• ベストアンサー

中古車の購入

今度初めて車を購入することを考えています。 初めてということで中古車を考えており、ステップワゴンを購入しようかなと思っております。状態としては3年落ちぐらいのものを考えていますがネットなどで見る限り少し予算オーバーとなってしまいます。 車は購入するときに値切ることが普通と聞きますが中古車である場合にはどのくらい値切ることが出来ますか?また120万ぐらいの車を買った場合には車体価格とその付随費用でそのくらいの値段になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>車は購入するときに値切ることが普通 新車のことです。 >中古車である場合にはどのくらい値切ることが出来ますか? 基本的にあまり値切れません。 中古車の場合、店が売りたい価格をつけます。 あまり高く付けすぎても客は入りません。 なので表示価格は適正価格と考えて良いでしょう。 仕入れたけどしばらく売れていない車などは維持費を考えて安く売ってくれるかもしれません。 通常はほんの数万円の値引きがいいところでしょう。 >少し予算オーバーとなってしまいます。 もっと年式が古いものを買いましょう。 修復歴有りは安いですが手を出してはいけません。 >120万ぐらいの車を買った場合には車体価格とその付随費用でそのくらいの値段になるのでしょうか? 店によって諸経費がまるっきり違います。 諸経費でぼったくる店もあります。 ディーラー系ですと車検無しの場合でも10万円ちょっとくらいです。 それ以外ですと整備代金を別途とられますので20万円くらい行くかもしれません。 見積もりは車体価格ではなく、総支払額で決めましょう。

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.3

おれは中古車しか買ったことありませんが 中古車で値切るってないですよ。 いいとこ千円未満の端数を削ってくれる 低度です。 でも何も言わなければ安くしてくれませんから 言うだけ言った方が絶対にいいです。でも 期待はしない方が良いです。ミニバンって人気 ありますし、さらに3年落ちなら11181118さんが 買わなくても他の人が正規の値段で買うでしょうし。 値切るなら誰も買わないでずーーと在庫になっている 車を買うしかないと思います。

• zorro
回答No.1

程度により異なりますが、せいぜい10万です。付帯費用は車検がなければ30万円程度です。 http://ilovecar.web.infoseek.co.jp/ijihi_sinshakounyuu.html