• 締切済み

フラレテしまいました・・・

先日、片思いの人に告白した(電話で)ところあえなく撃沈しました。 彼女も片思いみたいですが、相手は私の友人みたいです。 彼も彼女のことを気にしているらしい(彼女の情報)とのこと。 相手も友人なのだし、諦めた方が良いかもしれませんが、やっぱりそれは嫌なのです。 私は、勤務地の都合上彼女となかなか会えません。 私の友人の方は、彼女と近い勤務地です。 こんな情況でも再びチャンスはあるでしょうか? また、再度告白するとしたらどんなタイミングが良いのでしょうか? もし、似たような経験のある方がいましたら是非体験を聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

同じように片思い中なので、心中お察しします。 僕の場合は、彼女がどうやら自分の友人が好きで、友人のほうは同棲している彼女がいるといった状態です。 彼女は一度振られているのですが、諦められないようです。 僕の気持ちを一度は受け入れている分、僕も諦めがつきません。 ただ、僕が質問者さんの状況だったとしたら、僕は身を引くかもしれません。友人と彼女が両思いだったとしたら、そこに割り込んで振られたら彼女と友人の両方を失うことになりかねないからです。 彼と彼女の事を見守りつつ、友人として潜伏しながら、二人が破局した場合のみチャレンジしようかと考えそうです。 ちょっと腹黒いかもしれませんが… とはいいつつ、他人事だからこそ冷静にそう思えるのかもしれません。 質問者さんの立場であれば、友人と彼女が結ばれること自体、認めることができないかもしれません。 参考にならなくてすみません。