• 締切済み

会社の同僚(異性)と出掛けることってあります?

<質問です> あなたは、会社の同僚(異性)と出掛けることってあります? それはやっぱり、好きな異性だからでしょうか。それとももう付き合ってるのでしょうか? 自分が好意を寄せている女性が、好きなアーティストのコンサートに 行きました。ところがあとで知ったのですが、実は日曜日に会社の 同僚男性と一緒に行っていたことが分かりました。大ショックです。 たぶん気づいたのは私だけです(ほぼ間違いないでしょう) その男性同僚は結構女性から人気があり、すごく話しやすいそうです。 何でも聞いてもらえるようで。よく女性から声をかけられています。 上記の女性以外とも頻繁に会社帰りに寄り道したりしています。 (こういう男性っておおいんですかね) 2人は歳も同じだし、グループで飲みにいったり、出掛けたりすると いつも一緒に並んで歩きます。私はうらやましいなと思ってます。 今日その彼女に、明日のランチ(会社の休憩時間です)2人で食べにいこうと誘い、OKをもらいました。 自分から誘ったのなんて生まれて初めてです。 相手も乗り気だったし、普段は彼女のほうから私にお昼を誘ってきます。 でもついさっき、上記の事実を知り、一気に気分が落ち込みました。 はぁ、どうしましょう。アタックしなきゃ始まらないことは分かっているんですけどね。 ちょっと愚痴が入ってしましたが^^; 質問の回答宜しくお願いします。

noname#24400
noname#24400

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.7

少し厳しいですが、ゴメンなさい。 人の価値観はそれぞれです。 貴方の価値観を彼女に当てはめても、合致するとは限りませんし、それを要求するとトラブルの元になります。 今後彼女と付き合えたとしたら・・・どうですか? 「もう他の異性とランチしたりしないで欲しいし、出かけないで欲しい」なんて貴方の価値観をいきなり押し付けたら、上手く行く物も行かなくなります。 会社の同僚と食事やコンサートに行く事は、割と普通の事かな?と思います。 >私は女友達ゼロですので、女性と出掛ける⇒絶対好きな人としか行きません。 興味ない女性からの誘いなんて断ってしまいます。(まぁ誘われたことないですけどね) 同じ会社の同僚なら、貴方のこの感覚の方が私は分かりません。 別に好意があって誘うって事ばかりじゃないですから。 場合によっては、誘ったほうのメンツも丸つぶれです。 人間関係が悪くなりますよ。 >こっちから話しかけるとすごく好意的なのに、 相手からは全く話しかけてこなかったり、たまに急に思わせぶりな態度を取りますし。 これも会社なら当たり前かなと思います。 話しかけれたら、笑顔で対応しますよ。大人ですから。 でも特に用事がなければ、こちらからやたらに話しかけないです。 仕事中ですしね。 あまり探りをいれたりせず(度が超えたり、頻繁だと女性は嫌悪します)、正攻法でアタックした方が印象はいいと思います。

noname#24400
質問者

お礼

>あまり探りをいれたりせず(度が超えたり、頻繁だと女性は嫌悪します)、正攻法でアタックした方が印象はいいと思います。 はい、割とストレートにいこうと思います。 ありがとうございました。

noname#19494
noname#19494
回答No.6

30代女性です。 異性の同僚とは食事や飲みには普通に行きますよ。 (映画やコンサートには行きませんが) >私は女友達ゼロですので、女性と出掛ける⇒絶対好きな人としか行きません。 興味ない女性からの誘いなんて断ってしまいます。(まぁ誘われたことないですけどね) その気持ちはよーくわかります。 私ももともとは男性と女性の友情は成立しない!と考えていましたから(^^;。 ですが最近職場の男性と仲良くなり、 食事にちょくちょくいってます。 ウチの職場には女性が少ないので(同世代がいない)、 仕事のことや互いの恋愛の話など話せる 同い年の男性の同僚は今ではいい相談相手です。 なので二人で食事に行く=好きな人と ではないと思います。 ただし好きな人と上手くいきそうになれば、 同僚と二人で飲みに行くこともなくなるかな~ とは思いますが。 今彼女はあなたのことをいい同僚としてみているか、 そのもう一人の同僚と迷っているのか、 真相は彼女にしかわかりませんが… 絶対にあなたのこと悪くは思ってませんよ。 一緒に食事やコンサートに行くくらいですから。 (さすがに同僚でも嫌な相手とは行きませんし) まだまだこれからチャンスはあるので、 どうか頑張って彼女の心をゲットしてくださいね!

