• ベストアンサー

ワゴンRリアナンバー灯レンズカバーのはみ出し

ワゴンR、平成11年式の中古を購入しました。 車検切れになったので、ユーザー車検でコースを通しましたが、 リアのナンバー灯のレンズがはみ出して見えていると言われて通りませんでした。 購入時、車検二年付きで購入したままの状態で、その辺りは何もいじってない状態です。 家にあるもう一台のワゴンRもリアナンバー灯のレンズがはみ出していて2cm位見える状態です。 たまたま二台共、車検に通らない仕様になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.1

ナンバー灯のカバーレンズの向きが上下逆ぢゃないか?

momomiku
質問者

お礼

回答の通りでした。二台共たまたま逆に取り付けられていました。 車検も通りました。 ありがとうございました。