• 締切済み

中古のワゴンかミニバンを検討しています。

予算の都合で中古車の購入を考えています。 オークションで探しているのですが予算的には 7、8年~10年落ち位で1800~2000CCクラスのワゴンかミニバンです。 特に条件はありませんができれば静かな方がいいかなと思います。 悪い点良い点などどんなことでも結構です。 購入の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

• 8wiwi
  • お礼率100% (42/42)

みんなの回答

回答No.3

7、8年~10年落ち位で1800~2000CCクラスのワゴンかミニバンなら各社から様々な車種が出ていると思います。 代表的なところでは トヨタ:ノア、ヴォクシー 日産:セレナ ホンダ:ステップワゴン もちろんそれ以外にもありますが、試乗した経験をいうと静粛性に関してはどれもほとんど同じで大差はありませんでした。 あとは価格やスタイリングの好みでの選択かと思います。 オークション(ヤフオクなど)の場合、車の状態と相手がどんな人かに不安を持つ人がいますが、価格面ではたしかに販売店よりも安く買えますね。 オークション落札や指値購入ができるサイトもありますので、参考にしてみてください

8wiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションで大体の相場を見ていて予算的には7、8年~10年前の 車かと思っています。 静粛性にあまり変わりがなければ後は好みのスタイルと価格で決めても よさそうですね。 カーチェン素晴らしいですね。 実は私もこのようなプランを考えたことがあります。 買うときは高く売る時は安いのが現状ですが、もし個人同士で売買 できるシステムがあれば流通コストをなくすことができ双方にとって大きな メリットとなります。 まさにそれがカーチェンですね。 ただ、まだまだ認知されてないように思います。 私も知りませんでした。 広く知れ渡って登録台数が増えるといいですね。 ありがとうございました。

• RTO
回答No.2

10年くらい前というと ちょうどいやな車が・・・下記 初代セレナのAT(CVT)はよくぶっ壊れます。修理代は20万円~ 4WDだけはCVTではなくトルコンATだったかな FFになって初代のノアは エンジンに煤が詰まって エンジン不調となります 三菱のGDIエンジン積んだのも 上に同じ

8wiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても知りたかったことの一つです。 大変参考になります。 有難うございました。

noname#174025
noname#174025
回答No.1

2000ccクラスなら、セレナやステップワゴンのような大きく重い車より、ウィッシュやプレマシー、アイシスみたいな、車種のほうがいいです。 1800よりはやはり2000のほうが余裕がある分、静か。 それよりも、タイヤをノーマルからレグノGRVに換えたほうが劇的に違います。 ところで、オークションのリスクは理解されていると思っていいのでしょうか?

8wiwi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりミニバンよりもワゴンタイプを方が静かそうですね。 タイヤのこの名前は覚えておきます。 車のオークションは経験がなくリスクはよくわかりません。 評価で良いのは大丈夫かと思っていますがどうでしょうか? またオークションはカーセンサーやグーネットよりも安いので 利用したいと思っています。 注意点などありましたらお願いします。