noname#24400
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 女の人って難しい。でも好きになって欲しい。

  • studio_0
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

20代の男です。私は普通に出かけますよ。休日の日に買い物に一緒にいったりもしたし、別の女性と会社帰りに二人きりで飲みにいったりもします。 しかし、別に恋愛的な気持ちはなく、休日に二人で遊びに行った人も現在は別の人と結婚しています。(結婚後はさすがに行っていませんが)ですので、付き合ってもいません。 ですので、人によりきりなのではないでしょうか。 落ち込む気持ちも大変よく分かりますが、誘ってみてOKだったのですから自信を持ってがんばってください。

noname#24400
質問者

お礼

普通にでかけるんですか。結構そういう感覚の人は多いんですね。 私の感覚が少しおかしいのかもしれません

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.4

基本的に、余程親しくない限り、休みの日に二人でお出かけ・・・ってのはないと思ってますが、それは男性側の視点です。 中には、「自分の魅力を自覚していて」「おねだり上手」「でも男を利用している自覚はない」「計算高く思わせぶり」な女性もいますから。 男から見ると、女性って言うのは矛盾で構成された生き物のように思えますが、深く考えずに頑張って下さい。

noname#24400
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に女の人が分からないです。こっちから話しかけるとすごく好意的なのに、 相手からは全く話しかけてこなかったり、たまに急に思わせぶりな態度を取りますし。

  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.3

  こんばんは。  世の中競争社会ですから、もたもたしていると目当ての女性を他の男に奪われてしまいます。  誘ってOKをもらったら大チャンス到来です。  その女性と会社の外で会ったら今までのことなんてどこかに吹っ飛んでしまいますのでご安心ください。  ちなみに私は秘密の社内恋愛をしていたり、今は既婚のかわいい女性と職場で雑談したり、お菓子をあげたりして楽しく過ごしています。  その既婚女性を一度食事に誘ったこともあります(^^;    まぁ、気軽に考えましょう☆

noname#24400
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。完全に競争社会ですね。 いい子はスグにとられちゃいます。 会社の外でもあいたいのですが、あう口実がないです・・・。 とりあえずは、ランチを利用して仲良くなりたいと思ってます。 ちなみに、普段は苗字でその子を呼んでいるのですが、誘ったときは 下の名前で 「○○さんと一緒にご飯が食べたい!明日のランチ一緒にどうかな?」と誘いました。

回答No.2

私は普通に飲みにも行くし、ご飯も食べに行くし、この前映画にも行きました。 決して恋愛感情は無いですw 誘われて用事が無かったり、好きなアーティストだったら行っちゃいますよ。 好意を寄せてる人が、他の男性と出かけたらちょっとショックかも知れませんね・・。 でも女性の方はそんなに深い意味があって出かけた訳じゃないかも知れないですよ。

noname#24400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構人の感覚は違いますよね。 私は女友達ゼロですので、女性と出掛ける⇒絶対好きな人としか行きません。 興味ない女性からの誘いなんて断ってしまいます。(まぁ誘われたことないですけどね)

  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.1

30代男性。おそらくその女性の同僚も、素敵な方なんでしょうね。2人の男から誘われるんですから。  僕も前に何人かの女性に質問したんですけど、まあ人それぞれですよね。そんなに簡単にいっしょに出かけない、って子もいるし。  僕も普通に女の子とご飯ぐらいたべることもあるし、まあ、ちゃんとその気があって誘うこともあるし・・・。  でも、まあ、恋は闘いだから。あなたもその子を誘って、OKの返事 もらったんでしょ?これからじゃない。バッターボックス立つ前に意気消沈してどうすんの。そういう弱気で自信なさげなところはすぐに女の子は感じ取っちゃうよ。その男性同僚がライバルかどうかわからないけど、そいつから勝ち取るぐらいの気概がなきゃ。頑張ってね。

noname#24400
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのコンサートは彼女のファンの人のコンサートなので おそらく、彼女が男性同僚を誘ったと思われます。 さりげなく探りを入れましたが、男性同僚と言ったことは話してくれませんでした。 そうですね、落ち込んでても仕方ないですね。なんとかせねば。

