• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ekワゴン 中古車について

この度、ekワゴンを中古で買う予定です。 そこで相場価格を教えていただきたいのですが、19年式で走行距離8万キロで48万円はどうなんでしょうか? 内装、外装はとても綺麗です。 スライドドアでナビはついていません。 よろしくお願い致します。

noname#195429
noname#195429

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数255
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2です 補足情報有難うございます^^ なお、以下の価格的部分はあくまで私の個人的な中古車に対しての評価ですので、相場ではありません。 そもそも中古車って同じ車でも1台づつ違うし相場は参考レベル以下で自分が気に入ればそれでいいものだと思っているので・・・ 35万ですか・・・5年落ちで8万キロでは高い気が、この数字だけだと25万。 ただスライドドアってことでいくらか価値は上がってそうですが、 綺麗で気に入ったってことでも俺なら27までですかね。電動だったら30。 もちろんその上で交渉しますがw 価格交渉は値段を下げるだけでなくサービスってやり方もありますので、 10万キロ走行を目安に交換する部分、特にタイミングベルト交換など交渉材料にしてもいいかもですね。 部品代だけで工賃サービスにしてもらうとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

何度も回答ありがとうございます! やはり少し高いような気がしてきました! 値下げ交渉をしてみます! 回答者様の言う通り、直接の値段の交渉はできなくてもタイミングベルトなと他のサービスの交渉をしてみようと思います! とても参考になりました! 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

情報が足りん!! 修復暦、車検の有無、駆動輪数、その額は車両本体価格なのかどうか ちなみに俺は5年前に15年式のekスポーツ寒冷地仕様、4WDで走行距離46000キロ、車検新規、自賠責も2年、 後ろバンパー右側に小さい修復あり(但しキレイで素人目ではまったく判らない)で52万で買いました。 最初、車検残り半年で54万って言われたので2万まけさせた上で車検もとってもらいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 車検は2年つきで、修復歴はなしです! 本体価格は35万です。 ekスポーツをそのお値段でゲットできたのは羨ましいです! 交渉も大切ですね!

  • 回答No.1
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

↓のようなサイトで調べてみては如何ですか? http://www.carsensor.net/usedcar/souba/MI_S006/ http://www.goo-net.com/market/MITSUBISHI/10401028/ 走行距離が8万kmということなので… エンジン形式が 3G83 なら、10万kmでタイミングベルト(切れたり駒飛びすると、ほぼエンジンお釈迦状態)交換時期になります(大抵はウォーターポンプやテンショナー、シール類なんかも同時交換)。この車の難易度が不明ですが、軽なのでスペース的に厳しそうですし、工賃はそれなりに掛かる可能性が高いのでその辺りも見ておいた方がよいでしょうね。 10年近くになると足回り(コイルやショック等)もへたってくるので、これも交換しない本来の乗り心地とは程遠いものになります。ゴム製のブッシュなんかも傷んできてくる頃ですかね。 ということで、何年乗るかで総コストを試算して買われることをお勧めします。新しい車でほぼノーメインテナンスで乗れるなら、その差額との比較も必要だということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! さっそくサイト見てみます。 そうですよね。 中古車で安く買ってもその後の修理費もばかになりませんからね。 新車での購入も視野に入れて見ます!

関連するQ&A

  • ekワゴンの中古車 適正価格?もっと値切れる?

    ekワゴンMの中古車を購入しようと思っています。 下記の条件なのですが、お買い得でしょうか? また車に関してほとんど無知の状態ですので、購入時の注意点などあれば教えてください。 ●H15年式●走行距離1,5万キロ●修復歴なし●CD付き で価格は本体が499,000円で諸費用込みで60万ジャストです。 内装は大変きれいで新車のようでした。 子供がいるためチャイルドシートを乗せます。 乗車目的は、毎日の保育園の送り迎え(往復約8キロ)、買い物、 往復約80キロの実家への帰省時に使用の予定です。 燃費が良いといいのですが・・こればっかりはわかりませんよね。 この価格よりももっと値切れるものでしょうか? ちなみにハナテンで見ています。 アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 安い中古車選び

    車を買うのが初めてなので、中古車選びで迷っています。待ち乗りメイン。 (1)2-3年と長期間乗る訳ではないので安く済ませたいのですが、 走行距離7万キロは故障などを考えると控えた方がいいと思いますか? (2)また、下記のコンパクトカーを2年で1万キロ乗ったとしたら、 売る時は幾ら位になるものでしょうか? ○第一希望 キューブ Z11 15M (60万)_非定番色 年式:H18 走行距離:7万キロ 外装:綺麗 内装:綺麗 車検:2年付 装備:HDDナビ スマートキー ETC ○第二希望 軽自動車(45万) 年式:H14 走行距離:4万キロ 外装:普通 内装:普通 車検:2年付 装備:CD

  • 中古車の走行距離

    今、中古車を探しています。中古車を購入する際のポイントとして走行距離と年式を重要視していますが、実際どちらの方が重要なんでしょうか?ちなみに私は13年式以降、4万キロ未満の車を探していますが、価格と折りあいません。今後、どちらの条件を広げようか迷っています。また、外装や内装がきれいな車というのは、やはりメンテナンスもきちんとしていると判断していいのでしょうか?きちんとメンテナンスされている車ならば、少々距離を走っていてもいいかなとも思っています。よろしくお願いします。

