• 締切済み

異性との外食について

異性との外食について 会社員男性が付き合ってない女性に対して食事に誘う時、 チェーン店は避けたほうが良いですか? 少し安くても何か美味しい料理がある店などのほうが良いですか?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.4

それは相手の女性次第かと。食事で値踏みする女性もいないわけじゃないんで。男性からも、女性の価値観が計れるとは思います。

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.3

チェーン店でも良いです。安くても良いです。 あなたがご馳走したい食事を提供してくれるお店を予約されてはどうしょうか。背伸びをせずにいつもの貴方でいる方が、女性対して、楽しくて美味しい食事をご馳走できると思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.2

チェーンでもデート向きの店舗を展開している会社なんて山ほどありますよ。お客さんが気づいていないだけでね。 東証2部上場のグローバルダイニング(https://www.global-dining.com/)が展開する「カフェ・ラ・ボエム」はデートで何度か使い、連れて行った女性たちから皆さん好評いただきました。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (933/2866)
回答No.1

その方がいいですね。 私の場合、妻との最初のデート(友達だった時)は、ご当地のラーメンを食べるために街中の小さな食堂に行きました。 あれからもう28年になりますが、今でも妻はそのラーメンが食べたくなるようです。 (よく言われるのは、「最初に連れてってもらったお店が〇〇の××ラーメンだった」と子ども達にも話してます)

関連するQ&A

  • 外食について

    22歳(女)で、結婚を考えている男性と付き合って いるものです。 あまり家事・・・特に料理をするのが好きではないので 結婚して週末とか、ちょっとお互いが残業で遅く なることがあった時ぐらい外食しようっていうと すごく嫌がります。 私は、料理をするのが面倒と言うだけで 全く出来ないとかまずいとかではないです。 普通の料理は作れます。 私は月収50万弱で、貯金とか税金とか引いても 40万はあるので、外食代がもったいないとかって いうのはないし外食が嫌いな人っているのかな・・・ って思うのですが。 結婚後に、週末に外食するとか会社帰りに お店で食べるというのは嫌ですか?

  • 外食 デザートについて

    外食 デザートについて レストランなどで食事をしようとした時、デザートは店を選ぶ上で重要でしょうか? 例えばランチで『料理は普通、食後にコーヒーとデザートが付いて1100円』と『料理に力を入れているが、食後はコーヒーだけで1000円』ではどちらが魅力的でしょうか? 女性、男性、年齢を問わずご回答頂けると助かります!

  • 外食をしたくない。

    最近、外食をするのが苦痛に感じます。 お店に入って料理を注文するまでは、まだマシなのですが いざ料理が目の前に運ばれてくると、気分が悪くなり吐き気がします。 また、お店でだけじゃなく、親戚の家に行った時なども同じような事が起こります。 同性(女性)の、本当に仲の良い友達数人と一緒に食べる時はまだマシなのですが 彼氏や異性の友達がいる場所では何も食べられません。 別に清潔性と言う訳ではないと思います。 昔から他人に 食べてる姿や寝てる姿など油断してる所(?)を見られるのが異常に嫌だったのと 肉料理や魚(魚介類)料理が嫌いなのが、こうなった理由かな・・・と思っています。 完治は無理でも軽食程度なら外食出来るようになりたいです。 何か良い方法はないでしょうか?

  • 女性との外食について

    女性との外食について 20代男です。相手も20代です。 付き合ってはないが好きな人と二人で都内で外食します。 外食をおごるのですが初めてでチェーン居酒屋(一人予算3000から4000円)は安いのでやめたほうが良いですか? どのようなお店が良いですか?予算なども教えてください

  • 外食でがっかりしたことないですか?

