• ベストアンサー

中古車購入(ミニバン)!

予算70万で中古車を探してます。 ミニバンで1BOXタイプがよいのですが、当方、車に疎いので何がよいのやらわかりません。 おすすめの車を教えてください。 2000ccのものがよいです。 ステップワゴンは所有している会社の同僚から「やめたほうがいい」と言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

車に疎いのでしたらディーラー系できっちり保証のついたものを選びましょう。 車種については色々あるのでカーセ○サーなどの中古車情報誌を熟読すれば自分の気に入った車種も出てくるでしょうし、相場も大体でわかりますから予算に合わせて考えられるでしょう。 普通に考えると1BOXで70万の予算だと車両代が55万と諸費用15万(車検付)の感じですから、走行の少ないものでしたらトヨタのタウンエースW(ノアの前の型)あたりが候補になりますね。

tomoshank555
質問者

お礼

少々の割高感は否めませんが、やはりディーラー系が安心ですよね。さきほどカッ○ャオを買ってきました。熟読してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#13696
noname#13696
回答No.5

#2です。 >タウンエースノア、現在のところ第一候補です タウンエースノアでなくて、タウンエース(ライトエース)です。 前回リンクした所が繋がりませんでしたので別な所のリンク ↓ http://catalog.221616.com/toyota/townace_catalog.html この車のガソリン車でしたらあなたの予算内で購入する事が出来ると思いますね。 この車のエンジンは、タクシーと同じエンジンなのでタフです(タクシーは30~40万キロまで走行すると言います)し、タイミングベルトは使用しておりませんので、交換の必要はありません。

参考URL:
http://catalog.221616.com/toyota/townace_catalog.html
  • spock4
  • ベストアンサー率27% (280/1004)
回答No.3

前の方々がおっしゃっているとおりですね。http://www.autobytel-japan.com/index.cfmで検索してみたのですが、H12以降で予算内でということになると、数えるほどしかHITしませんでした。1BOXにこだわらずに、普通のミニバンタイプですと、プレマシーやMPV、イプサムなどもHITするんですけど・・・。 情報を収集してからお店に行かれることをお勧めします。あと、ディーラー系の中古車センターなどで、他社の車種が出てると割安なときがありますよ。

tomoshank555
質問者

お礼

MPVもなかなかカッコいいですね。中古車センター、なるほど。今週末にでも行ってみます。ありがとうございました。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

#1さんも仰ってますが、その予算でしたら高年式(H12~)の車はムリですね。 この予算でしたらトヨタのタウンエース、ライトエース(下記URLの車)がお勧め出来るかと・・・。 この型でしたらバンと車体が共有ですので、各部がタフに作られトラブルが出にくくなっていますね。 ただ、トラブルが出にくいと言っても古い車ですので、それ相当の小さなトラブルはありますが・・・。 トヨタ・タウンエース ↓

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSFCA080.cgi?STID=CS110610&TRCD=TR008N&PLD=LV-4*PLT1-in@3@CSTOP.cgi@%2583g%2583b%258
tomoshank555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。タウンエースノア、現在のところ第一候補です。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

おはようございますm(__)m お車に疎いならその予算ではまともな車種が購入出来ないと思われます 例えばステップワゴンで考えるなら 平成12年度以前で走行距離が10万キロ近く エンジンもミッションも不安があります もともとの車両価格が安い2000ccなんてありませんから 古い車を買わざるを得ないでしょう って事でそのご予算でお勧めはありません まずは御自分で中古車屋を廻って ある程度の車種の限定と その金額で購入するリスクを理解して 考え直したら如何でしょう?

tomoshank555
質問者

お礼

>平成12年度以前で走行距離が10万キロ近く ええ、そんなもんでいいんです。アドバイスどうもです。

関連するQ&A

  • 中古車の購入を考えています。

    現在中古車での購入を考えています。 今は、平成6年式のラウンドクルーザープラド(3000CCディーゼルターボ)に乗っています。 今年の12月に車検もあり、尚且つバッテリーも寿命で約50,000円掛けて交換しなければならないこともあり乗り換えに踏み切ろうと思います。 3歳と0歳の子供と妻の4人家族の家族構成で以下の条件で探しています。 ・2000cc以下 ・ミニバン・1BOX ・5年以上は乗りたい(1年で約2万キロ乗ります。) ・予算は130万(諸費用込み) 色々なサイトを見て検討しており、一応候補としては ストリーム、プレマシー、ステップワゴンなどに絞っていますが他にお勧めの車があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中古のミニバン購入、アドバイスお願いします。

