• ベストアンサー

ベンツ W124ワゴンの購入で迷ってます・・・。

どうしても購入したいと思い続けたW124ワゴンなのですが、やっと良さそうなモノが2台ありまして、どちらにするか迷っています・・・。1台は92年式300TE、もう1台は94年式E280Tです。走行距離も車検残も同じぐらいなのですが、遠距離のため試乗できず、それぞれのショップの説明と写真でしか判断できません。初期修理代は用意してはおりますが、2台の車の代表的なメリットとデメリットなど教えていただけないでしょうか?300Tは2速発進で走りは??とか、280TEはこんなところがイイ!とか・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-126039
回答No.5

今W126に乗っています。 私も次に4気筒の220TE(93y)を狙っております。 その年式の車を現物確認せずというのは大冒険ですね。。。 希少車でもないのになにか色とかのこだわりで遠方になってしまったのですか? 静けさでは前期のほうに分があるようですが、ATの関係もあり、燃費や元気さは後期のほうがよいと聞いたことがあります。 内装はレザーのほうが見た目はかっこよいと思う方多いでしょうけど、ファブリックのほうが座った感じの満足度は高いですよね。 あとリセールはやはり後期ですよね。 なんかあまり答えになっておりませんですが、、、笑

utotorao
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• tutan-desu
回答No.4

他の方の意見と同じで、近くのショップであとあと面倒みてくれるところで買うべきです。探せばまだタマがある車種ですので、じっくり選んで買うべきです。近くのショップに何度も足を運んで、対応など信頼できそうなお店なら希望の車種を探してもらうのも手です。

utotorao
質問者

お礼

• memphis
回答No.3

たとえ遠くても現状確認してから購入することをお勧めします。 知人が現車確認せず、雑誌に載っている横浜の某ショップで購入したところオイル漏れしている状態でした。 お店に電話するとベンツとはそういう物と言われてお終いでした。 また別の知人は、違う横浜の某ショップでベンツを20台位を確認したそうです。 状態は今は大丈夫だけどあとあとAT、エンジンで故障が起こるのが多いと言っていました。 私なら、どちらの車も10年以上も前のものなので程度を重視し 実際に見てから決めて決めます。

utotorao
質問者

お礼

見に行くべきでしょうね・・・。ありがとうございました。

• qpsosdb
回答No.2

値段は94のほうがかなり高いんじゃないですか? 同じような値段なら当然94のほうに決まってますが。 エンジンがDOHCでパワーもあるし。 シートは確か94からコストダウンされていて92のほうがいいと思いますが。

utotorao
質問者

お礼

• xv300
回答No.1

ちゃんと修理してもらえるところを地元で事前に探しといたほうが良いですよ。

utotorao
質問者

お礼