• 締切済み

マーク2ワゴン購入について!

今お金がなくて予算が30万なんですけど、車屋でマーク2ワゴンの2年式で色は白で全部で乗り出し30万で距離が11万8千キロ。外装内装ともに結構きれいなんですけど購入しても平気ですかね??やっぱり13年落ちの2年式の車じゃだめですかね??この車を購入したとしたら何年くらい乗れますか??

みんなの回答

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.4

もう寿命です。

noname#10873
noname#10873
回答No.3

>購入しても平気ですかね?? 言葉だけじゃ分かりませんねぇ~。 実際に車を見てみないと。 >この車を購入したとしたら何年くらい乗れますか?? それは、この車の程度とあなたのメンテ方法、それに乗り方で変わって来ますので一概には言えません。 決めるのはあなた自身です! 他人には決める権利がありませんから(^^; 自分がこの車が欲しいなら買えば良いし、イヤなら止めるただ、それだけです。

  • cqa04412
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

余計なお世話と思いますが また質問の答えとなっているかも疑問ですが 中古車屋さん以外から手に入れる手もあるのでは? 多少は車になれていないと無理かもしれませんがね。

  • cqa04412
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

車の程度は其の車によります。

関連するQ&A

  • マーク2ワゴン(中古車)購入の時の注意点

    マーク2ワゴン(中古車)を買うときに外装内装がきれいなのはもちろんですが、その他にどこに気をつけたらよいでしょうか?一応オイルキャップは開けてみたのですが。

  • ekワゴン 中古車について

    この度、ekワゴンを中古で買う予定です。 そこで相場価格を教えていただきたいのですが、19年式で走行距離8万キロで48万円はどうなんでしょうか? 内装、外装はとても綺麗です。 スライドドアでナビはついていません。 よろしくお願い致します。

  • 迷っています。。

    車の買い替えを考えています。 今、中古車が2台候補があるのですが迷っています。。 中古車屋で (1)グロリアワゴンGL5D2000(白×木目) H6年式・11.6万K・フル装備・TV/DVDナビ・検H17.7 外装・内装 まずまず良好 74万(コミコミ) メリット:外装、内装がかっこ良い!(ウッド調で時代を     感じさせる作り) デメリット:下記に比べると値段が高い       古い車なのでこわれないか心配。 個人売買で (2)ステップワゴン(シルバー) H9年式・8.5万K・フル装備・キーレス・DVDナビ・検H18.8 外装、傷あり 内装、良好 35万(コミコミ) メリット:内装が機能的!値段が安い! デメリット:外装が結構大きな傷等あり。      グロリアのワゴンを買うのが昔からの夢だったのですが… ステップワゴンのおいしい話もあったので 今になって迷っています。 グロリアワゴンORセドバン、ステップワゴンに乗られている方の意見をお聞きしたいです。 これから5年は乗りたいのですがそれまで持つかどうか等…。 なんだかまとまらない質問で大変恐縮なのですが 皆様からのアドバイスお待ちしております。 補足等が必要でしたらすぐ致しますので どうぞよろしくお願い致します。

  • ステーションワゴンの購入について

    ステーションワゴンの中古を50万前後(車両のみ)でさがしているのですが迷っています。一応候補にあがっているのがクラウンステーションワゴン、レガシー、アコード、ステージアです。自分の希望をあげますと、 ・少し高級感がある。(内装、外装) ・車体の色は黒か白 ・スピード、加速よりも、安定性、静かさ ・燃費がいい ・見た目がレトロな感じ(丸いよりは角ばっている) ・サーフボードが入る。 簡単にいうとこんな感じです。あまり車に詳しくないのですいません。クラウンが最初一番良かったのですが、レガシー、アコードの方が同じ値段でも走行距離、年式などの程度が良かったのでどうしようかと悩んでいます。また、クラウンに乗るのならセダンの方がいいんじゃないかという意見や、この車種は車の程度の割に高いとかという声を多く聞きます。ちなみに車の購入は初めてです。クラウンのワゴンを実際乗っている方、ワゴンに詳しい方、車に詳しい方など、どなたか助言を頂きたいです。よろしくおねがいします。

  • 古いステップワゴン購入しようか迷っているのですが。

    はじめまして。 本日マイカーを手放してしまい、次の車探しに必死です!! 現金1かつ諸費用込み40万円~50万円くらいの車を探しています。 欲しい車はステップワゴンなんですが、 1つ、気になっている車があるんですが、 H12年式 23万円 走行162000キロ 車検無し どう思いますか? この年式でこの金額は相場の3分の1くらいです。 なんていわれたんだけど、かなりの走行なので、買うのは危険でしょうか? 確かに写真で見る限り外装内装は綺麗なんですが、 程度も良いそうです。 問題は走行ですし、タイミングベルトは交換しているか分からないそうです。 ホンダのディーラではタイベル交換5万円~といわれました。>< あと、タイヤの溝が残り少ない状態だそうです。 タイヤ交換にも5万円はかかってきますよね? 軽く10万円はいきそうなのですが、この車を買うのはやめといた方がいいと思いますか。。。 一応予約しているんで、どうしよう。。。

  • マーク2のワゴンの色について

    マーク2ワゴンの純正の白って、なんかツヤがないっていうか、パールがはいってなくて、ただスプレーで塗った様な色なんですか?本来はパールがはいっていたり、クリアが吹いていたりするものなのでしょうか?何台かみましたが、全部普通のただの白でした。年式にもよってかわってくるのでしょうか?

