解消になりました。ありがとう!

noname#64132
質問者

お礼

この質問の目的はまぁ、色々な人の意見は参考になるってところでしょうか ストレス解消になりましたか?それはどうも^^

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8794)
回答No.1

【男性に対してのNG】 内面で言えば、やっぱり自分を持っていない人でしょうねぇ。 こういう人はすぐ人の話に流されたりしますし・・ あんまり神経質な人もちょっとね・・

noname#64132
質問者

お礼

ですねー 男女平等社会といってもやっぱり男性はしっかり自分というモノを持って強く生きてない人って頼りないですよね・・・ ヘコヘコして流されやすい人とかを彼氏にしたいって女性も少ないでしょうね・・なーんか貧乏クジばかり引かされそうで 逆に女性も男性を立てたり、サポート、場を和ませるような方は素敵ですよね~、女性という立場を使って男性に奢らせたり頼りっきりはケースは会社でも見ますが実際に男性も嫌がってますね・・

関連するQ&A

  • オフィスでの服装について

    オフィスでの服装について 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!

  • オフィスでの服装について。

    オフィスでの服装について。 20代OLです。オフィスでの服装について疑問があるのですが、 私の会社は女性は私だけで、私以外はみんな男性です。 ちょっとお堅めの会社なので、男性はワイシャツ&スーツのズボンという服装(要するにスーツスタイルです)です。 私は女性なので多少崩しておしゃれしてもいいと思ってはいるのですが、他の男性たちがワイシャツ&黒いズボンというスタイルなので、なかなか崩すことができず、マネしてワイシャツ&黒いズボンというダサくてお堅いスタイルで行っています。 それはいいのですが、本題は、 夏になっても、男性たちは、ほとんど皆無と言っていいほど半袖のワイシャツを着てきません。 私は暑がりなので夏は半袖のワイシャツを着るのですが、なぜか男性たちが全員長袖なので自分だけ半袖で目立つような気がして仕方ないです。 サラリーマンの男性が半袖のワイシャツを着ない理由って何なのでしょうか? もちろん夏なので上着は来ていませんし・・・ よろしくおねがします!

  • 男性の半袖ワイシャツはダサいですか?

    この間友人と話していたら、「男が夏半袖のワイシャツを着るのは許せない」と言っていました。 確かに若い男性でおしゃれな感じの人は、夏でも長袖ワイシャツを着ています。袖をまくっていますよね。 どんなに暑くても、半袖はダサいから我慢して着ているのでしょうか? 中年になると半袖率もけっこう高いですが。 やっぱり男性(特に若い方)の半袖ワイシャツってダサいですか? 男性・女性両方の意見聞きたいです。

  • 腋臭女性

    当方20代後半男性ですがセフレの女性が腋臭なんです。 男性の方で腋臭の女性とベタベタできますか? また女性の方は自分が腋臭だった場合ニオイは気にされますか? 体臭・足臭・口臭などは???

  • 会社の女性同僚に自分が腋臭であることに気付いてもらう方法を教えてください。

    まだまだ蒸し暑い季節が続いていますが、 私の勤める会社の同僚(女性)にものすごく腋臭(厳密には腋臭か他の体臭かは知りませんが多分腋臭)な人がいます。 本人も自覚がないようで、夕方くらいになるともの凄い悪臭を放っています。 私は割りと匂いに敏感なので、吐き気を催してしまう事も多々あり、極力離れるようにしているんですが…。 おそらく私以外に周囲でそう思っている人は確実にいるはずなんですが、いかんせん女性に対して(男性でも同じかも知れませんが) 「貴女は腋臭だからなんとかしてください」と単刀直入に言う事はできないので、どうしたら間接的に気付いてもらえるか悩んでいます。

  • 会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか?

    会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか? こんばんは。男女問わずお答えいただければと思います。 私は男性で、会社にいる後輩の女性に好意を持っています。 とても心がキレイな人で、人よりも優しさが溢れています。 周囲を笑顔にする力を持っています。だんだん惹かれました。 付き合いたいなぁと思いますが、どうしたらよいものか悩んでいます。 彼氏の有無も分かりません。 嫌われているということはないようですが、好意を持っているかはわかりません。 部署は違いますが、共通の知り合い(女性)はいます。 皆さん、会社の異性とお付き合いしたくて、どんなことしましたか教えてください。

  • 男性へ質問:結婚相手としてNGな条件はどれですか2

    以前同様の質問をさせていただき、たくさんのご回答ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa2862075.html 次の条件は、それぞれ、結婚する女性としてNGですか、OKですか?(または「程度による」等) 1 フリーターである 2 男性並に体毛が濃い 3 ワキガである 4 病弱である(大病ではないが、貧血や生理痛で寝込むことがよくある等) 5 水商売の経験がある よろしくお願い致します。

  • 初めて異性を誘うとき

    会社で、気になる女性がいたときにプライベートで二人での食事なり飲みなりデートなり誘いたいとするとき、それってやはり好意があるってことじゃないですか?しかし相手は好意がないということがあるわけで。声をかけられれば、嬉しいのは確かでしょうけど、女性からみて(男性に)異性としての興味が少なくとも現時点ではないという状態で、プライベートで誘われて、男性が自分に好意をもっているだろうとわかる場合、少なくとも誘いは受けますか?またいきなりどこか出かけようっていう誘いのがいいのか、食事だけっていう方がいいのでしょうか?

  • 異性との外食について

    異性との外食について 会社員男性が付き合ってない女性に対して食事に誘う時、 チェーン店は避けたほうが良いですか? 少し安くても何か美味しい料理がある店などのほうが良いですか?

  • 新入社員のスーツについて

    入社して、4ヶ月目になります。 スーツ着て営業してます。 営業の女性の先輩から、入社してから、スーツのインナーはワイシャツと、言われました。 女性の先輩は、スーツのインナー半袖カットソー着てられます。 最近暑くて、同期の女性とワイシャツからカットソーに、変えたくなりました。 先輩に、カットソーに変えたらいけませんかと、聞いたらだめと、言われました。 同期の男性は、ワイシャツネクタイ着用なので、私達は、ワイシャツだけなので、我慢しなさいと、先輩に、言われました。 先輩は、半袖カットソーなので、涼しくて襟ないから楽そうで、羨ましいです。 同期の男性にも、ワイシャツでもネクタイないだけましだよと、女性も普通スーツのインナーは、ワイシャツ着用だよ。 でも、私達は、カットソーに変えたいです。 先輩も、ワイシャツなら仕方ないけど、私達だけ、カットソーだめなんて、不公平です。 愚痴に、なりましたけど、教えてください。 スーツのワイシャツのことなんですけど、ワイシャツは、白系長袖ワイシャツ着用と、 先輩に、言われてます。どうしても、就活見たいなワイシャツに、なります。 就活見たいにならないような、ワイシャツありませんか? あと、涼しくて動きやすくて、カットソー素材見たいな、ワイシャツ着用ありませんかねえ。 先輩厳しくて、カジュアル過ぎたり、襟がちゃんとしてないと、だめです。 よろしくお願いします