• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ekワゴン 中古車について

この度、ekワゴンを中古で買う予定です。 そこで相場価格を教えていただきたいのですが、19年式で走行距離8万キロで48万円はどうなんでしょうか? 内装、外装はとても綺麗です。 スライドドアでナビはついていません。 よろしくお願い致します。

noname#195429
noname#195429

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2です 補足情報有難うございます^^ なお、以下の価格的部分はあくまで私の個人的な中古車に対しての評価ですので、相場ではありません。 そもそも中古車って同じ車でも1台づつ違うし相場は参考レベル以下で自分が気に入ればそれでいいものだと思っているので・・・ 35万ですか・・・5年落ちで8万キロでは高い気が、この数字だけだと25万。 ただスライドドアってことでいくらか価値は上がってそうですが、 綺麗で気に入ったってことでも俺なら27までですかね。電動だったら30。 もちろんその上で交渉しますがw 価格交渉は値段を下げるだけでなくサービスってやり方もありますので、 10万キロ走行を目安に交換する部分、特にタイミングベルト交換など交渉材料にしてもいいかもですね。 部品代だけで工賃サービスにしてもらうとか。

質問者からのお礼

何度も回答ありがとうございます! やはり少し高いような気がしてきました! 値下げ交渉をしてみます! 回答者様の言う通り、直接の値段の交渉はできなくてもタイミングベルトなと他のサービスの交渉をしてみようと思います! とても参考になりました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

情報が足りん!! 修復暦、車検の有無、駆動輪数、その額は車両本体価格なのかどうか ちなみに俺は5年前に15年式のekスポーツ寒冷地仕様、4WDで走行距離46000キロ、車検新規、自賠責も2年、 後ろバンパー右側に小さい修復あり(但しキレイで素人目ではまったく判らない)で52万で買いました。 最初、車検残り半年で54万って言われたので2万まけさせた上で車検もとってもらいました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 車検は2年つきで、修復歴はなしです! 本体価格は35万です。 ekスポーツをそのお値段でゲットできたのは羨ましいです! 交渉も大切ですね!

• 回答No.1
  • 86tarou

↓のようなサイトで調べてみては如何ですか? http://www.carsensor.net/usedcar/souba/MI_S006/ http://www.goo-net.com/market/MITSUBISHI/10401028/ 走行距離が8万kmということなので… エンジン形式が 3G83 なら、10万kmでタイミングベルト(切れたり駒飛びすると、ほぼエンジンお釈迦状態)交換時期になります(大抵はウォーターポンプやテンショナー、シール類なんかも同時交換)。この車の難易度が不明ですが、軽なのでスペース的に厳しそうですし、工賃はそれなりに掛かる可能性が高いのでその辺りも見ておいた方がよいでしょうね。 10年近くになると足回り(コイルやショック等)もへたってくるので、これも交換しない本来の乗り心地とは程遠いものになります。ゴム製のブッシュなんかも傷んできてくる頃ですかね。 ということで、何年乗るかで総コストを試算して買われることをお勧めします。新しい車でほぼノーメインテナンスで乗れるなら、その差額との比較も必要だということです。

質問者からのお礼

ありがとうございます! さっそくサイト見てみます。 そうですよね。 中古車で安く買ってもその後の修理費もばかになりませんからね。 新車での購入も視野に入れて見ます!