    最近外食をすると値段の割りに味や店の雰囲気があまりよくなくて、がっかりすることが多いです。 多分私がよく行く外食の店は、たいてい高校生の長女が『○○に連れていって』とリクエストするもので、たいしたお店ではないのが原因だと思いますが。 この間行ったバイキングの店では、並んでいる料理のほとんどがインスタントものだってわかっちゃうものばかり。私はたまに業務用の食材を売っている店で冷凍食品を買ってくるのですが、そのバイキングの店に並んでいる料理はどれもそれらを「チン!」したようなものばかり。隣のテーブルで所狭しとお皿を並べている主婦の客が、大盛りの(まさにインスタントぽい)カレーライスをかき込んでいたときは、わざわざここまで来てカレー食べる??と思いました。 今日行った回転すしのチェーン店では、どうもネタの管理が気になってしまって。昼過ぎという時間がいけないのもありますが、ぐるぐる回っている寿司が乾いているし。。。たった一かんの寿司に300円も出す気になれない!トイレの入り口にかかっているのれんが汚れているのも気になる。職人さんの愛想のない態度もなんだかなぁ・・・。 店をちゃんと選ばないといけないのでしょうが、せっかくお金を払ってもいかにもインスタントものって料理を出されるとがっかりしますよね。 こんな体験ありませんか?あと外食してよかったと思ったお話も聞かせてください。

  • 外食で料理を残すことについて。

    私はSNSでダイエットアカウントを作成し、レコーディングや食事制限・筋トレなどの記録をしながらダイエットをしています。 SNSなので当然ダイエット仲間なる人たちが複数いるのですが、たまに外食先で料理を残す人たちを見かけます。 家で残すのならば別の日に食べればいいことなので何とも思いませんが、レストランなどは持ち帰りなどはできません。 そんなこと分かっているはずなのに、わざわざ外食に出向いておいて作っていただいた料理を多量に残す行為を見ると腹立たしく感じます。 もし私の友人にそんなことをする人間がいたならば、今後その人と外食には行きません。 自分が食べきれる量・カロリーなんて考えれば何となくは分かることです(最近はメニュー表にカロリー表記のある店が多いですし)。 ダイエット中ならば外食は我慢するとか、ちょっと多めに食べても大丈夫なように他の食事を計算することもできるはずです。 男性の方の意見として、「ダイエットだからといって料理を残す女は嫌い」という意見を何度か聞いたことがありますが、私もこれに同意です。 残したことを報告する発言の中に謝罪や反省の一文でもあればまだ理解できますが、私が見てきた人たちは悪びれる様子なかったです……。 中には、近くの席で食事をとっていた女性組が残した料理を写メに撮り、「痩せてる人はこんなに残すんだ、真似しよう」といったような発言をしていた人もいました。 こんなことで腹を立てるのはバカバカしいですかね……ご意見よろしくお願いします。

  • 外食で、こんな不味い○○初めて食べた。

    外食に限らせて頂きます。 たまにはちょっと贅沢に外でお食事しようか。 行ってみたら、何だよこれ。 材料買って家で作った方がよっぽど美味しい。 そんな経験有りませんか? 私が最近遭遇したのが、某居酒屋チェーンのお刺身盛り合わせ 器もお洒落だし、網切りした大根が掛かってて見た目綺麗。 それが凍ったまんま。しばらくするとドリップ出まくりで、不味いのなんの。 外食チェーンは調理じゃなくオペレーションってのも知ってますが それにしても、ひどいの有りますよね。

  • イケてない4人と外食するならどこに行きたい?

    私の質問で再三登場している仮名の、 1、弘道(45歳男性:薄毛で157cmのブ男) 2、りえ子(46歳女性:若い頃からオバちゃん臭い喋り方をする女性で見た目年齢も10歳老けている。) 3、美紀(41歳女性:ゴリラ系の顔) 4、ことろん(21歳女性:マザコンで母親の服をよく着ているが顔はまあまあ可愛いので4人の中では一番まともである。) というイケてない4人と外食するならどのジャンルの店に行きたいですか? ============================ 1、回転寿司屋。 2、焼肉店。 3、ファミレス。 4、バイキング。 5、スイーツ店。 6、このイケてない4人とは食事などしたくない。 7、一人で外食したい。 8、その他。

  • 外食

    私は、平気で、一人で、お店で外食できます 知り合いで、絶対一人で、お店で、食事できないって方がいました 皆さんは、一人で、お店で、食事できますか?

  • 外食チェーン店といえば・・・

    外食チェーン店といえば・・・ 有名な外食チェーン店で、有名なお店ってどこがありますか? マック・松屋・吉野家・サイゼリア・餃子の王将・ガスト・びっくりドンキーetc... ちなみに年商のランキングなど、どっかで知れますか?