  • 教えてスバリスト!中古のレガシィ購入で迷っています。

    中古でH7~8年式のレガシィツーリングワゴン250Tを購入しようと思っています。2台のうちどちらを買おうか迷っています。 (1)8年式で外装、内装、装備共に良く一目で気に入りましたが、お店の人が結構アバウトで、見積を見せられる前にどうですか?決めませんか?というような形で接客された。 (2)7年式で外装、内装等はなかなかで、丁寧に扱われていた模様。お店の人がとてもしっかりしており、色々と教えてくれる。 走行距離は共に同じくらいで、金額もほぼ同じです。 保証も両者3ヶ月です。車のお気に入り度は圧倒的に(1)なのですが、お店の人は(2)の方が親切で丁寧。(1)がネックなのは自宅から遠い。軽度の修復がある。(フレームまでは達していないので修復歴とは言わないのかも)といったところです。 どちらを購入した方が良いと思われますか? また、レガシィ購入にあたって気をつけておいたほうが良いポイントも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 中古車購入で悩んでいます。

    現在、平成18年式のトヨタ車、走行距離9.2万キロで買い替えを考えているので質問です。 平成14年式のエスティマLアエラス2400cc、走行距離3.9万キロで車体代69万、車検等の諸費用込みで100万前後です。 エスティマの新しい型が好きではなく古い型の方が好きなので購入したいと思っているのですが、10年落ちの古い車だといろいろガタがきて買っても他に出費がかさむなら年式の新しい他の車種(VOXYなどのトヨタのミニバンで探してます)にした方がいいのでしょうか? また、車屋さんに聞いておいた方がいいこと(初度登録からどれだけたっているか)などありましたら車に詳しい方、教えてください。 車屋さんに聞いて可能なら交換してもらった方がいい箇所などなど教えて頂ければ助かります! よろしくお願いします。

  • 中古の軽自動車購入で迷ってます。

    今現在乗っているH6年式で15万キロ走行のアルトが、 来年の2月の車検も通して、もうちょっと頑張れると 思ったのですが、先日足回りの不具合で修理に 出したところ、相当足回りが腐って車検は無理そうだ と言われてしまいました・・・。 かなり愛着もあり大事にして来ましたが・・・。 6月に旦那の車を買い替えた(こちらも前の車がダメになり) ばかりで、11月に車検、スタッドレスタイヤの購入があるため、 お金に全く余裕がありません。 アルトは車検が2月ですが、こちらも今年スタッドレスタイヤを 購入する予定だったので、まだ車検までありますが、 冬前に新しい車に乗り換えたい(雪が多く坂も多い地域のため ある程度慣れておきたいのと、アルトのタイヤ代節約のため) と思ってますが、予算が少ないためなかなかいい車に出会えず・・・。 ネットとかで色々探したのですが、あっても遠くだったりで・・・。 できれば地元のアフターフォローがちゃんとしている所で 購入したいと思い、見て回り・・。 今日、とても気に入った車を見つけました。 予算は45万が限界のためそれなりの車は覚悟です。 乗りつぶすつもりです。 その車はスズキのワゴンR 15年式 MTで4WD 車検なし。 気になるのは走行が10万キロ超えてます。 とても気さくな店長さんに色々聞きました。 まず、ディーラーからの仕入れでワンオーナー。 記録簿もありメンテナンスもちゃんとしてくれており、 状態はすごくきれいです。タイミングベルトも交換済み、 車の形も色も内装、装備もMTに4WDと希望にぴったりの 初めて気に入った車なのですが・・・。 実はエンジン調子が悪く、6万キロのエンジンを載せ替え るそうです。 これが気になってしまって。 素人なのでエンジン載せ替えのメリット、デメリットが いまいちよく分からず・・・。 車屋さんはエンジン変えればまだまだ走れます。と言ってました。 車検整備付き(不具合が見つかれば直してくれる) スタッドレスタイヤ、ノーマルタイヤ付き ちょっと塗装がはげているところも板金してきれいに してもらって全部込みで43万円と予算内ですし、 何かあればすぐフォローなどしてもらえそうなので 決めたい気持ちが大きいのですが、 踏み切れずにいます。 ちなみにわたしはほぼ街乗り、年間で多くて3500キロぐらいの 走行です。 5年ぐらい持ってくれたらいいなと思っています。 どなたかアドバイス等あればお願いしたいです。 よろしくお願いします。

  • 中古のワゴンかミニバンを検討しています。

    予算の都合で中古車の購入を考えています。 オークションで探しているのですが予算的には 7、8年~10年落ち位で1800~2000CCクラスのワゴンかミニバンです。 特に条件はありませんができれば静かな方がいいかなと思います。 悪い点良い点などどんなことでも結構です。 購入の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。