• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベンツの中古車について

 ベンツの中古車を購入しようと考えております。車種はEクラス私はこの型がすきなのでW124でこだわり3ヶ月間探しておりました。今回93年式400Eの黒色 革シート車検18年1月までディーラー車で11万キロで価格は諸経費込み65万円に出会いました。  当然、試乗等させてもらい、ほとんど消耗品は変わってる為か異常は見当たりませんでした。安さの理由は、リアにオカマの修復暦が有る事と、フロントのバンパーの下の隅のところが割れている事、その他細かい傷多数ある事、内装では屋根の内装が落ちてきている事、ウッドパネルにヒビや割れが有るので、安いとの事でした。私は内外装自分で治せますが、果たして、買いでしょうか?ものすごく悩んでおります。 あと、ベンツのEクラスW124の相場ご存知の方、居られましたら併せて教えて頂きたく思います。 ご指導の方願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数290
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

w124以前乗ってましたよ、全部込みなら悪くはないとおもいますね11万キロですからタイミングベルトは交換してると思いますがミッションオーバーホールを聞いておいたほうがいいですよこれが高いんですよ後オイル漏れぐらいですかね、友人は27万キロ乗ってますが快調ですよ ただ車両保険の金額を保険会社に聞いてみて価値を知るのもいいでしょうねえ 以上あやなぱぱより

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6

追記  400Eを購入されようと考えておられるからには こだわりがあるのですからそんな安価な個体はやめるべきだと思います。中古車は安かろう悪かろう、です。予算のご都合もおありでしょうが 私ならやめます!(現車を見ると舞い上がるのは 車好きなら誰しも同じですが)キズも多数あるとの事、ヘアライン(洗車キズ)ではないのでしょう、この年式でオールペンするのも‘もったいない、ですしオリジナル塗装を保ちたい!と私は思うのです。屋根の垂れもあるとの事、ジャグゥワーならそんな個体もありますがメルセデスでは あるいみ珍しい。 400Eは500E、300Eと違って程度のいい個体は多いと思います。ただ言われるように個体数が少ないので探すのに多少苦労しますが‥   w124迄は程度にバラツキの差が旧くなるにしたがって(どの車種でも)多くなり、いいものは高く 悪い物は安いです。 どうかいい個体を入手されることを祈ります。     エンスーより

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お忙しい中、2度もご意見いただきありがとうございます。おっしゃるとおりだと思いますので、今回は見送ろうと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5

皆さんの答えと一緒になりますが賭けですね~内外装はいいのですが 機関だけは しっかりした物を購入したいものですね!走行距離は気にしなくて良いと思います。妥当な距離ですし、内外装はコツコツ仕上げていくのが楽しいものです。w124迄がいいのです! でも私ならフルオリジナル(ドレスアップした車は避けます)で後100万追加で探すと思います。いろいろ内外装も交換していくと仕上がった頃にはけっこうな金額になります。相場ですがだいたい400Eで170万前後でしょう。私はベンツ BMWを数台乗りついでいて旧い車ばかりです。  冷静に考えて下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。もう少し探した方が良いとの意見でしょうか?これからも妥協せずに探して行きたいと思います。やっぱりこの車種は当たりはずれがおおいのでようか?

  • 回答No.4
  • pashu
  • ベストアンサー率28% (87/305)

 当方も300Eを乗っていたことがあります。  状態を聞く限りでは概ね妥当な金額ではないでしょうか。また、整備記録簿があればいいのですが、4から6万キロあたりで故障することが多く、11万キロも走っていると初期の故障は終わっているものと考えられます。従って顕著なトラブルは発生しないこともあります。(私の経験からですが)  ウッドパネルの取り替えなどは高かったと思うので、1年ほど基本的な部分の様子を見てから手をかけられると経済的ですね。  W124はオーバークオリティとも言えるコストをかけた車ですから、次のモデルよりも良いと感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂き、もう少し検討してみたいと思います。確か整備記録も残っているとのことでしたので、検討してみます

  • 回答No.3
noname#8625
noname#8625

免許を取得以来数台ドイツ車(すべて新車)に乗り継いでます。 (メルセデスは3台) もうこの年式になると安い、高いじゃないと思います。 他の方も言われる様に「賭け」です。 故障した時、どこかにぶつけた時の修理代金は考えていた以上に高額と思って間違いないです。 それから修理は結構時間のかかるもので その間、車がないと生活できない人には不向きです。 維持費、その他の困難はさて置き、 それでもその車に愛着が持てる人のみが購入すべき車ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。私の生活体系も合わせた上でどうするか考えて見ます。

  • 回答No.2

あの~、一言申し添えておきますが、安くなっていても元が高級車ですので、メンテナンス費用等は覚悟した方がよいですよ。 私の知人で230Eを車検に出して、いくらかの細かい修理もあったそうですが40万近くかかったとこぼしておりました。 ちなみに高いと言われる正規ディーラーYですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。これからの事も考え、再検討させて頂こうと思います。

  • 回答No.1
noname#8464
noname#8464

相場は カーセンサーや Gooで調べれば 十分でしょう もちろんネット検索すれば もっと専門店のデータも出てくるはずで。 修理費として 50万以上 余裕として もっておけるなら 一種の賭けとして 買ってみてもいいんじゃないかといえるだけ。 中古車が買いかどうかなんて 誰にもいえないと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 なかなか古い車なんで、カーセンサーやGOOでもばらつきが激しく、解りかねてる感がありました。一種の賭けと理解してたんで、踏ん切りがつかず、質問してた所もございます。