• ベストアンサー

中古のベンツS550ロング(W222)2016年

お世話様です。中古のベンツS550ロング(W222)2016年(平成28年式)走行距離12万キロが 400万円で売り出されていました。 非常なら気になっていますが、走行距離を考えてるとどうなのかなと思います。 購入に際して、何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252787
noname#252787
回答No.2

S550ロングに乗っていました。センサー類をはじめ色々とトラブルがありました。7万キロくらいで手放しましたが、12万キロのS550でしたら、100万円以上の整備費がかかるとおもっておいたほうがいいですね。 ベンツは少し年寄り臭くて地味な車です。私は65歳ですが、若い人でしたらもっと楽しい車を乗られては?

ruiruiruiruirui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際、ご所有されていたお話は参考になります。ベンツSクラスは、ある種の憧れでもあります。年式、距離からすると、それなりの覚悟が必要ですね。

その他の回答 (2)

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.3

再失礼します! 正直、どうしてもならS350の高年低走行車をオススメします~エンブレム~オーナメントなんてみなさん外しますから インポート~輸入車は部品が少ない方がトラブル少なくメンテは有利です。 … 自分はW140S600やE38の750i~経験しましたが、地雷でした…

ruiruiruiruirui
質問者

お礼

再度、ご回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

  • ALFa8C
  • ベストアンサー率26% (315/1187)
回答No.1

問題はエアサス、ミッションですよね… 改修に数十万はあります。 … 結局、法人落ちのクルマ乗る時代は終わりました… 人を乗せるならアルファードだったり、 自分で乗るなら他に選択肢 芸能人、 川崎麻世も400万クラスの国産SUVで満足してました。 ~要確認〇

ruiruiruiruirui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 平成12年から13年のS320とE320

    の購入を検討しているのですが、どちらの方が故障しにくいでしょうか? 中古車カー雑誌で8万K以上の走行車が極端に少ないようなのですが、なぜですか? 走行距離の限界という事なのでしょうか? 今買おうか迷っているのが平成13年のS320で 9万K走行しています。やめた方がいいですか? ベンツ専門店で働いている方、10万KM前後で乗ってられる方教えてください。

  • ベンツ中古車

    先日、友人たちと飲んだとき、一人が「中古のベンツの購入を考えてる」と言い出しました。 もう、実車は見ているようで、勧められているのが二つだそうです。 メモを見ながら言っていましたが、記憶で書きますので曖昧なとこはあります。 一つは 2007年式E320ディーゼルターボ、走行が10万キロ弱、諸費用込みで160万円ぐらい 車検は来年の夏まで もう一つはE320ディーゼルターボ、走行が3万キロ弱、諸費用込みで250万円ぐらい 車検は来年の夏まで 聞いていたほかの友人1が 前者のほうがよいよ。ベンツは整備していれば長持ちするし、それだけ走行しているということは大きなトラブルがなかったってことだから。差額の90万円から50万円ぐらい使って、ゴム部品などを交換してOK もうひとりは ベンツは壊れると90万円では済まないことがよくあるよ。走行が10万は気になるよなー。やっぱり、後者のほうがいいのでは? 両者とも記録簿はあったそうですが、友人は車に疎く、記録簿の見方もわからない・・・・といっております。 私は車に詳しくないのなら中古はやめとけと言いたいのですが、本人はノリノリです。 中古車購入時の基本的な注意事項、保証期間や範囲、販売店の整備体制などを話しましたが、 ベンツならでは注意事項ってありますか? また、皆様ならどちらを勧めますか?

  • ベンツ S600は故障が多いのでしょうか?

    ベンツ  S600 V12 500馬力 車両形式 GH-220176   は故障が多いといのは本当でしょうか? どのへんの故障が多く、修理費用はいくらくらいでしょうか? この車種、今安く、平成15年式、走行距離4万kmで 200万円で買えます、 レクサスの同年式より安いです 故障が安い理由でしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ベンツ(S124)について!!

     こんにちは! 次に車をベンツS124にしたいと思っています。 それでS124を購入したいのですが購入や維持にあたっての注意点とかありますか? 又、この型式だと走行距離が8万km↑の車ばかりなので どこまでショップで整備してるか分からないので買ってからの大掛かりや修理を考えると躊躇してしまいます。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。 

  • メルセデスベンツ・・・中古

    1995年の古いベンツを購入致しました。 修理は覚悟の購入です。 Sクラスを手に入れウキウキです・・・が。 走行距離は70.000キロです。 大事に手入れをして長~く愛用車として行きたいと思っております。 一番注意しなくてはいけない’部位’とかありましたらなば、教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。 当方 メカには全く無知です。

  • 中古車選びについて教えてください。

    オデッセイの中古車を買おうと思っているのですが、平成14年式式の走行距離が3万キロの物と、平成17年式の走行距離が5万キロの物でどちらを買おうか迷っているのですが、どちらを買ったらいいか教えてください? あと、平成17年式は2年で結構走っているのでエンジンは悪くなっていると思いますか、教えてください。

  • 中古車の値段について

    中古車の値段について、教えてください。 平成16年式 トヨタパッソ 走行距離 1万6千キロ 価格 \58万円 これって安いですか? 高いですか? 年式のわりには走行距離がとても少ないのが気になります。

  • ベンツの中古車について

     ベンツの中古車を購入しようと考えております。車種はEクラス私はこの型がすきなのでW124でこだわり3ヶ月間探しておりました。今回93年式400Eの黒色 革シート車検18年1月までディーラー車で11万キロで価格は諸経費込み65万円に出会いました。  当然、試乗等させてもらい、ほとんど消耗品は変わってる為か異常は見当たりませんでした。安さの理由は、リアにオカマの修復暦が有る事と、フロントのバンパーの下の隅のところが割れている事、その他細かい傷多数ある事、内装では屋根の内装が落ちてきている事、ウッドパネルにヒビや割れが有るので、安いとの事でした。私は内外装自分で治せますが、果たして、買いでしょうか?ものすごく悩んでおります。 あと、ベンツのEクラスW124の相場ご存知の方、居られましたら併せて教えて頂きたく思います。 ご指導の方願います。

  • ベンツsクラス550ロング

    ベンツのS550Lを購入しましたが、エンブレムを見るとLが付いてません。「S550」になっていました。現行のロングはエンブレムが付かないんですか?どうしてLが付いていないのでしょう?何か理由があるのであればご存知の方、教えていただけませんか? せっかく長いの買ったのに寂しいです。つまらない質問で申し訳ありませんが・・

  • S320について

     御世話様です。ベンツS320の平成14年3月式、走行距離約15,000km、に乗っているのですが、数日前から、突然、発進する際、エンジンの方から何か引っかかるような音がし始め、また、重い感じで走り始めるようになりました。加速も幾分悪くなったように感じ始めました。どなたか、このような状態に関して、情報がありましたら、ご回答、よろしく御願いします。