• 締切済み

フラレテしまいました・・・

先日、片思いの人に告白した(電話で)ところあえなく撃沈しました。 彼女も片思いみたいですが、相手は私の友人みたいです。 彼も彼女のことを気にしているらしい(彼女の情報)とのこと。 相手も友人なのだし、諦めた方が良いかもしれませんが、やっぱりそれは嫌なのです。 私は、勤務地の都合上彼女となかなか会えません。 私の友人の方は、彼女と近い勤務地です。 こんな情況でも再びチャンスはあるでしょうか? また、再度告白するとしたらどんなタイミングが良いのでしょうか? もし、似たような経験のある方がいましたら是非体験を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

同じように片思い中なので、心中お察しします。 僕の場合は、彼女がどうやら自分の友人が好きで、友人のほうは同棲している彼女がいるといった状態です。 彼女は一度振られているのですが、諦められないようです。 僕の気持ちを一度は受け入れている分、僕も諦めがつきません。 ただ、僕が質問者さんの状況だったとしたら、僕は身を引くかもしれません。友人と彼女が両思いだったとしたら、そこに割り込んで振られたら彼女と友人の両方を失うことになりかねないからです。 彼と彼女の事を見守りつつ、友人として潜伏しながら、二人が破局した場合のみチャレンジしようかと考えそうです。 ちょっと腹黒いかもしれませんが… とはいいつつ、他人事だからこそ冷静にそう思えるのかもしれません。 質問者さんの立場であれば、友人と彼女が結ばれること自体、認めることができないかもしれません。 参考にならなくてすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いです。意見を聞かせて下さい。

    片思いです。意見を聞かせて下さい。 2年前に好きな女性が出来て告白しましたが「彼氏がいる」で撃沈。そうすると彼女から これで仲が終わってしまいたくない、これからも友人として付き合って行きたいと言われ了承しました。 そこから2年が立ちましたが、2~3ヶ月毎に彼女から食事の誘い等があり会っています。 元々、彼氏の有無に関係なく気持ちを伝えるつもりでしたから告白したのですが、それには「今は無理でもいずれチャンスが来る」と言いう淡い期待があったからでした。 現在彼女からは悩み事を相談されたりする良い関係ではあります。但しいつ電話やメールで連絡を取り合っている訳ではありません、なんせ彼氏がいますから押すに押せないんです。2年これだと正直もどかしくなります。 来月は彼女の誕生日で再度の告白をしようかとも考えましたが、彼女が上手くいっている時にそんな告白をしても成功する訳はないですし、それなら告白はせずに彼女が彼氏と上手く行かなくなり相談を持ちかけられるまで待った方が成功率が上がるのでは等いろいろ考え悩んでいます。 良きアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。

  • どこからストーカー?

    先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。 悲しくて、何も手に付かなくて困っています。 些細なことでも良いので、よろしくお願いします。

  • 再びお願いします。

    さきほど、相談に乗っていただきありがとうございました。 この状況下、「ごめんね」というメールを送るのはどう思われますか? やはり、余計なことはしないほうがよいのでしょうか? 大変勝手な考え・質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 先ほどの質問内容は、以下のとおりです。 先日、片思いの人に告白したところ、「今好きな人がいる」という返事をもらってしまいました。 まだ、付き合ってはいないもののその相手は私の友人みたいです。(相手は特定できませんが) 諦められれば、それにこしたことは無いですが、彼女のことを諦められません。 振られたのち、「これからも好きでいさせて欲しい」「もう少しチャンスを欲しい。だから、この連休中に会いたい」とメールを送ったところ返事はありません。(いつも返事は遅いので、ムシなのかいつものことなのかも不明) そこで、これからも「好きだよ」と言いつづけるのは問題でしょうか? また、このタイミングで電話するのはどうでしょうか・・・。

