• 締切済み

中古車の購入を考えている者です

現在、中古車の購入を考えている20代の学生です。車の購入ははじめてで、わからないことが多いです。予算は諸費用込みで50~60万円ほどです。車種はインプレッサスポーツワゴンを考えています。ディーラーで購入を考えているのですが、この予算だと約10年前のものになりそうです。そこで、年式が10年ほど前のインプレッサスポーツワゴンの維持や燃費、乗り心地、中古車選びに気をつけることなどなんでもよいので教えていただければ幸いです。実際にこのくらいのインプレッサスポーツワゴンに乗られている方の意見を伺えればうれしいです。また、この予算で他によい車があれば教えてください。

みんなの回答

noname#52479
noname#52479
回答No.2

できれば知り合いを通して買ったほうがいいです。www001さんより早く買った人から他で情報を得て、買ったあとの修理費が問題にならない車を売ってもらう...。こういうのもいい手?と思いますが。  先のことが出来ない場合、あまりないのですが、  1.足回りなどの下がさびていないか、さびていても長く持つ車か。  2.教習所で知った日常点検で、あとでお金がかからないかかからない方の車。  3.冬で分かりますが、冬で音がいいとかすぐエンジンがかかる車。      いい関係の車屋さんを探して、いい付き合いすることが必要です。いいとなったら、先々どうしても駄目なことがない限り悪い関係になっても修復して付き合うか、他にいい関係を作って他に行くかでやったほうがいいです。あたりまえですが。   

www001
質問者

お礼

知り合いに車を売ってもらうのはよい手だと思います。しかし、あいにくそのような知り合いがいないもので…。中古車を見る場合には1.2.3の点に注意しようと思います。ありがとうございました。車屋といい関係が作っていけるようにしたいです☆

• maiyadon
回答No.1

前の方のインプレッサスポーツワゴンなら2.0WRXがいいと思います 1.5Czや1.8GBになるとSOHCになってしまうので注意が必要です。 その予算でインプレッサスポーツワゴンに似ている車といえば レガシィツーリングワゴンがいいかと

www001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。グレードによって注意することがあるんですね。