• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中古車の値段について

中古車の値段について、教えてください。 平成16年式 トヨタパッソ 走行距離 1万6千キロ 価格 \58万円 これって安いですか? 高いですか? 年式のわりには走行距離がとても少ないのが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Marluna

中古車の検索サイトがたくさんあります。お住まいの地域で、検索してみて下さい。同じような条件で調べてみればわかりますよ。 我々回答者が検索しようにも、あなたのお住まいの地域がわかりませんから・・・それでは高いかどうかわかりません。 走行距離が少ないのは、前オーナーがそういう使い方をしたからです。それほど不思議じゃないですよ。私の身内で、10年のって1万キロというのもありました。ホントに近場しか乗らなければあり得ますよ。

その他の回答 (3)

• 回答No.3
noname#193792
noname#193792

中古車って、現物見ないと分かりません。 あと、車検や保険の残りも。

質問者からのお礼

すみません。ありがとうございます。

• 回答No.2
  • 150715

高いですね。 ディーラー物件だとしても高いです。 約10年落ちのコンパクトカーがこの価格は…。 ちょっと信じがたいですね。同じ条件で、10万円台や20万円台の価格帯(もちろん車両のみ)もたくさんありますよ。あ、条件は確認なさってください。 それと、1000ccと1300ccがありますが、これらは別物とお考えください。もちろん、お勧めするなら1300です。1000を買うなら軽自動車のほうが断然マシです。 パッソの16年式、2万キロ以内、修復歴無し http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=TO_S109&YMAX=2004&SMAX=20000&OPTCD=REP0 あなたの提示したパッソのグレードが、1300で1.3 レーシー TRD スポーツMなら買いですけどね。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。

• 回答No.1

中古車には高いも安いもないんです。 総額で見て、購入者が買おうと思えば適正価格です。 なお、1万6千キロならば実走距離でしょう。 メーターを書き換える場合は 8万キロを49500キロくらいに 或いは、25万キロを13万キロに書き換えるものです。 16000キロなんて言う数字には決して書き換えませんから。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。