  • 片思いの相手にメールをしたいのですが。

    私は現在、片思いをしています。彼は学校は違うんですが、同じバイト先(コンビニ)で同じシフトに入っていました。 私達の接点と言えばそれくらいで、他のバイトよりも仲が良くて私からメールをしたら返ってくる、という程度でした。またバレンタインにチョコを渡したのですが、カードも何も付けていなかったうえ、私が緊張してさらっと渡してしまったので、伝わってるかどうかも分かりません。ひとまず、ホワイトデーには彼が一時帰省したばかりだったので、地元のお土産をくれました(笑)…これは脈なしかなぁ、と思わずにはいられないのですが; この4月から私も彼も就職する為、今月でバイトを辞める事になりました。 そこで辞める前に告白しようと決めたものの、決意してからのこの1ヵ月、バイトの後は同じバイト仲間が最後だからとたくさん会いに来てくれたり、最後の最後まで告白できる状況じゃありませんでした。 前置きが長くなってしまってすみません。 今日、一足早く研修に向かう彼にメールを送ろうと思っています。告白ではなくて、感謝とほんの少しでも気持ちが伝えられたらとか、これからも頑張れ!…時々メールとかしてもいいかな、といったメールを送ろうと思っています。 こういうの、受け取る側は迷惑じゃないでしょうか? まだ好きなので、勤務地が東京と大阪で離れてしまうけれども諦めたくないとも思うんです。 そういった場合、どんな風に伝えたらいいんでしょうか? 少しでも繋がっていればいつか告白できるチャンスもある!と思って頑張ろうと思うのですが、本音を言えば告白するタイミングも分からないし、何て言えばいいのかもまとまらなくて、分からなくて不安です。 友人からはいつも「相手のことを考えすぎ」と言われてしまう位で、怖くて動けなくなってしまいます。 情けなくてごめんなさい。 何かしらのアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 片思いしている女性にどう思われているのでしょうか

    大学の同じ学部に片思いしている女性がいます。その人とは、過去に3回ほど遊びに行き、その後予定が合わなかったため電話で告白しました。その時はタイミングが悪かったのかわかりませんが、「付き合っていた人と別れたばかりだから少し置きたい。ただ、いい人だし気まずくなりたくない。だから、今までと変わらず接してくれる?」と言われ撃沈しました。その電話の時に聞いたのですが、付き合っていたというのは本意ではなかったとのことです。 ハッキリと断ってくれれば諦めがついたのですが、断られ方が曖昧で、友人も「タイミングが悪かっただけだから頑張りな」と言ってました。 断られてから1ヶ月後くらいにご飯を一緒にしてくれましたし、つい先日もご飯に行きました。予定では、横浜に行きます。ただ、先日行った方は、僕の体調管理不足で相手に気を使わせ、退屈させてしまったかなと思います。lineでは、楽しかったと言ってくれてましたが、それも気を使ってのことだと思います。その後から、以前よりlineの返事が冷たくなったかなと思います。気のせいかもしれませんが。しかし、横浜行こうと言ってくれたのは相手からですし、隣り合って歩くときは手の甲がたまに触れる距離で歩きます。食事した帰り際も改札抜けた後に振り向いて手を振ってくれたりと、一見...ということが度々ありました。横浜に行くのは秋で、その時再度挑戦するつもりですが、どう思われているのでしょうか。おそらく、まだ好意を持っているというのは知られています。

  • 明日、告白してきます!!

    明日、人生初めての告白をしてきます。 散々悩んだり、この片思いで一喜一憂してきたのですが この半年間、二人で遊んだりいろんな話したり 相手とたくさんの時間を過ごしてこれて 相手の答え、どっち転んでも自分の気持ちを伝えれることで もう悔いはないと思うので、このタイミングで告白しようかと・・・!! いつも向こうから誘ってもらうことが多いのですが、 明日は自分から誘ってみました!!絶対に告白します。 そこで、女性から告白したことがある人の体験や 告白されたことのある男性の体験や 告白に関して、背中押してほしいです・・・。><

  • 好きな人への態度

    知り合って1年、片思い歴半年ほどの男性がいます。 最近毎週のように褒められたり、よく話しかけられたり、話し方も他の子に対してより優しいというか(前より優しくなりました)…期待してしまいます。 私、勘違い野郎でしょうか? また、私は彼のことが好きで尊敬しているので、褒めてしまいます。そうすると必ず否定されますが、嬉しそうにも見えます。 私の接し方、不自然でしょうか? いつも好きな人ができると溜め込み溜め込み我慢できなくなって告白(タイミングは最悪)→撃沈→数年へこむ の繰り返しです、 もっと片思い相手と接して、好きな気持ちは小出しにしようと反省して今回はこんな態度ですが、やはりおかしいでしょうか? お手柔らかにアドバイスいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 皆さんこういう状況になったことありますか??

