• ベストアンサー

DVDの音だけコピーしたい

DVD-Rに録画したものの音声部分だけを最終的にはMP3ファイルにしたい、と思うのですが、可能でしょうか? どういう方法で行えば宜しいでしょうか? Windows XP使用です。 もちろん、DVD-Rの映像は著作権に触れるものではありませんし、コピーガードなどの規制もありません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

これでできるかも。 http://movavi.com/jp/videoconverter トライアル版を試してみてはいかがでしょう。 >Windows XP使用です。 手持ちのものだけでやるなら、 DVD-Rを再生し、Wave出力ミックスから、サウンドレコーダを使用してWavファイルを作成する。 WMPでWavファイルをCD-R(Audio)に焼く。 WMPでCD-RからMP3で取り込む。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と簡単なんですね。助かりました。

その他の回答 (1)

• siniperca
回答No.2

SUPER http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html VOBファイルを一括バッチ処理可能。 出力フォーマット多彩なファイル・コンバータ。

Youyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非試してみたいと思います。