DVDをコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • 市販のDVDを別のDVDにコピーする方法について教えてください。
  • PC環境はWin7を使用しています。
  • コピーガードがかかっていないDVD-Rに入っている映像を別のDVD-Rにコピーする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDをコピー?する方法について

市販のDVD-R 4.7GBに入った映像があります。 それを別のDVD-Rにコピーするにはどのようにしたらいいのでしょうか?? PC環境はWin7を使用しております。 手順を詳しく教えていただけると有難いです。 DVD,コピー、で検索すると、 映画などのDVDをコピーするため? コピーガードが云々というもので、 Shrink、Decrypterというソフトを使用する。というようなものが見つかりましたが いまいちよくわかりませんでした。 コピーガードなどはかかっていない市販の空のDVD-Rに入っている映像を さらにDVD-Rにいれたい(増やしたい)だけなのですが 何かソフトなどをDLする必要があるのでしょうか?? 数枚を1枚にまとめるとか、ということは必要なく、 今あるDVD-Rと同じものがもう1枚作ることができればいいだけです。 情報不足があれば補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#149681
noname#149681
回答No.1

XP以降のパソコンは説明書も薄くなってあまり読まない人もいますが、DVDドライブの付いているパソコンにはDVD再生ソフトが CD/DVD書き込みドライブの付いているパソコンにはCD/DVD書き込みソフト(ライティングソフト)が付いています。 パソコンメーカーによって採用しているライティングソフトのメーカーもさまざまです。 最近はRoxioというソフトを搭載しているパソコンが多いです。 それらには基本機能として「データCD/DVDの作成」、「音楽CDの作成」、「ディスクコピー」があり、ご希望のことは「ディスクコピー」機能で出来ます。 例としてRoxioのやり方を紹介します、簡単でしょう。 http://www.roxio.jp/jpn/support/howtouse/howtoclj005w7.html ライティングソフトが分からない場合はパソコンのメーカー、型番、OSのバージョンなどを補足すると同じ機種を使っている人から回答が付くかもしれません。

bamukerogarako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、PCに入っていたもので作成することができました。 例でいただいたものと同様に簡単な作業でできました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

次の方法でできます。 DVD Shrinkを使ってそのDVD-Rを読み取ってエンコードすると、ハードディスクの任意の場所に拡張子がISOのファイルができます。ファイル名は適当につけて下さい。 そのISOファイルをImgBurnを使って新品のDVD-Rに焼けばいいのです。そうしてできたDVD-Rなら市販のレコーダーででもパソコンででも見れます。 http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/dual-shrink.html http://dvdbuckup.sakura.ne.jp/cat_ImgBurn.html

bamukerogarako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方に教えていただいた方法ですることができました。 簡単でよかったです。 教えていただいたURL.今まで同じソフトの説明を見た中で一番わかり易かったです。 こちらも参考になりました。 ありがとうございました。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.2

DVDを開いて中身を全部HDDにコピーして、それらをDVD-Rに焼くだけで良いです。 ・・・が、 #1さんのいうようにディスクコピーが一番楽です。

bamukerogarako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 #1の方に教えていただいたようにすることができました。 簡単でよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DVD DecrypterやDVD Shrink によるDVDのコピーは違法?

    いろいろと過去の質問を見ていると、 CDやDVDの複製は、 個人で楽しむ場合コピーそのものが違法なのではなく、 コピーガードを回避することが違法に当たる事が分かってきました。 そこで質問です。 DVDのコピーに便利なフリーソフト“DVD Decrypter”や“DVD Shrink ”を使用してDVDをコピーする場合、 そのDVDにコピーガードが掛かっているかどうかも分からないままコピーができてしまう訳です。 使用者はコピーガードの存在すら知ることがないのですが、この場合違法性はどうなのでしょうか。 勿論コピーする人はコピーガードを回避しようという意図があってこれらのソフトを使っているわけではありません。 ただ単に使いやすいフリーツールとして使っているものとして回答してください。 私なりに(1)~(3)のケースを考えてみましたが、 法律的にはどの解釈が正しいのでしょうか? (1)ガードがかかっていないDVDをコピーする場合でも  “DVD Decrypter”や“DVD Shrink ”をDVDコピーに使用するだけで違法。 (2)コピーした人はガードの存在すら知らないので違法ではないが、  “DVD Decrypter”や“DVD Shrink”はガードを回避できる機能が組み込まれており  そのようなソフトをを作成した人が罰せられる。 (3)この場合、誰もコピーガードを回避したとはいえないので、  コピーした人もソフトの作成者も違法ではない。 皆さんの見解をお待ちしております。

  • DVDシュリンク、DVD Decrypter を使ったDVDのコピー

    タイトル通り、DVDのコピーをしようと思ってます。 まずシュリンクでバックアップ、それからDecrypterで焼きこみ、という手順を取ろうと思ってます。 しかし、 バックアップまではうまくいくのですが、DVDに焼こうと、空のディスクを入れても、何でか出来ないんです。 使った空のDVDはDVD-Rです。 説明サイトを見ながら手順をたどったので、ダウンロードなどに間違いはないと思うのですが…。 パソコンはあまり詳しくないので、解決方法が分かりません。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • DVDのコピーができません。

