• 締切済み

日産モコ 中古車の購入

一番、モコ660G/車両価格40万/総額55万~57万/修復歴なし/18年式/車検H23年11月/ワンオーナー/90000キロ 二番、モコ660ブランベージュセレクション/車両価格30万/総額46万~51万/修復歴なし/車検H24年4月/17年式/70000キロ 三番、モコ660Q/車両価格28万/総額45万~47万/修復歴なし/ワンオーナー/16年式/ 78000キロ 色はパールホワイトです。実物見てないので何とも言えませんが目立たない傷があるだけみたいです。 あと一番と三番はすぐ車検なんですが別に車検代がかかるということですか? GやQの意味も知りたいですm(_ _)m あと、一番と三番は基本プラン(1ヶ月1000キロ保証)Aプラン(一年間12000キロ保証)Bプラン(基本プラン+美装コーティング)があるのですが皆様ならどのプランを選びますか? ちなみに二番は美装コーティングがなく、Bプランが二年間走行無制限保証があります。 車に関しては無知なため、皆様の意見を参考にしたいのでお願いしますm(_ _)m 三年~五年で新車購入予定なのでなるべく安く買えたらなと思っていますm(_ _)m

みんなの回答

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.3

全て 軽としては 走行距離が多く ミッション エンジンの不具合が 出始める時期です。 試乗して 具合を見極めないと だめですね この年式と距離で 40~50万も払うのが 気が引けます。 もう少し 低走行距離車をさがしましょう。 またこの手の 車は とにかく 買って乗りだせば 不具合が出る確率が 高いので 整備工場を持つ中古店(民間整備工場の中古店)やディーラー系中古店での購入が 整備補償と言う面で 有利です。 店舗だけの中古店では、外注出し修理で 手間と時間が掛り 補償と言っても 部品代や経費のかかる整備は、させないもので 中古ですから この程度とか 消耗・摩耗部品の交換が必要なので有償でとか言って来るものです。 客が諦めるのを 待つような 補償でしか有りません。 モコに拘りが有るのかな 玉数が少ないから 高いのかも知れません 他の車種も 再考されては?

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

三年~五年で新車購入予定なのでなるべく安く買えたらなと思うのと 綺麗な車を買いたいっていうのは反比例します。 車を維持していくのに高いのはなんといっても車両代です。 これ間違いないです。 普通に買い替えると年間20万25万くらいの車両代になって しまいます。 でも安い車を買って修理しながら乗ると年間の車両代は10万 程度ですみます。 ですから4年程度で買い替えるなら10万円の車を買って 修理しながら乗った方が安上がりです。 修理したところで軽なら3,4万コースがほとんどですから。 下手したら壊れないかもしれないし(^^) でも人間欲があるから綺麗な車に乗りたいんですよねー。 だったら高い車を買うしかありません。 ただし売るときは二束三文です。 10万の車なら捨てちゃってもいいじゃないですか(^^) 車検に関しては、格安車検場といわれるところであれば 法定費用+手数料1万円程度です。 軽自動車などどこも故障箇所がなければ4万円でおつりが きます。 俺なら、三年~五年で買い替え予定なら汚い車でも買っ て新車のためにお金貯金します(^^)

ikura410
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かにその通りですね(;_;) 私は今未成年で私自身も親もローン組めないため一括で買います。 やはり三年~五年で買い換えるなら多少妥協して安い車買うべきですよねm(_ _)m でも今、昔から繋がりのある親の知り合いの車屋さんから、安く回してもらえる話が出ています。 二台目の事や修理代の事も頭にいれながら探していきたいと思いますm(_ _)m

noname#147110
noname#147110
回答No.1

安くてわりと新しいの有ったでしょ グレードはカーセンサー等のサイトを見ればわかります 保証は保証料金次第で考えて 車検は良心的な店の整備付き車検で5~6万円程度です

ikura410
質問者

お礼

ありがとうございます! はい!ちゃんと探したらありましたm(_ _)m 車検結構安いんですね(^O^) 10万前後はするかな~って思ってました。 調べてみます!

関連するQ&A

  • 中古車に詳しい方

    中古車でeKワゴンの購入を検討しています。 車両 39万円 走行 7.5万km H16年式 車検 2年付き 修復歴 なし 整備込み 保証付き 記録簿付き ワンオーナー DVDナビTV付き 総額47万円 これは妥当な金額ですか?

  • 日産モコ_中古車の相場について

    中古車の購入を検討中です。 現在、候補に挙げているのが「モコ 0.7L S」で展示・試乗車です。 車検:H.25/10/28 走行距離:8105km 外装色:スノーパールホワイト ミッション:4A/T 修復歴:無 保証:補償なし(電気系統が3年、エンジンが4年との事) 車歴:自家用 内容は以上で車両代合計がおよそ【90.6万円】、総合計が【93万円】となっております。 目立つ傷もなく、ネットで全国の相場を簡単に見てお買い得かとは思いましたが、 高い買い物なので実際のところどうなのか、宜しければご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 日産モコの価格

    日産モコ平成18年式のGタイプ(ターボ)2WDの新古車で走行距離11キロを乗り出し125万円といわれましたがこの価格は安いのでしょうか?どなたかご存知の方教えてください。