関連するQ&A

  • 気軽に異性とランチできる人って

    会社の同僚が毎回ではないんですが、会社の女子と2人でだけで、食事にいっています。 同僚はその子に恋愛感情はなく、すごく自然に「たまに○○さんとランチ行くんだー。」 と行っています。自分はそういう行動が自然に出来るのってすごくあこがれるのですが、 どうすればそんな自然に異性とランチにいったりできるんでしょうか?・・ その人はぜんぜんイケメンでもなく、身長も高くありません。 恋愛感情無しにさらりと普通にできるのが、かっこよくてうらやましいです。。。 そういう僕はもちろん異性とランチなんてしたことない人間です。。 僕もたまにその女子に失礼のないように話しかけたりしていますが、同僚が話しかけると明らかに 態度が違いすぎます。。。、うらやましい。。 男性女性両方の意見を聞きたいです。

  • 大好きな異性の同僚について

    こんにちは。私は二十代半ばの女性です。 一年前から一緒に働いている男性の同僚がいます。 共通点が多いのでよくたわいもない話題で盛り上がったり、仕事のことで話し合ったり、すごく信頼できる大好きな同僚です。 でもそれは、異性としてではないと思っていました。だから職場で仲がいいと冷やかされても、余裕でかわせていたのですが… 最近、ちょっとしたきっかけから、彼を異性として意識し始めてきてしまっている気がします。他の女子社員と話しているのをみると胸が少しだけ痛みます。夕べは彼を夢に見てしまいました。 今更どうして良いか分からなくて、毎日気持ちを抑えようとしているんですけど、なかなか難しいです。 同僚として仲良くなった人と、今更恋愛に発展できるんでしょうか? 難しいとしたら、どうすれば意識しないで接することができますか? ちなみに彼とは職場や職場の飲み会では仲が良いですが、プライベートで二人で会ったことはありません。連絡先も知っていますが、プライベートなメールはしません。

  • 異性の同僚との付き合い方

    私は男性です。休日に異性の同僚を食事に誘うのって変ですか。 2人で遊びに行けたらと思うのですが他の人の目が気になって・・

  • 会社の同僚との恋愛について

    こんにちわ。28歳OLです。会社の2つ上の同僚に恋してしまいました。相手も私も恋人はおらず、平日は週に3回ほど同僚と一緒に飲みにいったり、休日もたまに会ったりするほど2人の仲はとても良好です。普段の私であれば、アタックするのですが、普段仕事も一緒にしているので関係が悪くなるのが怖くて、あと一歩が踏み出せません。彼がどう思っているかも聞き出せずにいます。ただ、普通の同僚よりはかなり仲はいいと思います・・・。が、関係が近すぎる気もします。お付き合いしたいと思っていますが、どうアタックすればいいでしょうか?どなたかアドバイスください。

  • 会社の同僚からの告白を改めて断りたい…(長文です)

    初めまして。会社の同僚の男性からの告白の断り方について相談させてください。 私は24歳の女性です。その同僚の男性は私と同い年です。部署が一緒で毎日顔を合わせ、席は近いです。 会社の人間関係はとてもよく、週に一度は同じ部署のグループの同僚達4.5人で昼休憩に外へランチを食べに行ったりもします。その男性も仲間の一員です。f^_^; 外見は嫌いなタイプではなかったので数週間前に一度デートをしました。 その際に告白されたのですが、『今は誰とも付き合ったりは考えられない』とお断りしました。 他に好きな人が居ると上手く言っておけば良かったんでしょうが…。 今好きな人は居ない。とも正直に言ってしまいました(汗) (ちなみに私は23歳になって初めて彼氏ができたいわゆる恋愛が得意ではない女です。。。) 一旦お断りしたのでもうメールは来なくなるだろうと思っていたのですが… 数日前に『また今度どこか出掛けませんか。』『一緒に帰ろう。』とメールが送られてきました。 まだ返信はしていません。 その男性と一度デートをしてみてわかった事があるのですが 性格的に合わない部分があり、一緒に居ても楽しいと思えないんです。。。 今後恋愛感情に発展する可能性はないと思います。 なので、お断りの意志を改めて伝えたいと思うのですが、 会社の同僚ということもあり、なんとか穏便に済ませたいと思っています。。。 アドバイス、意見、何でも良いので回答お待ちしています! よろしくお願いします。

  • ランチの後、同僚(異性)の前で化粧を直す同僚

    一緒に食事をする異性の同僚がいます。 ランチを終わった後、目の前で化粧道具を出して口紅を塗り直したりするのですが、この行動は、私のことを異性と思っていないと言うことでしょうか? あまり、人前で化粧を直す人に良い印象を持っていないのでこの様な行動をする同僚にとまどいを覚えるのです。 私の考えが悪い(古い?)のでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 会社の同僚について

