• ベストアンサー

中古車購入 お買い得車

もう手放してしまいましたが三菱レグナムに乗っていました。 7年落ち・走行5万キロ・状態良し・ワンオーナー・ナビTV付きで48万円でした。 新車価格200万↑の車だけあって、内装もしっかりしていて安っぽくなく 適度な広さでよく走り燃費もリッター11キロと お買い得な車だったな~と思います。 今中古車購入を考えているのですがこのようなお買い得車を ご存知の方教えて下さい。 ワゴン・ミニバン・SUV(雪道なんかは走らないのでなんちゃってでもOK)あたり 1800cc~2000cc前後 込み込み100万以下 タマ数が極端に少なくないもの 元値が高い車なのに不人気車のためこの価格に!みたいなのが希望です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が乗ってるビスタアルデオもお勧めできます。 人気はありませんが、すごくいい車ですよ。 なんといっても車内がものすごく広いです。

nami__nami
質問者

お礼

ビスタアルデオですか~正直聞いたことない車ですが 確かに広い・高級感漂う感じでいいですね! 顔も気に入りました。 確かに"穴"ですね^^ 回答有難うございました。

nami__nami
質問者

補足

とってもいい状態のビスタアルデオに出会うことができ、 購入いたしました^^*  (11年式・エクセレントエディションV・47000キロ・内外装ともにキズ汚れほぼなし・ワンオーナー・69万円) 来週納車なので楽しみです!! 教えていただいて感謝。有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

不人気車といえば、マツダですね。  MPVとかお勧めです。  他にはアテンザとアクセラです。特にアテンザ・アクセラスポーツという5ドア車は不人気なのでお勧めです。ワゴンよりは安価で買えちゃいますね。ただし年式が新しいので、(特にアクセラスポーツは)込み込み100万円だと探しにくいかもしれません。  同じようなハッチバックで日産ティーノがありますが、ちょっと古いかな。6人乗りも設定されて、ホンダエディックスみたいに横3人掛けの車でした。  変わり種としてはスズキのX-90ですね。込み込み数十万で買えちゃいます。  広い車だと三菱のディオンがお勧めです。ディーラー系中古車店でも込み込み100万円で充分探せます。      一番のお勧めは、スバルのトラビック/オペルのザフィーラです。メーカーは違いますが元は同じ車(オペル)で、3列シートのミニバンです。不人気なので安価で流通していますし、車自体はしっかりした良い車でした。オペル(ヤナセ販売)ものは1800ccでスバルものは2200ccですが、アフターを考えるとスバル販売モデルの方が安心だと思います。(拠点数の関係と工賃が若干安いため)

nami__nami
質問者

お礼

不人気車といったらマツダ・・そうですね~ マツダの存在をすっかり忘れてました^^; 回答有難うございました!

回答No.2

マツダ・プレマシー スバル・レガシー(1.8Lモデル) 日産・アベニール 日産・セレナ トヨタ・カルディナ トヨタ・イプサム トヨタ・ガイア

nami__nami
質問者

お礼

具体的に出していただいて大変参考になります。 知らない車もあり、今ネットで見てきたところ アベニール・ガイアあたりが気になります^^ 確かにお買い得車! 回答有難うございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

ディーゼル規制区域外にお住まいなら、規制対象のディーゼル車はいかがですか?  車体価格が安い、軽油が安い上に燃費が良いです。

nami__nami
質問者

お礼

ディーゼル車ですか~思いつかなかったですね。 どんな車があるのか探して見たいと思います。 回答有難うございました^^