    片思い中の高校生です。 ・学校ではたまに話し掛けてくれる。 ・僕が話し掛けると普通に会話してくれる。・相手は好きな人がいないとは言っていた。(しかし友人が好きな人がいるか聞いたところ、その質問に対し、尊敬している先輩はいる。とのこと) ・僕に好きな人がいるということはしっている。 ・話すのはオッケーだがなにか誘うと露骨に嫌がられる。下校など・たまにテンションが高い日はボディタッチがある。 ・メールが送られて来たことは事務的なメール以外なし ・メールを送っても素っ気ない反応 ・席で、隣に来たことは無し。1番離れた正面が多い。 ・最近さらに避けられている気がする。 と長々と書いてしまいましたが最悪な状況です。嫌いなら話すのも突き放して欲しかったです。このような状態でも、挽回できるチャンスはあるのでしょうか? このような状況で告白し、成功した方はいますか?よければ体験談をお聞かせ頂きたいです。 思ったこと、なんでもいいから頂きたいです。沢山の意見お待ちしています。お願いします。

  • 告白するタイミングを逃しました。

    大好きな子に告白するタイミングを逃してしまい、電話で告白すべきか、それとも次に会うチャンスにかけるか迷っています。 相手は他県に住んでいて3カ月に1度くらいしか会えない相手なのですが、 就活を通して知り合い、お互い励まし合いながら希望の道へ進むことができました。 それからも、遠距離ながらも連絡を取り合ってきました。 そして、ようやく会えることになったので告白しようと心に決め、相手の住んでる土地に 向かいました。 会えるのは2日間。 僕は2日目に告白するつもりで、1日目は向こうの観光地を回りました。 ですが、1日目のデートで別れた後の夜中に彼女が風邪で熱を出してしまい、2日目は結局差し入れを入れて私は帰ることになってしまいました。 どうしても、目を見て想いを伝えたかったのに結局伝えられずじまい。 彼女に会うまでは、何とか押さえてきたのですが、会ってしまったら思いが強まるばかりです。。。 ですが、そんな自分の気持ちで相手に負担をかけたくない。 だから何とかして今押さえている状況です。 僕は、告白する時、どうしても目を見て、相手に好きだと伝えたい。だから電話で伝えるのではなく、次のチャンスに直接告白したいと思ってます。 けれど、次会えるのは下手をするともっと先になってしまうため、残された時間も限られており、電話も選択肢としてありじゃないかとも思ってしまっています。 また、一番心配なのはやはり相手の気持ちです。 話したい事がある とは伝えているので、恐らくは感づいているとは思います。 補足情報として、相手から来年、海外旅行へ誘われています。 こういった場合、どういった方法を取るのがいいんでしょうか。 相手をこっちの土地へ誘って、少し先になるかもしれないが告白する それとも電話で、今、俺が目を見て話していると思いながら聞いてもらいたいと言って告白するか。 アドバイスいただければと思います。

  • 告白のタイミングが分かりません

    告白のタイミングが分かりません 今片思いしている相手はもう好きになって1年半くらい経ってるんですけど 1年前に1度振られていてもう1度告白しようと思っています。 今の状況は ・4月から環境が変わったのであまり会えなくなった ・メールは返ってくるのが遅いですが大体返してくれる ・「みんなで」というワードが入っていますが遊ぼうと言ってくれる あまり会えないので何とも言えないんですが まだ長期戦覚悟で食事に誘ったりして頑張るか、もう告白してしまおうか悩んでます。 相手は私がまだ諦めていないことに気づいているか分かりません。 どういうタイミングでいけばいいでしょう…

このQ&Aのポイント
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。起動しないブルーレイデッキから録画した動画を抽出し、それをBDディスクに書き込むソフトはありますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。SONYのBDを使用していますが、起動しないブルーレイデッキから録画した動画を抽出し、それをBDディスクに書き込むソフトはありますか?
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。ブルーレイデッキから録画した動画を抽出し、それをBDディスクに書き込むソフトを探しています。SONYのBDを使用していますが、何かおすすめのソフトはありますか?
回答を見る