    男性(A)の同僚なのですが、先日私が髪型を変えたら「あれ髪型変えたの?」 ずっと私を見て笑っていました。 ほんと不愉快に思い同僚の女性にあの人から髪型笑われた似合わないなら似合わない って言ってくれたらいいのになんて休憩時間に話していました。 なんでも普通の会話もする男性同僚だったので似合わないとか前のほうが良いとか言って くれたら私はそうでしょ?なんて言えたかもしれません。 それから数日経ち、挨拶も会話も一切なくなりました。 それは同じ年下の同僚(B)がAに髪型の事で笑ったりしたの?そういうことよしな みたいな私の事を思って言ったとBから話を聞きました。 私は頼んだ訳でもなく、休憩時間に話を聞いていたみたいで良い話も悪い話も休憩時間 は出来ないと思わされました。 私は、この会社に入社して9年になります。 移行で東京に来て2年ですが、東京の人はこういうやっかいな方が多いのかなと思ってしまいます。こんな嫌な感じを受けたのは会社に入って初めてです。 こういう人には、やはりAがしてる通りシカトでいいのでしょうか? あまり考えないようにしてますが子供みたいにあからさまな態度されるとほんと嫌で仕方ありません。

  • 職場の同僚

    職場のたまに飲んだり、一緒に帰ったり、ランチしたりする既婚女性と、 同じ会社の男性と3人で仕事で待ち合わせし、取引先を訪問しました。 訪問が終わり、一旦カフェでパソコンを開いて少し仕事をしてから帰る話になったのですが、 男性が、自分と彼女のお2人でどうぞ!的な感じで、 その男性は別の店で仕事するからと言って別れました。 自分と彼女は不倫、浮気の関係ではないのですが、 気を使われたのかなと思いつつでした。 彼女とは職場の同僚として仲はいいとは思いますが、 そんな気を使われる感じに自分と彼女が見えたのですかね?

  • 不倫 既婚者 職場 同僚 

    私は27歳の男性です。 会社の職場の女性の先輩(既婚者)と男性の先輩(未婚者)が 怪しい関係のように思えて困っています。 (女性は男性よりも一つ年上です) 例えば、会社の飲み会のときに男性から女性に肩をくむような 態度を見せたり、二人で一緒に帰ったり、女性がランチに行くと 男性がおもむろに立ち上がり一緒にランチへ行ったりするなど 怪しいと思われる節がたくさんあります。 その男性は、過去に別の職場の既婚女性にアタックをして 玉砕をしたようなのですが、また同じような行動を起こしている 気がしてなりません。 一方で私はその女性仕事の相談や、恋愛の相談にきさくに 乗ってくれたりするのでその女性に好意を抱いています。 (ただ恋愛感情とは別のものだと区別はついているつもりです) 私は、どのように行動したらよいでしょうか。 二人の怪しい行動を指摘して、やるならよそでやってくださいと はっきり言うべきでしょうか。 しかしそれも一種の余計なお節介やある種の 被害妄想(?)のような気もします。 またなぜ、自分がその二人の行動に着目しているのかをふと考えると 上述した、私が女性に抱いている好意が嫉妬に転じているのかも と考えてもしまいます。 自分としては、その二人に普通に見て取れる怪しい行動を 慎んでほしいと思っているのですが、そのような指摘はせず 表面的な関係で通すのが大人の選択なのでしょうか。 皆様ご教示願います。

  • 会社の同僚(異性)から相談されているのですが・・・

    私は36歳のOLです。 会社の同僚(異性)から、 相談にのってほしいとのメールが届きました。 彼とは同じ部署ではないので、会社では頻繁に話をしたりすることはありません。 会社では、中間管理職の彼は 震災後の影響で、大変な立場におかれてしまっていて、 とても悩んでいるようです。 ただ、周囲にはそういう姿を見せたくないようで、 家族にも相談できないでいるようです。 まだ相談内容は具体的に聞いていませんが、 どのように相談に乗ってあげたらいいのか、困っています。 同僚にも、私にも家庭があるので 周りに誤解されるのは、マズいと思っています。 (1) 男性に相談されたとき、どのようにアドバイスしてあげるといいのか (2) 周りに誤解されないように、相談にのって上げる方法について・・・ どんなことでもいいので、教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。