• ベストアンサー

トイレットペーパーの大きさ

トイレットペーパーには一重のもの、二重のもの、エンボスが入ったもの、など種々ありますが、(1)中心部分の中空の紙管の大きさ(直径)と(2)トイレットペーパー全体の大きさ(直径)は、どれも同じなのでしょうか?メーカーによって異なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.1

JIS規格で定められています。 下記サイトをご参考までに。

参考URL:
http://www.kamiseikatsu.com/life-toire/
kitanokarasu
質問者

お礼

私の疑問、100%解消しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hoell
  • ベストアンサー率17% (24/137)
回答No.2

(1)だけですが、どうしても答えたい気持ちにさせる質問だったのでw あまり知識もないですが、よろしくお願いします。 トイレットペーパーの芯無しのものも販売されてます。 中央部分が少しきつめに巻かれてる印象で筒状を保ってます。 最後まで使った時芯が残らないので多分エコ?目的なのかな。 他の項目に関しては予想なんですが、大きく直径や絶対的なサイズの差 が有ると、ホルダーに上手く収まらないのである程度決まりが有るんじゃ ないでしょうか?

kitanokarasu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • トイレットペーパー

    仕事先のスーパーで「トイレットペーパーだしといて」って言われたんですけど、シングルとダブルの重さって結構ちがっててびっくりしました。最終的には、同じ長さになるのになぜ、あんなに重さが違うのか教えてください。ちなみに今回店に出したトイレットペーパーは、エリエールの商品です。ちなみに他のメーカーでもちがってました

  • 巻かれたトイレットペーパーの長さの計算式

    芯の直径を『R』 芯の半径を『r』 巻かれたトイレットペーパーの総厚を『X』 トイレットペーパーの薄さを『Y』 円周率を『π』   / ̄\   ̄ ̄←X  (  ○  )  ̄ ̄←R   \_/   ̄ ̄←X          ̄ ̄ とした場合 トイレットペーパーの全長を出す計算式を 教えて下さい。 簡単な物から 微分積分を使った物まで何でも結構です。 よろしくお願いします。

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーって、高くないですか? うちの近所の薬局では 25メートル8ロール(2重)で257円です。 すると、1ロールあたり32.125円です。 みなさんはいくらで買ってますか? ウンコするのにもお金がかかるってひどくないですか?

  • トイレットペーパー

    トイレットペーパーを落としたら、転がってしまったのでバラしてみました。最小単位の長さが22cmで、126枚になりました。全体の長さは2772cmなのですが、パッケージには30m巻と書かれています。大体こんなものなのでしょうか?

  • 家のトイレットペーパーをとりつけるときに

    金属のトイレットペーパーホルダーが奥に入りトイレットペーパーホルダーの上側の金属の部分がトイレットペーパーに当たっている状態で使っていましたが、肝炎になる危険性はありますか??

  • やわらかいトイレットペーパー

    やわらかいトイレットペーパーを探しています。 どこのメーカーが一番柔らかいと思いますか?ちなみに今はエリエール使ってます。値段の割りにやわらかさには満足してません・・。

  • 高級トイレットペーパーってご存知ありませんか?

    普段は安物のトイレットペーパーを使っていますが、ここ一番の時は高級なトイレットペーパーをセットしておきたいです。 高級トイレットペーパのメーカー・ブランドをご存知の方教えて下さいです。

  • デザイナーズトイレットペーパー

    以前どこかで見たのですが、丸柱ではなく三角柱のトイレットペーパーは誰のデザインなのでしょうか? どこのメーカーかだけでも教えていただきたいです。

  • トイレットペーパーホルダーの交換

    トイレットペーパーホルダーの交換についてご教示お願いします。 添付した画像では赤丸部分(トイレットペーパーを支える部分)が横になっていますが、これが立ったままの状態になってしまします。(床に対して垂直) このような状態になったら交換する必要があるかと思いますが、 トイレットペーパーホルダーをはずして、交換する手順についてご教示お願いします。

  • おすすめトイレットペーパーは?

    使い心地がよくて、値段も安いトイレットペーパーを探しています。 メーカー名とシングルかダブルかを教えてください よろしくお願いします。 ちなみにうちのトイレはウォシュレット付きです。

専門家に質問してみよう