  • 中古車の価格について

    とある車種を、中古で購入予定なのですが、同じような状態(年式・ボディーカラー・グレード)にも関わらず、10万円も違う物があります。 異なる点といえば、装備と走行距離、外装のキズ程度です。 ・A車  走行距離 25000km程度  キズ     小さいキズが数ヶ所程度(板金修理が必要なところは無し)  社外DVDナビ装備 ・B車  走行距離 20000km弱  キズ     小さいキズに加えて、多少のへこみ有(A車よりは若干良くない程度)  ナビ無し  純正のオーディオのみ それ以外はほぼ同じで、年式(4年落ち)、ボディーカラー、グレードがまったく同じです。 ETCやバックカメラなどは、どちらもついていないようです。 しかし、価格がA車のほうが10万円高くなっています。 DVDナビがついているのと、多少外装の状態が良いようですが、走行距離が5000kmほど多いので、10万円も高い理由がわかりません。(A車150万円・B車140万円) どちらもメーカー系の中古車屋で、ディーラーはまったく異なります。 車は2000ccクラスの一般的な車種です。 中古車の価格は、結局のところ、売る人(店)次第ということでしょうか? B車の価格を元に、A車の販売店と値引き交渉しても、あまり意味はないのでしょうか? この車種は、元々人気があった(販売台数が多い)ということでもなく、10数台目をつけているものがあるのですが、まったく売れていません。(2~6ヶ月程度、店頭にそのまま売れ残っていると思われます)

  • どちらの中古車が買いでしょう。

    中古車を買う場合 同じ車種 同じ価格の場合で 3年前なのに走行距離が6万キロのものと 4年前なのに走行距離が3万キロのものでは どちらが買いでしょうか。

  • 中古車「ボルボ240」を買ってもよいでしょうか?

    中古車「ボルボ240」を買おうか検討していおります。 この車は1974年から1993年までの間に生産されたものなので、やはり走行距離が多いものばかりでした。 10万キロくらいの中古車が多く、なかには走行距離が不明という車もありました。 この走行距離が不明というのは何故に走行距離がわからないのでしょうか? また、走行距離が7万キロくらいのものがありましたが、メーターを改変している可能性はあるのでしょうか?(実は20万キロくらい走っているとか) 実際に走行距離が7万キロ程度であれば、日常生活で使用する分には問題ないでしょうか? ボルボ240の中古価格は50万くらいのもありましたので、乗り出し価格としては良いかなと思ってます。 どのような内容でもよいのでご回答やアドバイスなど下さい。

  • 中古車?新古車を買いたいのですが。。。

    中古車を買いたいのですが。。。ディーラーは高いけれどアフターサービスや商品自体を信頼できますよね^^私はアルトやエッセなど、もともと価格のおさえられたものの試乗車だった、走行距離の少ない車を探しています。 大型の中古車展示場のインターネット在庫検索で、スズキのアルト、19年式の走行距離6000キロのを見つけました。 でも。。。なぜ6000キロしか走っていないのにもう売りに出されたのでしょうか?修理歴はないと表示されていました。ディーラーであれば、試乗車だったものを売りに出していると思うのですが、大型展示場には、ディーラーのものでもないようです。なにか訳があるのでしょうか??

  • 中古車の購入で迷っています。

    中古の軽自動車の購入を考えています。 自動車会社に相談できればいいのですが、事情があり具体的に価格や希望が決まっていない状態で事前には相談したくないです。 現在はネットなどで大まかの相場を見ていますが、希望の条件に対しての予算が少ないため、購入に際して何か妥協しなければなりません。。。 そこで。。。 (1)年式が古くても走行距離が少ないものを選ぶ 年式はH11年辺りになってしまいますが、走行距離は5万~7万キロぐらいのもの。 (2)年式が比較的新しいが走行距離が多い 年式はH13年辺りですが、走行距離は10万キロを超えます。 以上のいずれかだったらどちらを選ぶことがポイントでしょうか? ちなみに、長距離や高速道路を走ったりすることはあまり考えていませんが、できれば5年ぐらいは乗りたいと思っています。 また、軽の中古車の場合、車体価格以外にどれぐらいの経費が必要でしょうか? できれば車検ありの場合となしの場合の両方を教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 中古車の状態について。

    中古車の状態について。 宜しくお願いします。 平成9年式のレグナム(三菱)を購入しようと思っているのですが、 2.5リッターの白で外観も内装も綺麗で、走行距離が35000km。車検が24年5月まで。 価格が車両本体20万なんですが、レグナムを探していたので良い物を見つけたと思ってるのですが、 いくら不人気車だと言ってもこの状態でこの値段で、安すぎないでしょうか? 十数年経ってるのに35000kmしか走っていないのってなんか怪しいですよね? 実際に試乗させていただいて、走行は特に問題もなく事故歴もなく良い車でした。 車屋さんにいろいろ聞いても『不人気車だから安い』としか言いません。 これは妥当なんですか?それとも事故以外のなんらかの安い理由があるのでしょうか? 憶測で結構ですので、こんな理由だから安いとか、こんな理由だから走行距離が少ないとか なにか教えて頂けると幸いです。

  • 中古車について

    現在、平成10年式のダイハツムーブ(走行距離4万キロ、昨年秋に諸経費込みの55万円で中古購入)にエクリプス製のHDDナビを付けてを乗っています。 来年中に新車に乗り換えようと思っているのですが、次のどれが一番得でしょうか? (1)新車購入の際に下取りに出す。(ナビ付き) (2)(1)の際にナビを業者に頼み予め外し、ナビだけをオークションなどにかける。 (3)中古車店に買取に出す。(ナビ付き) 下取り・買取ともにナビを付けて出すのと出さないのとでは査定価格はだいぶ替わるのでしょうか?