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ジムニーの中古車
とある中古車屋さんでジムニーの中古(平成2年式・走行距離13万キロ・タイミングベルト交換済み・検2年付き)を見つけました。値段は在庫処分価格で諸費用込みの10万円だそうです。今までこの手の車に乗った経験が無く、それで少し興味を引かれているのですが、いかんせん年式も古く、走行距離も過走行ですので、買った後の故障やそれに掛かる修理費を考えて躊躇しています。そこで予めジムニーの故障発生率の高い部位やそれに対する修理費などをお聞きしたいと思います。「○○が壊れて○○万円掛かった」というような経験談もお聞かせいただければ幸いです。
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ジムニーは前から気になる存在で通勤途中に良さそうな車両を見つけました。ただジムニーに関して知識がないのでどんなものかアドバイス頂ければと思います。平成8年式のワイルドウィンドで走行37,000kmと走行距離は少なめです。検切れですが2年付き乗り出しが77万円と表示がされていました。販売店はいわゆる大手買い取り専門店で出勤時に見たので特に店員さんに話を聞いたわけではないのですが見た目は外観、内装ともかなりキレイで下からのぞいてもかなりきれいな状態で錆やキズもほとんどない状態でした。キャリアとステップが付いているのですが特にカスタムもなく多分ノーマルだと思われます。個人的にはオフ走行はあまりされてないように見受けられました。11年落ちでこの金額ですが走行距離が実走だとすればそれなりなのでしょうか?他に気になる点は買い取り店の販売ということと車検を通したとしても専門店等で一応確認してもらうべきなのかということです。
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ジムニーの中古を物色してますがいいものは結構高いですね。それならもう少し出して新車でもいいのではないか、という感じです。低年式で高走行のものはマニア向けで一般人には安心して乗れないものだと思いますし。 一方、4WDという以外、毛色が系統が全く違いますが、レガシーツーリングワゴン(TW)にも魅かれます。中古はタマ数も豊富でジムニーと比べて状態が良くて安くなっているものが多いかと思います。感覚としては、同年式(例えば2003年とか)で同程度の走行距離のものだと、ジムニーとレガシーTWは同じくらいの価格ではないかと。 ジムニーは10年落ちでもベースは同じですが、レガシーTWの方はどんどん変わっていて旧型の陳腐化激しく、値崩れしやすいのかなと素人分析してますが。 前置きが長くなりましたが、このような2車種の中古を比較すると、特定の年式や型に拘らなければレガシーTWの方が総合的に「買い」なのではないかと思いますがどうでしょうか? 維持費はもちろん軽のジムニーが安上がりですが、レガシーTWでジムニーよりも大幅安いもので、維持費の差の埋め合わせができるのではと思っています。
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