    DVD DecrypterとDVD shrinkのソフトを使ってDVDをコピーしようとしています。 DVD shrinkでパソコンに取り込むところまではできました。次はDVD Decrypterで空ディスクに書き込みたいのですが、ファイルの選択?ができず、書き込みができません。 写真に画像を添付しています。見えますでしょうか。このようにファイルを選択しても、検索条件に一致するファイルがありませんと出て来て、一向に書き込むことができません。 どなたか詳しく教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVD decrypterを使用してDVDをコピーしたいが起動しない。

    DVD decrypterを使用してDVDをコピーしたいが起動しない。 ShrinkでPCにおとしたDVDソフトをDVD decrypterを使いDVDにおとしたいのですが、DVD decrypterを起動し、ファイルを選んでも、フォルダの中が空になっていて選択出来ません。 他のソフトを使って、コピー出来たのですが再生が出来なかったり不具合が多いのです。 解決方法やおススメソフトなどがあれば、是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • DVDコピー

    現在までDVDをコピーする際にはDVD ShrinkとDVD Decrypterを使っていたのですが最新のDVDのコピーガードには対応していないとの事なのでDVD Fab5を使ってみようかと思ったのですが使用方法がいまいちわかりません。目的としてはPCに保存するのではなくすべてDVD-Rに保存するつもりです。最終的にはDVDFab5だけでDVD-Rに焼付けまでできるのでしょうか。どなたか一連の作業の流れを教えてください。

  • 片面2層DVD→DVD-Rへのコピーについての質問

    市販の片面2層DVDをDVDFab HD Decrypterでリッピングした後 DVD Shrinkで圧縮、それによって作成されたISOファイルを (PCに付属の)Sonic RecordNow!にてDVD-Rにライティングすることで 一応コピーすることができました。 が…コピーしたDVDを観てみたら、動画はちゃんとコピーされていたものの 音声が全く入っていませんでした。 DVD Shrinkで圧縮できるのは動画だけなんでしょうか? 音声も一緒に圧縮してDVD-Rにコピーする方法があれば それも合わせて教えて頂けると有り難いです。 (以前同じような質問をさせて頂いた時にDVD-R DLを使用すると 圧縮を掛けずにコピーできると教えて頂いたのですが 当方のPCの形式が古くDVD-R DLに対応していないので この方法を取ることはできません。 DVD+Rには対応しているようなのですが、今手元にはDVD-Rしかないので 何とかDVD-Rに音声込みで圧縮してコピーできる方法がないかと 模索しております。)

  • DVDの編集について

    撮っていただいた映像をDVDに納めてあるんですが それをコピーしてあげるときに DVD shrink/DVD decrypter でハードディスクに保存してから 空のDVD-Rに焼いたりしているのですが いらない部分の削除ってどうやったら良いのでしょうか? どの過程で編集すれば良いのかも分からないし 本当に無知なんで困ってます… いらない部分の削除だけしたいので そういうことが出来るフリーソフトで使いやすいものとかあったらご紹介していただきたいです! よろしくお願いします。。

  • パソコンでDVDのコピーする方法

    レコダーでDVDのコピー(ダビングする方法)以外にパソコンでコピーする方法をどのような方法でコピーされていますか?。Netで調べると、DVD Shrink,DVD Decrypter,DVDFAab Decrypter とかありますが、(日本語化が今一できず困っています)どなたか教えていただけませんか?。Ulead VideoStudio12で作成したDVDはコピー防止、CSSキーがありコピーエラーになります。(DVD Shrink)手順として(1)DVDShrinkでHDDえコピーDVD (2)DecrypterでHDDからDVDに書き出し。と説明してありますが、DVD DecrypterでHDDからDVD盤えのコピーができない。

  • DVD コピーができなくなりました

    DVD ShrinkとDVD Decrypterを使ってDVDのコピーっをしていたのですが、いつものやり方でやってもできなっくなりました。 まずDVD ShrinkでDVDを読み込み、終わってから「DVD DecrypterでDVDの書き込みをする」みたいのを選んでバックアップを取り、バックアップが取れたら自動的にDVD Decrypterが起動し、空のDVD-Rを入れ、矢印が緑になって書き込み可能を確認し、書き込みました。 そして終わったら、「Operation Successfully Completed!」と出るのですが、DVDに書き込みがされていません。 その後のDVD Decrypterの画面のDVD-RのstatusのとこもEmptyのままです。 そして書き込む前のDVD-Rをマイコンピュータから起動させたらメディアプレーヤーで開くのですが、その書き込み終わったはずの書き込めてないDVD-Rをマイコンピュータから開いてみると「フォーマットさえれてないのでフォーマットしてください」みたいなことが出てきます。 そこでフォーマットを先にしてからDVD Decrypterで書き込みをしようと思い、何も書き込まれていないDVD-Rをマイコンピュータから右クリックでフォーマットを行ってからDVD Decrypterを開いてやってみるのですが、I/O Error!と出たり矢印が緑にならなかったりします。 何が原因かわかりません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • DVD DecrypterとDVD-R DL

    DVD DecrypterとDVD-R DLの関係についての質問です。 片面2層のDVDをバックアップとして残したいと思い、DVD ShrinkでISOファイルに変換してパソコンのほうに取り込みました。書き込みはDVD Decrypterを使用するつもりです。 画質を劣化させたくないのでDVD-R DLを買おうと思うのですが、ネットでしらべてみるとどうもDVD DecrypterはDVD±RとDVD+R DLにしか対応していないという趣旨のことが書いてありました。本当なのでしょうか?? もし本当ならDVD-R DLに対応していて尚且つDVD Shrinkと同程度の機能を持つフリーのライティングソフトはないでしょうか??