    こんばんは。 今、H8年型のセレナに乗っていますが、 かなり走行距離いっちゃってるので、買い換えようと思っています。 ただし、予算的には150万前後と考えているので、 ミニバン購入となれば、やはり中古となります。 やはりミニバンに乗ると、セダンなどには乗れなくなるというか・・・ 7人家族なので、1BOXタイプ希望です。 この予算で、7人乗れる中古車どういうものがありそうですか? なんでもいので情報お願いします!!

  • 中古車ステップワゴン購入を考えています

    中古車のステップワゴン購入を考えています。 予算は50万以下で探しています。 そこで質問なのですが、中古車を買うにあたって、 ステップワゴンが沢山置いてある、中古車ショップ 何件かあるのですが、そうゆう所で買うほうが良いのでしょうか? またステップワゴンで気をつけた方がいい場所などありましたら、 教えてください。

  • 中古車の購入で迷っています。

    予算は50万円くらいなのですが、自分の希望は、ステーションワゴンやミニバン系です。 トヨタのカルディナ、スパシオ、ホンダのフィットもいいなと思います。 ですが、50万円の予算で上記車だと難しいでしょうか? 私は、背は低い20代後半の女性です。似合わないですか?ご意見ください! 上記の車以外にも、おすすめがあったらぜひ教えてください!燃費のいい車がいいのですが、あまり車は詳しくないので。よろしくお願いします。

  • 中古車の購入

    今度初めて車を購入することを考えています。 初めてということで中古車を考えており、ステップワゴンを購入しようかなと思っております。状態としては3年落ちぐらいのものを考えていますがネットなどで見る限り少し予算オーバーとなってしまいます。 車は購入するときに値切ることが普通と聞きますが中古車である場合にはどのくらい値切ることが出来ますか?また120万ぐらいの車を買った場合には車体価格とその付随費用でそのくらいの値段になるのでしょうか?

  • 中古のワゴンかミニバンを検討しています。

    予算の都合で中古車の購入を考えています。 オークションで探しているのですが予算的には 7、8年~10年落ち位で1800~2000CCクラスのワゴンかミニバンです。 特に条件はありませんができれば静かな方がいいかなと思います。 悪い点良い点などどんなことでも結構です。 購入の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 3列シートのミニバンの中古車

    3列シートのミニバンの中古車を探していますが(予算100万円ぐらい)候補として2代目MPVを考えていますがどうでしょうか? 2000cc、2500cc、2300cc、3000ccとありますがどれぐらい違いがありますか(新しい方がいいと思いますが)できれば4WDがよいのですが。又ほかにお薦めの車種があればお願いします。

  • ミニバン購入

    数ヵ月後に現在乗っている車が大分古くなっているので、新車購入を考えています。タイプはエリシオン、ステップワゴン、ボクシー、エルグランド、アルファード等々ある、ミニバンタイプが希望です。 そこで、これらのタイプでおすすめの車種 その理由等教えて下さい。 最近新型エスティマも発売されたようですが、こちらも少々気になっています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ミニバン購入について

    数ヵ月後に現在乗っている車が大分古くなっているので、新車購入を考えています。タイプはエリシオン、ステップワゴン、ボクシー、エルグランド、アルファード等々ある、ミニバンタイプが希望です。 そこで、これらのタイプでおすすめの車種 その理由等教えて下さい。 最近新型エスティマも発売されたようですが、こちらも少々気になっています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 中古車購入 お買い得車

    もう手放してしまいましたが三菱レグナムに乗っていました。 7年落ち・走行5万キロ・状態良し・ワンオーナー・ナビTV付きで48万円でした。 新車価格200万↑の車だけあって、内装もしっかりしていて安っぽくなく 適度な広さでよく走り燃費もリッター11キロと お買い得な車だったな~と思います。 今中古車購入を考えているのですがこのようなお買い得車を ご存知の方教えて下さい。 ワゴン・ミニバン・SUV(雪道なんかは走らないのでなんちゃってでもOK)あたり 1800cc~2000cc前後 込み込み100万以下 タマ数が極端に少なくないもの 元値が高い車なのに不人気車のためこの価格に!みたいなのが希望です。 よろしくお願いします。