  • 日産モコの中古車の総額、諸費用について

    日産のモコ(茶色)が可愛いと思い、探したところ 24年式、走行距離6988km、車検27年5月 保証ワイド保証、ナビ付き、ETC付き 車両本体価格 878,000 円 整備・付属品 2,625 円 定期点検整備代金 21,000 円 車両代合計 901,625 円 付帯費用 (非課税) 47,370 円 付帯費用 (課税) 72,450 円 リサイクル受託金相当額合計 8,930 円 計 1,030,375 円 付帯費用 (非課税) 自賠責保険料(22ヶ月) 24570円 法定費用預り(登録・車庫・他) 6400円 メンテプロパック12 16400円 付帯費用 (課税) 手続代行費用(登録・車庫・他) 66150 円 納車準備費用 6300 円 なのですが、はじめての車購入なので この価格がお得なのか妥当なのか全く検討がつきません… 教えていただけますでしょうか。 長くてすみません。

  • またまた中古車についてです

    こんにちは、前回の質問のインプレッサが、すでに契約済みだったので、諦めてべつの車種を探してみました! そこで気になったのが二つありまして ひとつは ブルーバードシルフィ 18vi4wd 平成14年式 車検27年にがつ 走行距離3.1万キロ ワンオーナー 夏冬タイヤつき 修復歴無し 色 ブルー これで総額30万です もうひとつは レガシィB42.0i 平成16年式 3.1万キロ 車検27年5月 ワンオーナー 修復歴あり これで総額50万です この二つの場合、どちらが買い得でしょうか? また、予算50万円でかっこいい車は買えるのでしょうか? 私はセダンやくーぺでスタイリッシュな物が好きです また、使用用途は週末のドライブ 年一度程度のプチ旅行 友達と遊ぶ足程度です 解答お願いします。

  • 中古車の諸費用について

    平成13年式のストリームについてですが、簡単見積もりをお願いしたところ下記の返事をいただきました。   車両本体価格・・・398,000円 支払い総額・・・・・600,000円 平成13年式1.7L、走行7万キロ、車検平成24年7月 ちなみに走行8万キロのストリーム車検なしの見積もりを他店にお願いしたところ車検込みで支払い総額が598.000円でした。 比べると上の店は諸費用が高いと思うのですが、妥当なものでしょうか?教えてください。

  • 中古車購入について

    今日中古車を見に行きました! 16年式 ワンオーナー 24000キロ 車検無し クルーガー を見に行ってエンジンをかけようとしたらバッテリーあがりでかかりませんでした… バッテリーあがりしてるくらい走ってない車は買わないほうがいいでしょうか?

  • 中古車の購入について教えて下さい

    車を買うのが初めてなので、教えて下さい。 中古車の購入を検討してます。目をつけているのが、 エクストレイル グレードX H15年式 3,6万キロ本体価格39,9万、支払総額63,9万 (車検、法定整備は支払総額に含む) goo鑑定4、AIS評価4です。 この価格はお買い得なのでしょうか? また、少なくとも10万キロまでは乗りたいのですが、車が古いのが不安なのですが、大丈夫でしょうか?

  • 90万のモコなのですが…

    質問させていただきます! 私は20(今年21)歳でほぼペーパードライバーなのですが、就職にあたって車が必要になりました。 はじめての車の購入なうえ、車の運転の経験も乏しいので中古車でいいと思い、中古車を探していたのですが、以下の条件の中古車を見つけました。 日産のモコ(一つ前の型です) 5年落ち 走行距離8000キロ 車検二年付 車両保証一年付 二年分のオイルなどのメンテナンス費用など 保険、保証、車検、 全部こみこみで90万 本体価格は84万 というものがありました。 予定していた金額よりもずいぶん高いのですが、両親の車でお世話になっているディーラーさんのいる、ニッサンのお店で、車も新古車同然の中古車で、しかもいいなあ~と思っていたモコのピンク色だったので、とても迷っています… 迷っているというのは、金額です。 もともとは50~60万くらいで考えていましたし、ペーパー同然なので、傷をつける事を考えると90万もする車を買うのはどうなんだろう、という思いがあるのです… 父には「50万くらいの数年で乗り潰せるようなものを買って、お金が溜まったら自分の好きなクルマを買いなさい。どうせこすったりぶつけたりして買い替えたくなるんだから」と言われ、母には「自分の気に入ったものを大切に長く乗るなら90万でもいいと思うよ」と言われました。 わたしの考えは母よりなのですが、ただ、90万というお金がとても大きくて、車に傷をつけたりすることを考えると、父のいうように走行距離が長い数年落ちの安い車でもいいのかな…とも思えてしまいます。どう思われますでしょうか?? また、ネットで県外の安くて条件のいい車も見かけました。ネット購入するというのは、どうなのでしょうか?どうもネットを通じて買うのは怖くて気が進まないのですが、安さに惹かれる部分があります。ネットを通じて購入されたことのある方のお話をお聞ききしたいです。 長くなりましたが、お手解きのほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • モコかアルトか・・(長文です)

    中古車を買おうと思っています。 車を買うのは初めてなので、アドバイスお願いします。 1)日産モコ(見積もりしてもらいました) 価格¥800,000(値引き¥48,180) 19年式 走行距離3万4千km グレードはSと書いています。 車検は22年3月満了日 後ろ小事故あり 2)スズキアルト(見積もりまだです) 価格は全部込みで60万ちょっとと言ってました。 16年式 グレードはG 走行4032Km 車検は21年9月 エンドパネル歪みあり モコは内装がかわいいのですが、高いのと、アルトよりも車体が大きいかな?って思います。 アルトは、概観がかわいいと思うのですが16年式で4000kmって!?と思ったり、車検がもうすぐっていうのも・・・ (金銭的なこと以外はモコを買いたい気持ちが8割です。) 自分の好みで決めたらいいのですが、中古車を買うにあたっての注意とかわからないのでアドバイスください。 ※必要な情報がわからなかったので、一応、年式や走行距離しか書いていません・・・すみません